NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今季初紅葉・・・ついでに高揚(^^)

今週も・・・と言うより、既に今月も月末目前の金曜日(^^;天気は穏やかな晴れ。でも寒いのは変わらず(^^!
今日のマーケットは大幅下げ。金曜、それも3連休前とあって手仕舞い売りに押された?でも材料株は活況♪(^^)

ここんとこミョーに眠い(=_=)春眠暁を覚えず・・・また春が来たらしい(謎)ちょいボケボケでトレードの準備。
寄り付き直後から1時間、何か活況な様でも約定数が全然少ない。しかも大体はやや売り優勢。こんなもんかね~。。。
が、何気に長期スタンスで持ってた分がS高(驚)サクッと売って資金を他に回し、これまた急騰で数分後に売り。

やや売り優勢相場で油断してたけど、結局慌しく大引けを迎えて今週のトレード終了(^_^)何かグッタリ感大盛り(^^;
けどそろそろ紅葉エエ感じか?毎年恒例の川西の満願寺へ。いや、これまた綺麗な彩りに圧倒された(@@)
日没までの1時間弱、何も構想せず行き当たりバッタリで撮った(^^;コレをどう表現するか?またの課題・・・(^^ゞ

今日の急騰銘柄(持ち株分)
2370 メディネット(一時S高)
3825 リミックスポイント(S高)
7707 プレシジョンシステムサイエンス
4564 オンコセラピーサイエンス

2014年11月21日・満願寺紅葉1
紅彩@川西市満願寺
もう7年位?毎年ここ、川西市飛び地にある満願寺で紅葉撮影修行(^_^)空港から北側に見える宝塚の山にゴルフ場が見える。
その山の裏側にある。何故か?ここの紅葉がお気に入り。このショットは山門に入る手前にある。イキナリこの彩に圧倒された(^^!
今年はアタリ年?紅葉はアタリでも肝心なのは腕よね・・・(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




2014年11月21日・満願寺紅葉2
独特な山門を抜けて直ぐに木々で覆われた天然のトンネル。そのちょい手前に少しだけ陽が射す所がある。
木漏れ陽だけど午後も16時頃になると光が強い。それでも逆光ギラギラ?にはならず、光のマルボケをいっぱーいに。

2014年11月21日・満願寺紅葉3
参道の石畳をバックにシットリと・・・ん~癒される(-_-)

2014年11月21日・満願寺紅葉4
ちょい時間帯が遅かったんで、光線状態が。。。それでも撮る!白壁をバックに、少しハイキーなイメージにしよう!と、
細かく立ち位置、構図を調整して撮る。日没まであまり時間が無かったんで、夢中で綺麗な形の葉を捜した(^^!
ヒコーキ写真にはあまり使わない露出ワーク、被写界深度をアタマに入れた紅葉ならではのモードに切り替わってた(^^ゞ

2014年11月21日・満願寺紅葉5
紅い葉が愛おしく感じる・・・紅いっぱい!そんなシーンを目前にどう表現する?メインの葉を選んで周りは紅ボケ。

2014年11月21日・満願寺紅葉6
毎度の石畳に落ちた紅葉(^^)落ちたと言うよりも、木から場所を変えて石畳に彩りを・・・そんな気がする。因みに、自分で置いたんぢゃないです(爆)

2014年11月21日・満願寺紅葉7
少し小さめだけど、葉が綺麗な木の下に潜り?(ハタから見たら、かなりアヤシイ・・・(^^!)枝と枝の間から他の枝の葉を・・・(^^)
ちょっとだけノゾキ?チックな感じがしてドキがムネムネした(爆)

by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2014/11/21(金) 22:54:00|
  2. 紅葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アラカルトな休日(^^) | ホーム | 稼ぎ時?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

