NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ぐるぐるの空回り

火曜日。天気は曇り一時晴れ??今日も何かキナクサイ?スッキリしない天気。
今日のマーケットはプラス340円の大幅反発。日経225は盛り上がってるけど新興は日が沈んでる様な相場(^^!

今日は一部新たなポジション取ったんで、やや期待しつつ朝を迎えた(^_^)ワクワクするぅ~♪も期待ハズレ。
寄付きギャップアップで始まるが、それ以降はジリ下げ。騰がる?と思えど、チビっと上げては下げる。。。
幾つかは騰がりもしたけど、こんなんぢゃ儲けにならん。見た目は盛り上がってるけど中身が無く空回りっぽい。

結局また明日に期待が持てそうな感じで大引け。いつもそうだけど、その期待は簡単に砕ける。これ鉄板(苦笑)
まぁサクッと遊びに行こぉ~♪家事は後回し!(^^;珍しく夕方のスカパへ。が、空の賞味期限切れてた(^^!
少し夜な夜な突入したけど、昼間変に興奮?してたせいか?集中力が散らばってダメダメだったとさ(^^!あーあ(^^;

J-AIR ERJ-170 / JAL2157 (JA219J)@伊丹スカイパーク
RWY32Lに吹く風
J-AIR ERJ-170 / JAL2157 (JA219J)@伊丹スカイパーク
夕方16時半を過ぎると一気に暗くなり始める。SSも稼げなくなるんで、サクッと夜な夜なモードに(^^;
まだ幾分明るいけど1/30で。やっぱりスカパなら300ミリで1/30位が丁度良い。けど、真横ぢゃ止まるわな。。。(汗)
取り敢えず滑走路に吹く風をイメージして(^_^;

ANA B767-381 / ANA737 (JA8579)@伊丹スカイパーク
夕暮発夕闇行き
ANA B767-381 / ANA737 (JA8579)@伊丹スカイパーク
やっぱり暗くなってからの流しは、リフトアップで機首と機体後部の動きが違う瞬間。レンズをキッチリ機首にトレースして機首を止めた。
夕暮れの滑走路、まだ灯火が賑やかじゃないけど、ちょっとだけ雰囲気が出てる?この仙台便が到着する頃は真っ暗なんだなぁ・・・なんて思いながら撮った(^_^)
・・・大きなお世話!と言ってしまえばモトモコモ無い(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAC DHC-8-402Q / JAC2450 (JA850C)@伊丹スカイパーク
JAC DHC-8-402Q / JAC2450 (JA850C)@伊丹スカイパーク
何かやっぱり最近はこのJACのQちゃんを見るとつい今まで以上にレンズを向けてしまう(^^ゞ

ANA B737-881 / ANA1645 (JA69AN)@伊丹スカイパーク
ANA B737-881 / ANA1645 (JA69AN)@伊丹スカイパーク
自分にしては珍しくB3NGのエアボーンシーンを。B3NGって主翼が長くてウィングレットを画角に入れないと何か物足りない。
ナントカ片側だけウィングレットを画角に入れた。

ANA B767-381 / ANA549 (JA602A)@伊丹スカイパーク
ANA B767-381 / ANA549 (JA602A)@伊丹スカイパーク
この青組さんのB6、元モヒカン。綺麗に撮トリトンに戻ってた(^^!基本ドン曇りの空だったけど、一部だけ良い感じの色になった空♪
この空を横切るタイミングを狙って右ヒネリのシーンを。主翼のストロボライトがアクセントに♪

ANA B777-281 / ANA33 (JA705A)@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / ANA33 (JA705A)@伊丹スカイパーク
青組さん羽田便がランディング。これもフレアをかけた後、ノーズを静かに接地させるんで、機首に動きが出る。
ココで機種をバッチリ止めるべ!と気合一発!何が悲しくて暗くなってからサンニッパにテレコンかましてるし・・・(汗)フツー逆やろ!?(^^!

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2014/11/11(火) 23:02:34|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

何気にコッパミジン。。。(散) | ホーム | 此れタコに?(謎)

コメント

767とか777とか

伊丹−仙台便にトリプル入りましたね〜。
この季節恒例なのかな?
ただ、真っ暗けっけの夜撮モード。
もう寒いし諦めます…。
  1. 2014/11/15(土) 01:22:56 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: 767とか777とか

>クワトロさま

こんにちは。毎度ありがとうございます!♪
逆にこちらからコメ入れられずで申し訳ありませぬ。。。m(_ _)m

伊丹-仙台便のトリプルセブン、一応イレギュラーみたいですが、
夕方ANA31(羽田→伊丹)が折り返しでANA737で伊丹→仙台へ飛びます。
機材はB6がレギュラーですが、時々772になってますね!

仙台に到着する頃は真っ暗でしょうけど、
ココはファイト一発!二発でも良いですヨ(笑)
夜な夜なイッときましょう!(^-^)v
横流しからボチボチ、ISO3200もあれば充分です。
ISO6400あったら余裕ですやん!(^^)
装備はパッチ履いて、ネックウォーマー、保温水筒にホットコーヒー持参!
車じゃなければ、熱燗でも♪(^^)牛タンをアテにしながらだと最高かも・・・
それって自分の趣味じゃね?(汗)
でも夜な夜なはこれで完璧です!(爆)諦めたらアキマヘン!(^^)
  1. 2014/11/15(土) 14:38:24 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |