NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

秋の行楽日和

土曜日。天気は晴れ。日の出時間が刻々と遅くなって来てるけど、まだ少し早いなぁ。。。まぁ落ち着け!(笑)
今日は午前中は家でゴロゴロ(^^;午後から少しだけペコちゃんの散歩兼ねて下河原緑地へ。何気に夏日!暑かった(^^!

昨晩夜更かしが過ぎて、流石に起きれず(^^!目覚めれば9時ちょい回ったところ・・・(^^!ハナっから朝の出撃する気ナシ。
起きてからも昼過ぎまでパジャマのままゴロゴロ(^^ゞバイクで走るには良い季節♪けど何となく空が面白そうぢゃん♪
昼下り、ペコちゃん連れて下河原緑地へ。勿論お手軽だけど機材持って(^^)vナナハチの9でも撮りマスカ!(^^)

一応ナナハチの9と赤組さんの那覇便773の2便目、あとQちゃんやらドルフィンやらCRJやら・・・けど何かパッとせず。
ペコちゃんの散歩に重きを置いて、テキトーに撤収(^_^;どうも今日は何をやる!って意気込みが無いとダメみたい。。。(^^!
明日も出撃して何撮る??イマイチ目標が定まらず。結局そこなんよね。。。うむ。。。

ANA B787-9 / ANA30 (JA833A)@下河原緑地展望デッキ
空を斬る
ANA B787-9 / ANA30 (JA833A)@下河原緑地展望デッキ
離陸したナナハチの9をほぼ真横からのアングルで。空に露出合わせたんで、逆光の昼下りの時間帯は機体がシルエット状に。
けど順光でフツーに撮るより、ナナハチの9の特徴的なフォルムのエッセンスが出せた?空が斬れて血が出そう・・・(謎)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B787-9 / ANA30 (JA833A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B787-9 / ANA30 (JA833A)@下河原緑地展望デッキ
行楽日和の秋空にも斬り込む・・・

ANA B787-9 / ANA30 (JA833A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B787-9 / ANA30 (JA833A)@下河原緑地展望デッキ
最近、羽田便の出発経路が少し小回りな時も・・・なので、いつものヒネリの後、南下後に東へ進路を取る際のヒネリもやや近くなった(^^)
左主翼の表まで見える綺麗なヒネリと、やや涼しげな空(^_^)

JAL B777-346 / JAL2087 (JA8943)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-346 / JAL2087 (JA8943)@下河原緑地展望デッキ
毎度同じ様なのばかりですみません。。。(汗)けど今日はマシなエアボーンのピッチ。ただこの直後急激にピッチを大きく取った。。。

JAC DHC-8-402Q / JAC2355 (JA848C)@下河原緑地展望デッキJAC DHC-8-402Q / JAC2355 (JA848C)@下河原緑地展望デッキ
伊丹でこのQちゃんの姿が見れるのも何時までか。。。この姿を見ると、ついレンズを向けてしまう(^_^ゞ

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM


関連記事
  1. 2014/10/25(土) 23:04:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

もう若くない。。。(汗) | ホーム | 期待コッパミジン(^^!しかも大事件!?アイヤー( ̄□ ̄;)!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |