NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

サイテー

連休中日の日曜日。天気は晴れ・・・でも今日は空港出撃日和の晴れではなかった。。。何気にゲンナリしまくり。。。(>_<)
今日は朝イチからCB号で下河原へ偵察(^^;かなりマッシロケ(^^!サイテー。一旦帰宅してお立ち台へ行ったがダメダメ。。。

今朝は6時頃には起床(^^!起きて見てみた空は・・・ん~どうだろう??まだ陽が出てないしワカラン(^^!原チャリも無いし・・・
猪名川土手には行けない。って事でCB号でバビュ~ンと下河原へ。うわっ!朝焼けもクソも無くマッシロケ。サイテー。
少し青空カフェして、プラ~っと走って一旦帰宅。エスティマ号でペコちゃん連れて下河原のお立ち台へ行ってみたが・・・

やっぱりダメダメだった。。。また少しずつ天気が下り坂になるらしいし、ちょっち空がどう変わるか?に期待したけど撃沈。
午後はた~っぷり昼寝したった(^^ゞこんな時は夕方か?とも思ったけど、テンションは上がらず腰重し。また明日!

ANA B767-381 / ANA543 (JA8357)@下河原緑地展望デッキ
On the clouds
ANA B767-381 / ANA543 (JA8357)@下河原緑地展望デッキ
ここからの視界は、東~南はマッシロケ。北~西は雲があれば見れる?そんな感じだったんで、雲が出るのを待ってみた。
どんどん雲が出て来たのは良いけど、やっぱり少し霞み気味。。。けど青組さんの鹿児島行きのB6が雲の上に差し掛かり、雲レフ状態に(^-^)
1回目のヒネリを終えて、2回目の西を進路を取る少し前だけど、青空もやや霞んでる。。。(>_<)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-281ER / ANA18 (JA744A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-281ER / ANA18 (JA744A)@下河原緑地展望デッキ
下河原緑地開園時間前には駐車場が開いてた♪けど、逆光に加えて更にBランまでの視界まで霞んでる。。。
青組さんの羽田便セブンも遠くで?霞む・・・構図で誤魔化したりして・・・(笑)

IBX CRJ-700 / IBX42 (JA07RJ)@下河原緑地展望デッキ
IBX CRJ-700 / IBX42 (JA07RJ)@下河原緑地展望デッキ
流石にAランまでは霞んでる感じは殆ど無い(^^!大分から到着してIBXのCR7のボディーの艶?を撮ってみたけど、
やっぱりCR7はそのフォルムだけでもカッコ良い。特に転がってる時の前傾姿勢(^^)

JAL B767-346ER / JAL112 (JA655J)@下河原緑地展望デッキ
JAL B767-346ER / JAL112 (JA655J)@下河原緑地展望デッキ
幾分マシだったのは北側の空だけ。それも雲が出たり消えたり・・・昼前には雲だらけになったけど(笑)
程好く青空があって、雲がある空でヒネリに入るシーン、特にB6!個人的には大好きな絵。ヒコーキがヒコーキらしく空を舞う。

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2014/11/23(日) 23:55:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気に多彩?な1日(^^; | ホーム | アラカルトな休日(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |