NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

何かとロクでもなかった11月末日

11月も今日で終わりの日曜日。明日から12月、師走ぢゃん(^^!天気は・・・晴れのち雨。また雨かいな?(^^!
今日は朝から激しくピーカン。朝イチ出撃どうする?悩んだけど朝3位からノコノコと猪名川土手へ。失敗だったか。

今朝は少し寝坊気味だったけど、6時過ぎには起きた。けど空が芳しく無い。。。雲が全然無いし(^^!ダメぢゃん!
ならCB号でウロウロするか?それとも天気が崩れるらしいし、空が急変するかも?取り敢えずヒト呼吸置いて出撃(^^!
が、激しくピーカン、視界真っ白。雨降ってる方がゆっくり寝れて良かった(^^!そんな心境。ロクなシーンが無く悪足掻き(^^!

毎度変わり映えしないフツーの写真のオンパレード(汗)けどそれでも「絵」を探して撮った。ちょい不完全燃焼。
撤収後はペコちゃんの散歩して昼寝(^^!夕方からまた上の子を奈良まで送るハメに。ホンマR25、最悪の道路(-_-#
往復5時間。どんだけ掛かるねん!(-_-#往復100キロでも帰省で500キロ走るより疲れたわ。。。(疲)

猪名川土手からのお気に入りの景色@RWY14Rエンド・猪名川土手
猪名川土手からのお気に入りの景色@RWY14Rエンド・猪名川土手
あまりにも滑走路側に魅力が無かったんで、土手から川の方を向いてた時間が多かったかも・・・(^^!
けど、いつもの定位置から見える、わんふぉ~時の進入灯、阪神高速の陸橋、川西の山肌?に密集する住宅地・・・
何気にお気に入りの景色(^_^)

JAL B767-346 / JAL112 (JA8397)@RWY14Rエンド(正面)・猪名川土手
One way Traffic
JAL B767-346 / JAL112 (JA8397)@RWY14Rエンド(正面)・猪名川土手
タワーの管制聞いてると、無風を伝えるタームが出て来たし、実際に風が無いのを感じてたんで、これはまたチャンス!?
と、定位置からエンド正面に移動。結果は残念。。。でも辛うじて、この赤組さんB6が頑張ってくれた♪やや傾いたけど、そこはキッチリ水平のタイミングでレリーズ(^_^)一方通行路でハチ合った?そんなイメージのシーンをナントカゲッチュ。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-346ER / JAL3002 (JA738J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA738J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日の赤組さん成田便ER。リフトオフしてエアボーンするとこまではカッコ良かった(惚)なので、そこまでを撮った(^^!
またコックピットのシートが倒れて、パイロットが操縦桿引いたまま仰け反ってしまった??(謎)ダイレクトMIDOH??(笑)
ANA B777-281ER / ANA731 (JA742A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281ER / ANA731 (JA742A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
悪足掻きシーン・・・せっかくの逆光真っ白け。こんな時はドアンダーで撮って光ってるトコを浮き出させるしかない!?
(ハイキーで飛ばすのもアリかもだけど・・・(^^!)青組さんの仙台便セブンがラインナップして、いざローリング!そんな轟音を響かす直前の静けさ?を(^_^)

JAL B777-246 / JAL103 (JA772J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-246 / JAL103 (JA772J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
これまたドアンダーで黒光りする赤組さんのセブンを(^_^;逆光ギラギラは大好きだけど、何かこぅ存在感?みたいなモンを上手く表現するには・・・
まだまだ修行が足りませぬ。。。

JAL B777-346 / JAL2081 (JA751J)@RWY14Rエンド(正面)・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA751J)@RWY14Rエンド(正面)・猪名川土手
無風だけど、時折微風が吹いたり・・・赤組さん那覇便はちょっとどうなるか?日曜だし軽いかも。。。少しサプライズに賭けてみた(^^!
もしこの間みたいだったら300ミリの画角でまた面白いのが撮れる??スケベ心は一瞬で砕け散った。。。(涙)
結果、クラブを取るわ、傾くわ。。。ややピッチも大きめ。これじゃ換算960ミリでもダメダメ。保険?でまともな内に・・・と撮ったのがコレ(^^!

ANA WINGS B737-5L9 / ANA513 (JA357K)@RWY14Rエンド(正面)・猪名川土手
ANA WINGS B737-5L9 / ANA513 (JA357K)@RWY14Rエンド(正面)・猪名川土手
何か赤組さん那覇便で超ゲンナリして、それを癒す?為にいつものドルフィンドーンなショットを(^^;そんな無理に撮る事あらへんのに・・・(汗)

JAL B777-246 / JAL110 (JA772J)@RWY14Rエンド(正面)・猪名川土手
JAL B777-246 / JAL110 (JA772J)@RWY14Rエンド(正面)・猪名川土手
撮れば撮る程ゲンナリして、それ通り越してイライラして来るんで、やっぱり基本に戻ろう・・・せっかくのピーカン(^^!
青空に純白の機体のヒネリバックショットを(^^;風が殆ど無いだけにジェット噴射でややメラメラ気味。。。

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM


関連記事
  1. 2014/11/30(日) 23:48:35|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

伊丹空港発着タイムテーブル12月版公開のお知らせ | ホーム | 雨上がり・・・DQN大量発生警報(危)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |