NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ん~。。。晴れるとまだダメ。。。まぁ一長一短か?(^^;

お楽しみな週末土曜日がやって来た♪天気は晴れ。良い様なそうでもない様なビミョーな空。。。寒さが真冬並み(+_+)
が、イキナリちょい寝坊(笑)今日は朝1.5??で猪名川土手へ。晴れるとダメね。真っ白け。けど美味しいトコも(^_^)

今朝はふと目を覚ますと6時半過ぎ(焦)けど空はやや雲があるけど直ぐに消えそうな空。こりゃ緑地のお立ち台?
少し悩んだけど結局原チャリで走りながら空と相談しよう!と、取り敢えず寒さが良い感じ♪で猪名川土手へ~♪
朝陽が眩しい。けど視界はほぼ真っ白け(^^!ただ逆光ギラギラタイムには、それなりに美味しいシーンもあったかも。

赤組さん成田便ER、同じく那覇便がカッコ良かった(嬉)一方の青組さんは殆ど見せ場無し。マッタリも出来た♪
9時半の赤組さん羽田便のセブン撮って撤収。あとはペコちゃん連れて昆陽池散歩(^^)おやぢの休日、パターン化(^^!
そう言えば眠かった割には昼寝するの忘れてた(笑)まぁ明日は寝坊しない様にシッカリ夜に寝よう(自爆)

JAL B777-289 / JAL110 (JA8977)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Dive into the blue sky
JAL B777-289 / JAL110 (JA8977)@RWY14Rエンド・猪名川土手
もう数年前になるけど(^^;某航空誌に載せてもらったMD90と同じアングルでセブンを撮ってみた(^_^)
青空に飛び込む様に離陸、クライムして行く後姿はT字翼機じゃなくてもダイナミック且つ爽快。こんなシーンが撮れるのも猪名川土手の美味しいトコ(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-246 / JAL102 (JA771J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-246 / JAL102 (JA771J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝イチの赤組さん羽田便の離陸には間に合った(^^!南東側の空に良い感じの雲が広がってた♪8時前には消えたケド(^^!
ヒネリを終えて進路を東へ向け、その良い感じの雲をバックに飛んで行く。ちょっと虹色のベイパー噴いた瞬間も(^_^)・・・撮ってない(自爆)

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA740J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA740J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さん成田便ER。ちょっと雲と青空が混在する空が良かった♪離陸のリフトアップ、エアボーンシーンは、軽かったんでイマイチ。。。
それがダメならヒネリ&空を行くシーンで!

ANA B777-281 / ANA771 (JA701A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA771 (JA701A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
青組さんで唯一マシな上がりを見せてくれたのが、この千歳便。それでもややピッチは大きめ。またあまり引っ張る事はしない。
キッチリマニュアル通りにV1をクリアしてローテーションかけて飛んで行く・・・そんな感じ。けど、テレコン1.4xでコレ。青組さんセブンにしては引っ張った方かも。

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
一方の赤組さん那覇便は・・・今日は引っ張った!ピッチも◎!流石に寒くても陽射しが強くて8時半過ぎたら陽炎メラメラになったんで、
テレコン2x外して1.4xにチェンジ。シマツタ。。。ここまで引っ張るならテレコン2xで撮れば・・・いや、夏場じゃないのにメラメラ写真撮ってもね(^^!
タダでさえヘタクソな写真なのに。。。(汗)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ちょっと雲が無いのが残念だけど、これだけ青いとそれもアリ?デッカく果てしない大空を773が西へ向かってヒネリを入れる。

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 50D with SIGAM APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG


関連記事
  1. 2014/11/15(土) 23:16:50|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

たまには良い事も・・・あった!(嬉) | ホーム | ちょいキレ?ブン投げが吉と出た(嬉)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

