NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リベンジに燃えた!・・・けどどーしてそこまで・・・(謎)

木曜日。13日の金曜日じゃなくて良かった(謎)天気は晴れ。昨日よりまた更に冷え込んでシバレルのぅ(+_+)
今日のマーケットは大幅続伸。再び日経平均1万7千円を超えた。が、相場も冷え込んで何が騰がってるん??

一応今日も張り切ってトレードを開始したものの、監視銘柄の殆どがやや下げか変わらず。。。の状況。あれま。。。
が、1つだけ大救世主?昨日買って仕込んでた銘柄が寄付きからドドーンと急騰♪ヤッホ~イ♪と共にドキドキ(^^)
こりゃS高行くか?と読んでたけど、S高20円手前で利益確定。もう200~300株買っときゃ良かった(^^;

案の定、その分はS高張り付きに。まぁまた下げたら買おう(^_^;それ以外は閑古鳥鳴いてた感じで値動き重い。
トレードを終えると、今日もまた千里川へ(^^ゞ昨日のリベンジ!今日は天気も光線状態も良し。ただ寒かった(+_+)
なんとなくイメージしてた感じのシーンが撮れたかも♪(^-^)けど平日夕方の出撃はやっぱり疲れる(>_<)遊び過ぎ!(汗)

ANA B777-281ER / ANA34 (JA745A)@RWY32Lエンド・千里川土手
残照の艶
ANA B777-281ER / ANA34 (JA745A)@RWY32Lエンド・千里川土手
自分的にはあまり好んで撮らない転がってるシーンだけど、今日の夕空、特に残照が良かった!この残照の淡い光に照らされて、
機体のメタル感がアップ!何かエッチな感じもするけど(笑)この艶々感とシグマサンニッパのカリッと感でご満悦(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆





ANA B777-281 / ANA766 (JA714A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281 / ANA766 (JA714A)@RWY32Lエンド・千里川土手
青組さんの那覇便。今日は光線状態が良かったけど、そこを敢えて逆光側から撮った。順光側の光輝くシーンも良いけど
逆光側に回り込んだ光で艶が出る方が味がある・・・そう思う( -_-))特に機体をドーンと撮る場合は。空も大きく入れるなら順光側が良いけどね(^_^)

JAL B777-289 / JAL125 (JA010D)@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B777-289 / JAL125 (JA010D)@RWY32Lエンド・千里川土手
流石にこう夕陽の光が強いとゴーストが。。。まぁサンプル写真じゃないし、何か光学的なオマケがある方が臨場感が出る。
それより、もうちょっと立ち位置考えた方が良かったかも。。。(汗)

ANA B737-881 / ANA1646 (JA67AN)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B737-881 / ANA1646 (JA67AN)@RWY32Lエンド・千里川土手
千里川土手から滑走路の反対側を見た何気ない風景。ココでチャリのオネエちゃんでも通ってくれると嬉しかったけど(爆)
それにしてはやや殺風景気味か。。。(^^!

ANA B777-281 / ANA33 (JA707A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281 / ANA33 (JA707A)@RWY32Lエンド・千里川土手
やっぱり夕方、それも日没後の残照の時間帯が一番美味しい♪着陸寸前の機体が妖しく照らされて、迫力と共に癒し?
みたいなモンを感じる。

ANA B777-281 / ANA33 (JA707A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281 / ANA33 (JA707A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ちょっとSSが稼げなくなって来たけど、今日はサンニッパだった(^^;まだイケる?取り敢えず油断禁物で真面目にヒコーキを追う。
タッチダウン寸前にビーコンが滑走路を照らした。この後、更に風が強くなって来てヒコーキが進路修正でユラユラ・・・
こりゃ夜な夜なはムリ!と判断して撤収!(^^)これ撮ったら今日はチーン!(謎)成仏出来そうです(謎爆)

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM
EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2014/11/13(木) 22:29:51|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ちょいキレ?ブン投げが吉と出た(嬉) | ホーム | 何気にコッパミジン。。。(散)

コメント

「エロ光線?」が良いですね。
結構、絞っているのかなぁ…。
日没後にこれだけのショットが撮れるとは…。
確かな腕をお持ちのようですね…。
  1. 2014/11/17(月) 01:06:25 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>クワトロさま

こんばんは。いつもコメントありがとうございます!
感謝、感謝でございます(^_^)

あのエロ光線?(^^!何気にエッチな感じで良いでしょ?(^^)
特に絞り込んではいませんヨ。サンニッパでf5.6だったと記憶してます。
ISOは400だったか?
因みに三脚使用です(^^)v雲台はマンフロット503HDV使ってるんで
その威力?が大きいかと(^_^ゞ因みに三脚使ってるからと、
セルフタイマーとかは使ってないんで(笑)
100-400は手持ちで撮る事が殆どですけど、
三脚使ってても、敢えて手持ちのサポート程度にしています。
確かな腕??・・・そんな、ワタシャ、ただの町人ですだよ・・・(爆)
  1. 2014/11/17(月) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

