NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

雨上がり・・・DQN大量発生警報(危)

何気に凹んだままの土曜日(^^;天気は雨のち晴れ。朝からシトシト。。。ゆっくり寝たけど余慶に凹んだ感じ。。。(>_<)
今日は午前中は何もヤル気が出ずに家でダラダラ(^^;昼過ぎ、天気が良くなったんでペコちゃん連れて空港へ~(^_^)

今朝は一応朝イチ出撃に合わせて起きるだけ起きた。既に外は雨。あーあ。。。二度寝するでもなくテレビ釘付け(^^!
昨晩から上の子が帰って来てて、朝から遊びに行くんで駅まで足(-_-#週末になれば街には朝からDQNが溢れる(^^!
何気に昼が過ぎ、さてこのまま1日を終えるか?いや、それは忍びない(^^!ペコちゃんの散歩がてら下河原方面へ♪

下河原緑地の駐車場に車停めて、猪名川土手の定位置まで散歩(^^)やや風が強い。手持ちのこんな時に限って。。。(^^!
何かどーでもエエ様なフツーの光景ばかり。エアフロントオアシスに戻り、引き続き少し撮影。DQN家族が鬱陶しい(-_-#
今日はDQNに始まり、DQNに終わった。どっから来たんか知らんけど、オトトイ来やがれー!(^^!

ANA B777-281ER / ANA30 (JA744A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Head Up!!
ANA B777-281ER / ANA30 (JA744A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
こんな時はズームレンズがとっても重宝する(^_^)別に400ミリのテレ端じゃなくても、200~300ミリあれば撮れるシーン。
せっかくの青空。ドーンと切り取るにも、頭を上げてポジティブなシーンにしたくて・・・と、こんなん撮れましたー(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-281ER / ANA775 (JA743A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281ER / ANA775 (JA743A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ちょいとMDじゃない機種でこのシーンを煮詰めたくて、またお得意のアングルで狙ってみた。

JAL B777-346 / JAL2087 (JA751J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2087 (JA751J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さん那覇便773の2便目。北西の風が結構吹いてたんで、引っ張るには引っ張ったけど、ちょいピッチ大き目。。。
それでもやや引いて275ミリ程度の焦点距離で主翼端を画角に入れた773が撮れる。赤組さん773限定だけど・・・(^^!赤、青含めて772はちょっち遠くなるかね。。。

ANA B777-281ER / ANA30 (JA744A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281ER / ANA30 (JA744A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
取り敢えず空を眺めてると出発コースにのんびりした感じの雲♪コレと絡ませない手は無い!(^^)毎度のパターンで空にヒコーキを添えた(^_^)

ANA B767-381 / ANA31 (JA8568)@エアフロントオアシス下河原
ANA B767-381 / ANA31 (JA8568)@エアフロントオアシス下河原
エアフロントオアシスに戻り、ペコちゃんのリードを持ちつつ、揺さぶられながら(^^!公園の裸になった梅の木、雨上がりで視界が良く、
梅田界隈のビル群、そしてAランの手前でホールド中のB6を(^_^)エアフロントオアシスからの冬場の景色??(^^)

JAL B777-246 / JAL124 (JA8985)@エアフロントオアシス下河原
JAL B777-246 / JAL124 (JA8985)@エアフロントオアシス下河原
赤組さんのセブンが夕陽に絡む雲を通過♪夕陽に雲が絡む時、色んな美味しいシーンに遭遇する事が多くて魅力的♪
けど、今日は特に何も・・・(^^!けどこんなシーンを選んで撮る。どのタイミングで、どんな構図、雲やヒコーキのバランスetc...
闇雲にレリーズしてる訳ではないのを付け加えておきます(^_^)

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM


関連記事
  1. 2014/11/29(土) 23:32:44|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

何かとロクでもなかった11月末日 | ホーム | 流石にちょっち凹んだ。。。

コメント

1枚目…787か?と思いきや、エンジンのロゴでトリプルと分かりました。
日の丸からANAのロゴ辺りが、なだらかな曲線になっておりますね。
知らんかった…レンズの歪みじゃないですよね???
感性が鈍ってるのか、こうゆうことに気づけなくなっています(>_<)
  1. 2014/12/13(土) 21:59:43 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>クワトロさま

こんにちは。毎度コメントありがとうございます。

1枚目のご指摘の件・・・ホンマや~!(爆)
最近画像の細かい所は見えないので・・・(^^!
老眼鏡買わなきゃ(自爆)

でも、コレは多分目の錯覚でしょう(笑)
それともシャッターの具合で像が歪んだ???
実際、シャッターの後幕がイッてしまってる様なんで、
SS 1/1600以上は露出が変わらない状態です。。。
露出落としたい時は、絞って対応中・・・早く修理しぃな・・・(汗)

そんな状態なんで、何が起こるか??(^^!
後はキヤノンの純正レンズでも設計の古いレンズですからね。。。(^^!
他にも何か機種の該当部分が歪んでる様なケースがあった記憶があります。
やっぱりレンズはシグマ!・・・そこかい!?ってツッコミは無しで(笑)
  1. 2014/12/14(日) 17:31:12 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |