NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

朝イチシーズンの雰囲気が出て来た!♪

さてさてやって来ました週末土曜♪天気は曇り時々少しだけ晴れ。徐々に日の出時間が遅くなり朝イチシーズン近し♪
今日は予告通り嬉し気に朝イチで猪名川土手へ出撃(^^)曇ってるせいもあってナカナカ雰囲気出て来た♪あとは寒さ(^_^)

昨晩はキッチリ目覚ましセットして就寝し、目覚まし通り5時半過ぎには起床。まぁ近いから慌てる事もないけど・・・(^^!
いつもの位置に落ち着き運航開始を待つ。背が高くなった雑草も綺麗に刈られてた。ただ道路脇の植木が只管邪魔。
見応え、撮り応え、マッタリし応え?あって久々に満喫。けどやっぱりコーヒー飲みながらタバコ吸ってる時間が増えた(^^!

ヒコーキも確実に小型化して、14エンドから撮るにはちょっと厳しいヒコーキが増えてる。BランでERJとかB3NGとか。
セブンもあまり引っ張る事は無いし、ピッチもデカイ。今日は朝の茜色が9時前まで残ってたのが救いかも(^^)
バックがそれなりなら、それなりの絵になる。あとは寒さで空気がもう少しピリッとして来るのを待つばかり・・・(^^)

10時頃まで撮って撤収。帰宅して今度はCB号でウロウロしようか?と思えど、マッタリしたら根っ子が生えて爆睡(^^;
そのまま日が暮れた。あーあ。。。明日は雨とか(T_T)車も無いし、何も出来ないぢゃん!せめて曇りなら良いけど・・・

JAL B767-346 / JAL101 (JA8975)@RWY14Rエンド・猪名川土手
茜のアプローチ
JAL B767-346 / JAL101 (JA8975)@RWY14Rエンド・猪名川土手
茜色の賑やかな空の中をアプローチしてくる赤組さん羽田便。ヒコーキを前面に押した写真も嫌いじゃないけど、やっぱりヒコーキは小さくても
写真を絵にする景色を沢山入れたシーンが撮れると嬉しい♪

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Heavy Dash
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
いつもの赤組さん那覇便773。あまりビックリする程引っ張った訳じゃないけど、ピッチが良かった♪
重そうに巨体を宙に浮かす・・・でもそれなりにダッシュしてる・・・ただジェットパワー任せに飛び上がる様なシーンには無い
何とも言えない味がある。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-281 / ANA986 (JA701A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA986 (JA701A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
青組さん朝イチ羽田便のセブンがW2にラインナップする・・・曇り空でも東の空は茜色。こんな時だからこそ、機体に反射した朝陽の光が引き立つ。
ちょっと寒さが足りず?風が少なくて空気が澱んでて、ちょっとメラメラ気味(^^!まぁ3000m向こうじゃある程度仕方無いか?(^^!

ANA B777-281 / ANA986 (JA701A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA986 (JA701A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
この数年、こんな空の色をバックにして撮ったっけ?無いハズはないけど、あまり印象に残ってなかった(^^!
それだけ印象が薄かったシーンにしか遭遇出来てなかったって事?特に雲で模様が出来て賑やかな茜色の空!
朝イチの青組さん羽田便のセブンをシルエット調で・・・やっぱ神さまが居ないと良い事テンコ盛り♪(謎)

ANA B777-281 / ANA986 (JA701A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA986 (JA701A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
これも朝イチ羽田便。離陸後、ちょっとだけ気持ちー空を駆け抜けて行くシーンを撮れた。晴れ間は限定的だったけど、
今日は目にした美味しい光景は全部朝イチだった♪

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA739J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA739J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
これまた毎度定番の赤組さん成田便ER。エアボーン直後、ここまでは良い感じのピッチだった・・・が、この次の瞬間、
操縦桿を引き過ぎたと同時に、シートが倒れて仰け反ってしまった??(謎)かの様に急激にピッチを上げた。カッコ悪いのでゴミ箱行き・・・(^^!

ANA B777-281 / ANA16 (JA8197)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA16 (JA8197)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ほんのり青空と雲のグラデーションみたいになった空にひねり始めた青組さん羽田便のセブン。基本は曇り空でもあちこちに
青空と気持ちー空が見え隠れするとナカナカ面白かったりする(^_^)

JAL B737-846 / JAL2465 (JA343J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B737-846 / JAL2465 (JA343J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さん奄美大島便。ヘタに772なんか撮るよりも、こっちの方が引っ張るし、ピッチも小さくてカッコ良く撮れる。
やっぱりB3NGは特徴であるブレンデッドウィングレットを入れて撮らないと・・・それも綺麗に画角に入る。結構772を撮るより
コレ撮る方が気に入ってたり(^^ゞ

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2014/11/08(土) 23:27:21|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

悶々とした日曜日。最悪(-_-# | ホーム | テキトーに・・・(^_^:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |