NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

運動会♪撮影日和(自爆)

土曜日。天気は晴れのち曇り。今日はチビちゃんの小学校で運動会。天気が心配だったけど運動会日和に♪
しかし朝の空は良かった(^^)運動会よりも空にレンズ向けてた方が多かった?(笑)けど午後は曇って真面目に観戦(^^;

今朝は4時半過ぎに起きて5時過ぎには小学校へ(^^ゞまだ空は暗い。で場所取り順番に並んだのは10番目?程(^^)v
7時に場所取りを済ませて一旦出直し。いやぁ~今日はエエ空ぢゃ♪運動会も良いけど、今日は撮影日和かも・・・(^^ゞ
チビちゃんの出番以外、空が綺麗な内は飛び立つヒコーキばかり追ってたり(^^!けどあれよあれよと空が真っ白に。。。

午後のチビちゃんの出番が終わると帰りの混雑を避ける為、早めに撤収。さぁ~て今日は何しよう?空もイマイチ。。。
結局一昨日から継続中の上の子の「バスケ部応援用うちわ」のデザイン作成。。。フォトショップ、恐ろしく使い勝手悪し。
イライラする(-_-#色々高機能かもしれんけど、直感的操作が出来なきゃタダのお荷物。あーイライラ。。。(-_-メ

【お知らせ】
何か本日からトップページにアクセスした場合、
セキュリティソフトに依ってはサイトのアクセスの危険を検知する場合がある様です。
ウィルス等のセキュリティリスクについて調査しましたが、
サイト内コンテンツには問題が無い事を確認しておりますので、お知らせ致します。
更に現在、ケイオプティコム社、シマンテック社にも原因調査を依頼しております。

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@伊丹市立稲野小学校グランド
優雅に捻る
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@伊丹市立稲野小学校グランド
ちょっとガッツリ目にトリミング。ハチゴロー位の焦点距離があればノートリで撮れるかも・・・(^^)
もうちょい前がちでも良いカナ?って感じだけど、右主翼のレジ番がほぼ全部見える位のヒネリ♪
小学校の屋上なんか、絶好のヒネリ撮影ポイントかも・・・コラコラ(^^ゞこの優雅に捻る純白のスレンダーな機体♪
ちょっと陰ったけど、美しい~(^-^)

快走チビちゃん@伊丹市立稲野小学校グランド
快走チビちゃん@伊丹市立稲野小学校グランド
我が家のチビちゃんがリレーで快走。チビちゃんと言っても、もう4年生(^^;いや、ブログを始めた頃はまだ2歳か3歳。
もうそんなに年月が経った!?(汗)バックが色んな色でゴチャゴチャしてるんで、ここはモノクロで!
流石にバスケやってるだけに、割と俊足。ヒコーキ追うより難しかったかも・・・(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




運動会日和@伊丹市立稲野小学校グランド
運動会日和@伊丹市立稲野小学校グランド
今朝9時頃の小学校校庭の様子と空♪しきりに「エエ空じゃぁ~」と呟いてた(^^ゞ

ANA B777-281 / ANA18@伊丹市立稲野小学校グランド
ANA B777-281 / ANA18@伊丹市立稲野小学校グランド
校庭から北側の空を見れば、こんな空とヒコーキ♪運動会開会からしばらくは運動会観戦に身が入らなかった・・・(^^!

JAL B777-289 / JAL110 (JA8977)@伊丹市立稲野小学校グランド
JAL B777-289 / JAL110 (JA8977)@伊丹市立稲野小学校グランド
赤組さんのセブンもこの通り、豪快にヒネる。

ANA B777-281 / ANA26 (JA712A)@伊丹市立稲野小学校グランド
ANA B777-281 / ANA26 (JA712A)@伊丹市立稲野小学校グランド
昼過ぎには残念ながらこんな空。。。これもガッツリトリミング。これをノートリで撮りたい!でも1年1回のチャンスでハチゴローは買えんしな。。。(^^!
それより、何年経ってもスタアラは良いな(^^)・・・昔のスタアラメンバーのエアラインロゴを纏ったB6が一番好きだったけど(^^)
今はスペマに関しては特にキョーミ無し(^^!その内飽きるんです。好きなヒコーキに対して「飽きる」と言う行為は嫌なんで(^^ゞ

by
EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM


関連記事
  1. 2014/10/04(土) 23:02:46|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ブチキレそう(-_-メ | ホーム | いつもとヒト味違った金曜日

コメント

息子さんの腕が美しいですねぇ〜
あの部位はなかなか鍛えられるものではないですよ。

スタアラはモノトーンバックで
ビーコンヒットで鼻血ブーです。
うん、間違いない (・_・)

スペマどころか国際線が日本の景色に馴染まない気がする
今日この頃です。
  1. 2014/10/08(水) 00:20:35 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>クワトロさま

こんばんは。いつもコメントありがとうございます(感謝)
で、アノ写真ですが・・・チビちゃんは娘なんですね~(爆)
でも帽子被ってると男の子にも見えたり・・・
普段の姿はシッカリ女の子ですが、ややボーイッシュな方かも(^^)
あの腕は流石に小1からバスケやってるだけの事はあります。
それを強調したかった・・・見事見抜いて頂きました!(嬉)

スタアラ、機体自体がモノトーンなんで
モノトーンな空バックには良く似合いますよね~( -_-))
ホント、これでビーコンヒットしてくれてたら・・・
自分もはなぢブー!かも・・・(笑)

そうですね~・・・日本の空、景色には
日本のヒコーキが一番です。同感。
海外エアラインなんかは物珍しくて良いだけで、
個人的にはテキトーに撮ったらすぐにお腹いっぱいになりそうです(^^ゞ
塗装なんて直ぐに見飽きます。
それよりその時の空、景色に如何にマッチしてるか?
がミソじゃないか?そう思います(^_^)
  1. 2014/10/10(金) 18:24:50 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

