NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

至って平和な1日(^_^)

土曜日。天気は晴れ。朝少し雲があるとこもあったけど、基本的には激しくピーカン。ちょっと晴れ過ぎ!(^^!
今日はピーカンなんで、コンデジ持ってCB号でブラブラのパターンで(^_^;下河原、東水門、千里川・・・そして昼寝(自爆)

今朝はシャキッ!と6時頃に起きた(+_+)やっぱり冬が近付くと寝起きが違う( -_-))普通逆やろ!?(^^;けど空がねぇ。。。
見る限り雲がヒトツも無い(>_<)態々機材抱えて出撃するのもねぇ。。。ほなCB号で走りマスカ♪朝イチから下河原へ♪
しばし青空カフェ(^^)東水門にちょっと寄り道して千里川へ。何故か最近朝から人が多い(^^!ヒコーキ写真ブーム到来!?

あまり枚数撮ってないけど、適当に撤収。上の子がバスケで長崎国体に出てるけど初戦突破したらしい。やるね(^-^)v
それ聞いて午後はスヤスヤお昼寝爆睡(^^!夕方までシッカリ寝て、夕方は昆陽池にペコちゃんの散歩。至って平和な1日。
また明日も今日みたいな空なんやろか?猪名川土手日和じゃないね。下河原緑地のお立ち台か?起きれたら・・・(爆)

JAL B737-846 / JAL2001 (JA311J)@RWY14Lエンド・下河原
Dive in to the BLUE
JAL B737-846 / JAL2001 (JA311J)@RWY14Lエンド・下河原
撮影じゃなければ、とっても気持ち良い行楽日和な空。カメラはG15なだけに望遠が全然足りない。。。ほなどう撮る??
青いキャンバスに吸い込まれる様に・・・そんなイメージで赤組さんB3NGを。結局はいつものパターン(笑)

ANA B767-381 / ANA544 (JA8322)@RWY32Lエンド・千里川土手
Air Slider
ANA B767-381 / ANA544 (JA8322)@RWY32Lエンド・千里川土手
ちょっと燦々と照るお日様をオブジェにして・・・B6を突風?風の流れ?の様に撮ってみよっ!と、空にあるモノを使ってシンプルに。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-346ER / JAL3002 (JA735J)@RWY14Lエンド・下河原
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA735J)@RWY14Lエンド・下河原
ちょっとだけ焦点距離が足らん。。。(^^!そんな時にこんなストレート?に撮るのは自分にしては珍しい・・・(^^!
でも改めて初心に返ってみた?と言うか・・・やっぱり赤組さんのERは美しい♪

JAL B777-289 / JAL110 (JA8977)@RWY32Rエンド・東水門
JAL B777-289 / JAL110 (JA8977)@RWY32Rエンド・東水門
ちょっと間が差した?けどコンデジの時は金網越し撮影のチャンスだったり・・・(^^!が、ワイド端にすると金網が入る。。。
望遠なら金網消せるけど、やっぱりワイドが撮れないのが悲しい。。。仕方なく、少しだけズームして辛うじてワイドっぽく(^^!

ANA B777-281ER / ANA17 (JA741A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281ER / ANA17 (JA741A)@RWY32Lエンド・千里川土手
千里川の定番ショット。ヒコーキより地上の人とヒコーキの距離に着目してみると、頭上から10mも無い位?

J-AIR CRJ-200ER / JAL2432 (JA206J)@RWY32Lエンド・千里川土手
J-AIR CRJ-200ER / JAL2432 (JA206J)@RWY32Lエンド・千里川土手
着陸するCRJがこんなに間近で見れるのはココだけ・・・どっかで聞いた事ある様な台詞・・・(笑)

ANA B777-281 / ANA19 (JA704A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281 / ANA19 (JA704A)@RWY32Lエンド・千里川土手
この間も同じ様なの撮ってアップした記憶が・・・(^^!でもこんな空の時は空を覆う様なショットが一番かも(^_^)おやつは二番。
15時のおやつは文明堂(謎)

by PowerShot G15


関連記事
  1. 2014/10/18(土) 22:18:32|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

朝イチ出撃・・・でも何かゲンナリ。。。(>_ | ホーム | 魔の金曜相場・・・(怖)

コメント

(・・;)

今回は迫力系ですね。
自ら進んで撮ることはないけど、
見る分には好きですね。

仙台も千里川のような感じですけど、
(というか、いらしたことありますよね(^^))
伊丹の方が低く見えますね。
通過して数秒後のヒュルヒュル音もさぞかし
強烈なんでしょうね〜。
  1. 2014/10/19(日) 22:55:24 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: (・・;)

>クワトロさま

こんばんは。お疲れさまでーす(^^)
毎度コメントありがとうございます!
全部コンデジ撮影ですけど、RAW撮り出来るのが嬉しいです・・・
って、イジれるから良いんじゃなくて、
変に圧縮掛かってしまわないのが良いですね(^^)

で、本題ですが遠目の風景系やら至近距離での迫力系やら・・・
その時々で最適に撮れる様に撮ってますです(^^)
仙台のBラン27エンド、千里川土手と良く似てますけど、
何故か頭上からヒコーキの距離が遠い様な・・・
そんなに滑走路端までの距離は違わないと思いますが・・・
でもやっぱり仙台の方が、運河脇から滑走路端が遠いんでしょうね。
グーグルマップで見れば分かるか?
頭上を通過して、ちょっと間を置いてからの
あの、ヒュルヒュル音!伊丹も激しく聞こえますヨ(^^)
でもCRJとかのリアジェットしかしない様な・・・
MDの頃は激しかった・・・(@@)
  1. 2014/10/21(火) 18:37:53 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |