NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

何気に多彩?な1日(^^;

連休最終日の月曜日。って、何の日やったっけ?(爆)勤労感謝の日の振り替え?何となく複雑な気分。。。(笑)
今日は寝坊せず朝イチで猪名川土手へ。昨日よりマシだったけど結構暖かく白かった(^^!取り敢えず気が済んだ(^^ゞ

4時前には起きて家事だけ済ませて・・・どんな時間に家事やっとんねん!?(^^!6時半には自宅出発♪ワクワク(^^)
空には雲があって良い感じ♪と思ったらどんどん雲が消えた(謎)やっぱ晴れるとまだ朝イチにはちと早いかも(^^!
チラホラ同業者の姿も。また知らない顔ばかり。毎年入れ替わり立ち代り・・・オラァ何時まで?地縛霊か?(笑)

特にコレと言った見所も無いまま淡々と時間が過ぎただけだけど、やっぱり猪名川土手でマッタリは良い♪
帰りに原チャリで徐行レベルで土手を走ってると、「ココは原チャリはアカンやろ?」みたいな目で見られた(^^!
遊歩道と勘違いしてるオッサンがまだ居る(^^!田んぼのあぜ道と変わらんやろ?しかも飛ばす自転車の方が危ないし(^^!

昼前に帰宅して、後はゴロゴロ・・・(^^!またCB号で・・・と思ったけど昼下がり、ペコちゃんと昆陽池へ(^^)
出撃して、ペコちゃんと公園でマッタリするのが休みらしく過ごせた!と思えて、何気に満喫出来たかも(^^)

今日の日の出直後の空港景@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日の日の出直後の空港景@RWY14Rエンド・猪名川土手
丁度7時頃の猪名川土手、いつもの指定席?(^^!にて。日の出時間が刻々と遅くなって来て、もうヒト息!
今日は期待した程じゃないけど、そこそこ雲もあって良い感じかも・・・とワクワクしてた頃(^^)朝の新鮮な空気(ケロシンブレンド(爆))と新鮮な朝陽♪
さぁ今日も1日が始まる!・・・って程ぢゃねーけど(^^!

JAL B777-289 / JAL102 (JA8977)@RWY14Rエンド・猪名川土手
幕開け
JAL B777-289 / JAL102 (JA8977)@RWY14Rエンド・猪名川土手
幕開け・・・とは言っても、既に先発で山形行きのERJ、青組さんの羽田便が飛んだ後だけど・・・(^^;
取り敢えず朝のオレンジ色の空気の中をそこそこ許せる上がり(^^!今日1日が始まるぞぉ~!ってノリのまま、
赤組さん羽田便の今日1日の幕開けを(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-289 / JAL102 (JA8977)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-289 / JAL102 (JA8977)@RWY14Rエンド・猪名川土手
空が雲の模様が無くて寂しい時は、RWY32LのW2にラインナップする時の朝陽キラリショット(^^)

CPA B747-867F / CX3281 (B-LJH)@RWY14Rエンド・猪名川土手
CPA B747-867F / CX3281 (B-LJH)@RWY14Rエンド・猪名川土手
何気に土手にしゃがんでマッタリしてると来ました!♪東の空からCXの747-8カーゴ!4発分の太いコントレイルが陽に照らされてほんのり虹色っぽく。

JAC DHC-8-402Q (JA842C)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAC DHC-8-402Q (JA842C)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日はQ塗装のQちゃんが北側の駐機エリアで沖止め野宿(^^)ボチボチゲートへ移動で、ゴーカートみたいなトーイングカーで牽引されてた(^^)
猪名川土手も道路脇の植木やバリケード周りの雑草?でちょっと視界を遮るものが増えて来たけど、それを上手く利用しない手はない・・・と考える事も(^^ゞ

JAL B777-346 / JAL2081 (JA752J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA752J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
で、これも道路脇の植木、少し紅葉した桜の木を入れて、タキシングする赤組さん那覇便773を(^_^;
ハッキリ言って、この桜の木、邪魔で仕方無い(^^!が、大きくなって桜満開?ってな事になれば、また今までと違ったシーンに出逢えるかも。
・・・中途半端な半分枯れ木?みたいだし、やっぱ邪魔なだけか?(笑)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA752J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA752J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
毎度お馴染み、赤組さん那覇便773。結構陽射しが強くてポカポカ陽気だったんで、陽炎メラメラ。。。
ならテレコン外して撮る方が綺麗かも。とサンニッパ単体で狙ったら、丁度良い感じに画角に収まった♪ちょい視界は白い、機体は黒いケド(汗)

ANA B777-281 / ANA20 (JA8969)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA20 (JA8969)@RWY14Rエンド・猪名川土手
もう流石に望遠で撮る時間は過ぎたか?って事で標準域で(^_^)容赦無く植木が入る。が、こう撮れば幾らか絵になる??
これ赤組さん那覇便773で撮ったらまた刺激的?だったか?来週試してみよう!(^^)

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM
EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2014/11/24(月) 23:08:55|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ヨッコハメ~♪タッテハメ~♪(謎) | ホーム | サイテー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |