NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一気に真冬並み(+_+)

12月最初の土曜日。天気は晴れ時々曇り。朝イチシーズン到来!と思ったらイキナリ寒波到来で真冬並み。。。(+_+)
今日は朝イチ出撃のつもりが、ちょっとしたアクシデントでヤメ。ほんぢゃ!と夕方前から千里川土手へ(^^)が凍えたわ(凍)

今朝は朝イチ出撃意欲マンマンで5時半前に起床。ちと眠いけど全くツライとは思わない(^^!顔洗ってウンコして・・・(笑)
さぁ!コーヒー入れて・・・と思ったら水筒が無い!(-_-#探すが異空間に行ってしまった?(謎)ほなコーヒーは諦めて・・・
原チャリを動かそうと思ったら、ガソリンが無い!(-_-!ダメだ。。。夜が明ける。んな訳でそのままテレビ観ながらゴロゴロ。

ん~・・・このまま1日を終わるのは忍びない( -_-))昼過ぎ、急に思い立って千里川土手へ行く事に♪防寒万全!と出発。
約20分程で現地到着(^_^)風が冷たい(+_+)北西の風約8ノット。体感温度-5℃位?ヒコーキもユラユラ(^^!夕方で撤収?
が、スイッチON!ヒコーキが暗い中、あーなってこーなって・・・撮れん!(笑)水鼻が止まらん(^^!既に風邪引いた?(^^!

ANA B737-881 / ANA764 (JA67AN)@RWY32Lエンド・千里川土手
威圧
ANA B737-881 / ANA764 (JA67AN)@RWY32Lエンド・千里川土手
まだ明るい内は2xテレコン着けて(^_^)ちょっと横ちょにズレてたのに、クラブ取ってるんでほぼ真正面(^^!B3NGのいぱーいある??
ランディングライトt尖ったクチ・・・何か威圧感がある。コワッ!(^^!

ANA B777-281 / ANA33 (JA705A)@RWY32Lエンド・千里川土手
トワイライトランディング
ANA B777-281 / ANA33 (JA705A)@RWY32Lエンド・千里川土手
陽がまだ出てると思ったら雲に隠れて一気に消灯??(^^!滑走路には灯火が点灯。日没前後の30分の美味しい時間帯。
まだヒコーキがあーなって、こーなっても大丈夫(^^)けど流石に3軸流しはムリ(^^!ヘタに夜な夜なを頑張るより残照がほんのり・・・位のシーンの方が綺麗かも(^^)
特に自分みたいに50Dとか40Dの日中用カメラ使ってる場合は・・・(爆)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B787-9 / ANA27 (JA830A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B787-9 / ANA27 (JA830A)@RWY32Lエンド・千里川土手
朝、青組さんのHPで確認した限り、789はスケジュールに入ってなかったと思うケド・・・また変わってるし。。。(^^!
コロコロ機材変え過ぎ!(^^!けど広角域で取り敢えずのショットが撮れたしエエけど(^^;

ANA WINGS B737-5L9 / ANA164 (JA358K)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA WINGS B737-5L9 / ANA164 (JA358K)@RWY32Lエンド・千里川土手
Bランに滑り込んで来るドルフィンを、これまたドカーンと(^^)とは言え、やや早めにレリーズ。手持ちに切り替えていつものパターンで(^^ゞ
それでも手持ちで傾けたのと同じ位風に煽られてた(^^!

ANA B767-381 / ANA31 (JA8368)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B767-381 / ANA31 (JA8368)@RWY32Lエンド・千里川土手
何となく気持ち良い爽やかな空(^^)ほなB6撮ったろやんけ・・・と思った割りには空を撮ってた(^^)けど絵にし難い空。。。
いや、単にどう撮るか?のイメージが甘すぎただけ(自爆)

ANA B737-881 / ANA1646 (JA61AN)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B737-881 / ANA1646 (JA61AN)@RWY32Lエンド・千里川土手
良く見る千里川の夕景・・・静かに日が暮れて行く・・・そんな感じのシーンだけど、寒くてシバレてた(笑)現実を見せないのも写真の表現の一つか?(笑)

JAL B777-246 / JAL125 (JA8983)@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B777-246 / JAL125 (JA8983)@RWY32Lエンド・千里川土手
赤組さんのセブンが降りて来た。広角か?望遠か?せっかくなんで望遠で主翼の上が見えて、主翼の上に乗ってみたい!(危)
そんな欲望的な?イメージで、ちょっとダイナミックに切り取った(^^ゞ

ANA WINGS B737-5L9 / ANA550 (JA357K)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA WINGS B737-5L9 / ANA550 (JA357K)@RWY32Lエンド・千里川土手
就寝時間になったので消灯されてしまった・・・(謎)いや、冬場は少し暗くなったなぁ・・・と思ったら真っ暗になるのが早い(^^!
取り敢えずヒコーキがあーなって、こーなってドッスン!とはなってたけど、余分な動きが無い隙を狙って撮った(^^)
滑走路と山の住宅地に光の毛が生えた(笑)綺麗に剃りましょう・・・(爆)

by
EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM


関連記事
  1. 2014/12/06(土) 23:38:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

昨日のリベンジ!(燃) | ホーム | 信じる者は救われる?(謎)

コメント

こんばんわ!
昨日は、お疲れさんでした。

喉の方は大丈夫ですかね?
暖かくして、薬飲んで、朝ゆっくりと寝て(朝早くから起き出さず)早く治してくださいませ!!
これからますます寒くなっていきますから!!

ご存じと通り上半身・下半身は全然寒くなかったのですが、足の裏がメチャクチャ冷えるので
今度は、ヒーターの付いた靴って無いのか探してみますわ^^;

ところで、NHさんとうちの妻がラインして欲しいみたいですが、
どうでしょうか?
ご迷惑じゃ無かったらって妻が言っております。
(くれぐれもNHさんの奥さんにはチャンと言って下さいってうちの嫁は言っております)
私のラインのお友達の所に(寿司食いねぇ!)が入っておりますので(^_-)

でわでわ!!
  1. 2014/12/07(日) 19:55:21 |
  2. URL |
  3. kouramu #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>kouramuさま

こんばんは~。お疲れさまです(^_^)
コメントありがとうございました!
また喉の事、ご心配下さりありがとうございます(^^ゞ

案の定??(^^!の寒さについて行けず、このアリ様。。。(汗)
でも少しゆっくり目に宵寝とフツーの就寝で喉はかなり楽になりました(^-^)v
まだまだこれからが冬本番ってのに・・・お恥ずかしいハナシです(^^!
日頃の生活も含めて、歳!?のせい?もあってどんどん体力が落ちて来てる??
その代わり、在る意味の忍耐力はアップして来てる感じもします(^^!ホンマか?(笑)

ところで本題(^^;
エッ!?ママさんからラインのお誘い!?
でも、せっかくの有り難いお誘いなのに申し訳ありませんが。。。
ボクはラインやってないんです(自爆)
迷惑とかそんなのは全く無いので。逆にとても嬉しいです(喜)
ホントにありがとうございます!とお伝え下されば幸いです。

代わりと言ってはナンですが、ミクシィならやってます(^^;
もしミクシィに入会されてる様ならハンドルは同じなので、
探してみて下さい(^_^)
もしまだ入会されてませんでしたら、ボクの方からご招待させて頂きますヨ(^-^)
新規入会は会員の招待が無いと入会出来なかったハズなので・・・
パパさん、ママさん、ご一緒に如何ですか?(^-^)
  1. 2014/12/08(月) 20:33:38 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

