NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

昨日のリベンジ!(燃)

日曜日(^^)天気は晴れ時々曇り・・・朝イチはほぼピーカン(-_-)9時頃は心地良い空に♪とにかく今日も寒かったべ(+_+;
昨日千里川でプチ夜な夜なしたけど、今日こそは!と朝イチで猪名川土手へ(^^ゞまぁ冬場の雰囲気だけ楽しんだ感じ(^^)

昨日朝イチし損ねたんで、リベンジに燃える朝(^^ゞ今日はコーヒー用の水筒も、原チャリのガソリンも満タン(^-^)v
夜明けを撮りたくて、6時半過ぎには現地でスタンバイ(^^)朝陽の出る生駒山方面には何気に小汚い雲が少々あるだけ。
基本はほぼピーカン。眩しいだけでどーでもエエ様なシーンしか目に入って来ず。なんとなく朝の雰囲気があるだけ。。。

な~んか拍子抜け(笑)しかも風が330の8ノット程度。寒い。マンネリ打破!といつもと少し違う趣向でも撮ってみたり(^^ゞ
その内空が面白くなって来た♪帰れねぇー!(^^)気が済むまで撮った(^^;昼間はペコちゃんと昆陽池でマッタリ(^^)
また珍しく昼寝はせず・・・案の定かなり眠い(=_=)取り敢えずリベンジは果たした♪コレでビールがあったら・・・(爆)

今日の日の出@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日の日の出@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日は夜明け前の景色を見たくて、日の出前からスタンバイ(^^ゞ猪名川土手から空港の敷地を一望・・・
生駒山の頂上から朝陽が顔を出したのは丁度7時だった。やっぱこの景色が好き、それにヒコーキが加わればもっと好き(^^)

J-AIR ERJ-170 / JAL2203 (JA213J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
まったり日和
J-AIR ERJ-170 / JAL2203 (JA213J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
土手の上でマッタリ・・・そんな感じを絵にしてみたくなって、いつもの出撃の足、スーパーDio号とマイ機材。そしてその光景に離陸したERJを混ぜ込んだ(^^)
ERJを撮り始めたら末期症状に近いかも・・・(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆





JAL B777-289 / JAL102 (JA008D)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-289 / JAL102 (JA008D)@RWY14Rエンド・猪名川土手
取り敢えず寒さが本格化して来てる割に、気分的にはまだ秋?そんな感じだけど、このシーンを撮ると冬が来た!そんな変な季節感?が習慣化してる??(^^!
朝陽のゴールドラインが旅立とうとする機体をゴージャスに変身させる。バックのターミナルはゴチャゴチャするんで、アンダーで撮って敢えて潰した。

ANA B777-281 / ANA986 (JA8968)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA986 (JA8968)@RWY14Rエンド・猪名川土手
青組さんの羽田行き始発便。特に何の事は無いフツーのエアボーンシーン。ただオレンジに染まった空気?をいつもよりピッチ小さめ。
このコンディションにして、この上がりはちょっと嬉しかった(^-^)自分一人が嬉しいだけで、すんませーん!(^^)

ANA B777-281 / ANA986 (JA8968)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA986 (JA8968)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日は望遠とワイドの2台体制(^^)望遠で撮ったらサクッとワイドの方に持ち替えて、予めイメージしたシーンを撮る。
朝陽の周りに雲はあれど、どーでもエエ様な雲。。。ただ只管朝陽が眩しかった(^^!逆光で潰れた空港の敷地を一部朝陽の光が照らす・・・ソコがミソ(^^)

今日午前中の空@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日午前中の空@RWY14Rエンド・猪名川土手
猪名川土手から伊丹市街地方面を眺めた空。晴れのち曇りとか言ってたんで、ちょっと期待してたけど、これまた気持ちー空になった♪
探してもヒコーキは入れてません(笑)

ANA B777-381 / ANA18 (JA754A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-381 / ANA18 (JA754A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日の青組さんの羽田便4便目となる18便はポケモンピース。13便で降りて来た。けどホンマ、コロコロ機材変えるわな(^^;
いつもの青組さん773らしからず、割とピッチも抑え目の綺麗なエアボーンシーンでした(^^)ちょい陽炎混じりで汚い逆光の時間帯だったのが残念(^^!

ANA B777-381 / ANA18 (JA754A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-381 / ANA18 (JA754A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
せっかくなんで、順光でポケモンちゃんのヒネリを(^^)基本、塗装はどーでも良い派(^^;逆光ギラギラだとフォルム、シルエット、絵のエッセンスが勝負。
けど色鮮やかなのは見ても撮っても気持ち良い(^_^)

JAC SAAB340B / JAC2321 (JA002C)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAC SAAB340B / JAC2321 (JA002C)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Aラン側、北北東側の空も気持ちー空に♪お得意のヒコーキが居る空(^^)サーブがテケテケと空に上がって行く・・・(^-^)
つい「ガンバレー!」って声掛けたくなる(笑)

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2014/12/07(日) 22:47:04|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

期待と現実・・・何かシュール?(^^! | ホーム | 一気に真冬並み(+_+)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |