NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

アラカルトな休日(^^)

今月2回目の連休初日となる土曜日。天気は穏やかな晴天♪今日はまた日中は暖かくて汗ばむ陽気。行楽日和(^_^)
今日は豪快に寝坊(^^!やっぱり春真っ最中!(謎)何気にワンコとのんびり過ごそう♪と散歩ついでに近所の昆陽池へ。

さてさて、またまたの連休で出撃を楽しみにしてたけど、ハッと目覚めると7時半過ぎだった。。。(汗)空は結構良さ気(^^!
コンナトキニカギッテ(-_-!でも開き直りも早い(笑)たまにはゆっくりワンコとスキンシップでも(^^)10時頃から昆陽池へ。
ペコちゃん連れてブラブラ歩いて約5分(爆)水鳥アリ、ヒコーキアリ、そしてペコちゃんに、紅葉まで(^^)欲張ったった(^^ゞ

ポカポカ陽気で気持ち良い。時折写真撮りつつ、ベンチでマッタリ(^^)ペコちゃんも自分の膝の上に乗って来てマッタリ。
午前中いっぱい昆陽池で散歩がてらの撮影して、午後からは少し買い物行ったり・・・夕方千里川ってパターンも・・・
とは考えたけど、今日はヤメた(^_^)明日は原チャリ無いし、どーするか?寝ながら考えよっ(^^;

JAL B767-346ER / JAL112 (JA659J)@昆陽池公園
昆陽池の鶴
JAL B767-346ER / JAL112 (JA659J)@昆陽池公園
ペコちゃんのお散歩コースだから、しょっちゅう来るけど、今日の昆陽池はヒト味違った(^^)青い空に薄い綿雲・・・
そして、お約束?の様なB6!(^^ゞ昆陽池に鶴おったがな(謎)ナカナカ最近立て位置で撮ろうと思わない空が続いてたけど、
何かこのショットだけでも腹7分位?(自爆)まだ食うか?(謎爆)

今日の紅葉1@昆陽池公園
イロハ
今日の紅葉1@昆陽池公園
昆陽池の中央にある広場に行く途中、見付けてしまった・・・(^^!広場以外は木々の陰になってるんで、あまり気にしてなかったけど、
木漏れ陽に照らされて紅く浮き上がる紅葉発見!こりゃ撮らなきゃ!としばし木の周りでウロウロ(^^ゞ赤、黄、緑・・・何気に彩りが賑やか。
因みにアロハちゃいまっせ!(笑)イロハです(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




暇潰しのヒトコマ@昆陽池公園
暇潰しのヒトコマ@昆陽池公園
公園のいつものマッタリポイントに落ち着こうとしたら、青組さんの22便のセブンが飛んでった。。。しばし暇(^^!
ペコちゃんと戯れてる合間、鳥にもレンズを向けてみた(^^)なんで昆陽池にカモメみたいなんが居るねん!?どうやらユリカモメらしい・・・。
カラスとスズメとフクロウはハッキリ分かる。鳥は焼き鳥位しか興味無いんで(爆)他はよーワカラン(^^;鴨見たら鴨鍋連想するし・・・(汗)
食材がいぱーい!♪(謎)

今日のペコちゃん(^^)@昆陽池公園
今日のペコちゃん(^^)@昆陽池公園
ポカポカ陽気の中、ベンチの上に置いたカメラバッグの上でマッタリしてるペコちゃん(^^)最近、何かとカメラバッグの上に乗りたがる・・・(謎)

ANA B777-281 / ANA24 (JA712A)@昆陽池公園
ANA B777-281 / ANA24 (JA712A)@昆陽池公園
昆陽池と言えば、やっぱりヒネリ。100-400じゃちょっと遠いし、雲も無くなってしまったんで(^^;超絶トリミング!(^^!
やっぱヒネリはカッコ良いし、綺麗なヒコーキを撮る基本かも。APS-Cで800ミリ、換算1280ミリあれば丁度良いかも。
ヨッシャ!目標はハチゴローで!(謎)
勿論シグマのハチゴロー。シグマってユーザを大事にしてくれるし(^-^)純正はもっと歳食って経験値積み上げてからの楽しみか、要らんかも(^^)

今日の紅葉2@昆陽池公園
今日の紅葉2@昆陽池公園
色採りどりだけど、ちょっと上品さが不足してるか?取り敢えず昆陽池だし、こんなもん?(^^!腕が悪い?感性が足らん?のは横ちょに置いといて・・・(笑)

今日の紅葉3@昆陽池公園
今日の紅葉3@昆陽池公園
コレ撮りながら思った・・・満願寺より綺麗かも・・・(汗)でも京都の方がもっと綺麗なハズ!でも京都までは行けそうにないし。。。
綺麗な葉が1葉あったんで、それを一生懸命?に(^^!

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM


関連記事
  1. 2014/11/22(土) 23:21:02|
  2. 飛行機・紅葉|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

サイテー | ホーム | 今季初紅葉・・・ついでに高揚(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |