NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

久々の猪名川土手♪

土曜日。天気は曇り一時なんとなく晴れ(^^;今日は思ってたよりマシな空。朝晩は寒い位。今季初の長袖着用(^^;
久々に朝イチで猪名川土手へ。しかしヒコーキ小さくなってて、一時の間髪抜かず・・・の賑わいが更に無くなってる。。。

今朝は最近にしては珍しく5時半には起床(^^;何気に出撃意欲マンマンっつうか、嬉しくて寝てられないっつうか・・・(^^ゞ
6時45分頃には現地着。今日は信号に引っ掛からず10分位で(^^!けど土手に背の高い草がボーボー。先ず環境作り。
向い風の割りに撮り応えはあったか?けど気付けばERJかCRJかQちゃんか?まぁチラ雨も降らなくて良かった♪(爆)

今日は台風19号の影響で赤組さんも青組さんも那覇便は欠航。ちょっと物足りなさを感じつつ9時過ぎには撤収。
午後からCB号で千里川へ行ったけど何も持たず。ただ缶コーヒーとタバコで寛いだだけ(^_^)これで終わればよい日・・・
帰りに1台の嫌がらせの車にムカつく(-_-!危険に邪魔。キック&ゴー♪の軽い対象。世の中クダラン人間多過ぎ(-_-#

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA731J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
パワーリフター
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA731J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
猪名川土手に来たら定番のこのシーン。もうどれ位このシーンを撮ったか?(^^!けど似た様なシーンはあっても、どれ1つとして全く同じ物は無い。
北西の風が4~5ノット、あまり期待してなかったけど、意外にもマシな上がり。今日は宙返りしそうになる様なピッチじゃなくて良かった!

ANA B777-281 / ANA18 (JA706A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
モノクロームスポット
ANA B777-281 / ANA18 (JA706A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
曇り空でも晴れ間があると、こんなシーンも狙える。意図してグッと露出を落とし、スポットライトを浴びた様に浮かび上がるシーンをゲッチュ♪
逆光だけに、カラーでも周りの色も抜けてモノクロになる時間・・・いや、このタイミングがエエんだわ(^^)空が腐ってる時はこんなの探すのが一番♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-246 / JAL102 (JA771J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-246 / JAL102 (JA771J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝イチの赤組さん羽田便始発。やっぱり赤組さんの機体は比較的低いピッチで思う様なシーンに近い上がりを見せてくれる♪
ってか久々なんで、ちょっと新鮮に感じただけなのかもだけど・・・(^^!

ANA B767-381ER / ANA14 (JA604A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B767-381ER / ANA14 (JA604A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
青組さん羽田行き14便。これも数年前までは773だったのにねぇ。。。でもB6でもこんな空に舞う姿は撮ってて面白い♪
けどインター機材にナナハチ投入が進んで、玉突きされてんのか?最近ミョーにセブンもB6もERが多い。見た目にワカランのはどーでもエエけど。

ANA B777-281ER / ANA16 (JA744A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281ER / ANA16 (JA744A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
これもER。辛うじて青空と雲の在る空でヒネリ♪最近パソコンで写真の画像が良く見えない。
文字は見えるけど、画像の細かい部分はフツーに撮れてるのかそうじゃないのか??(汗)そろそろ老眼鏡が要る??(自爆)

JAL B737-846 / JAL2001 (JA325J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B737-846 / JAL2001 (JA325J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
元じゃねっくす・・・今月からJEXは赤組さん大ボスに吸収合併で組織解消してしまったのね。。。この赤組さん2001便も前は773。
B6に変わり、B3NGに変わり・・・その内ERJかMRJ??

JAL B777-289 / JAL107 (JA8977)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-289 / JAL107 (JA8977)@RWY14Rエンド・猪名川土手
必殺アンダーショットシリーズ(笑)空が暗くて、雲間から陽の光が漏れる様な時は転がってても、こんなシーンが好き。
フツーの写真は他のサイトで幾らでも見れるし(^^)こんな何でも無いシーンでもせっかく撮るんなら、オリジナリティーがある写真を・・・

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA523 (JA848A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA523 (JA848A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
最後の〆はQちゃんの上がり。道路脇に植えられて、とっても邪魔で仕方無い植木をちょっと絡めて(^^!ホンマ、あの植木は邪魔でしかない。
無意味な植木は景観を損ねるだけで反対!税金の無駄!そんな事にカネかけるなら不法投棄監視のカメラでも設置したら?そう思う( -_-))

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2014/10/11(土) 23:04:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

iPhone6 | ホーム | ドキがムネムネ(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |