NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

またもピーカンにゲンナリ。。。

土曜日。天気は晴れ。また週末寒波到来とか・・・確かに寒い。けど殆どは風が体感温度を下げてる印象。
今日は朝イチで下河原のお立ち台へ。何か面白いシーンに出会えるか?との期待はまたも砕け散った。。。(苦笑)

一番の問題は空。天気予報じゃ曇りのち晴れとか言ってたんで、コレは朝イチ猪名川土手ぢゃ!♪とか思案♪
5時半頃に起きてソソクサと家事、身支度して機材抱えて原チャリでゴ~♪けど、空は果てしなくピーカン。。。
またかい!?(^^!どーしよう?帰る?それも勿体無い(^^!で、下河原のお立ち台へ。日の出直後だけで後はブー!(^^!

雲が出ない。。。東から南、西にはモクモクな雪雲が出てるのに。空港界隈はスカーッとピーカンなまま時間が過ぎた。
目にする光景が余計に寒くなる。何か暇潰ししただけ?みたいな感じでゲンナリしつつ撤収。。。何かイライラする(-_-;
帰宅後、ペコちゃん連れて昆陽池でスキンシップ。イライラはリセット(^^)午後は昼寝爆睡(^^!まだ眠い(爆)

今夜はチビちゃんがバスケの忘年会でスナックをハシゴするとか・・・(謎)んな訳ねーっちゅうに(^^!エエなぁ・・・(^^!
明日は猪名川土手行きたいけど、またピーカン?(^^!思う様な朝の空はナカナカ訪れてはくれない。。。(>_<)

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA853A@下河原緑地展望デッキ
Qなる夜明け
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA853A@下河原緑地展望デッキ
また沖止めエリアにQちゃんが止まってた。。。この位置、ターミナルからプッシュバックする機体を撮るのに邪魔やねん。。。(T_T)
けど、そのまんまQちゃんを撮れば良い!(^^)何か無理矢理撮った感じもするけど、他にエプロンに機体が無いタイミングで
静かな夜明けとQちゃんの姿を(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-281 / ANA986 (JA8197)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-281 / ANA986 (JA8197)@下河原緑地展望デッキ
朝イチの青組さん羽田便。離陸する機体にオレンジ色の朝陽のラインが輝く季節に♪ただちょーっとピッチ大き過ぎる。。。(^^!

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA853A@下河原緑地展望デッキ
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA853A@下河原緑地展望デッキ
沖止めのQちゃんがゲートエリアにトーイングされて行く・・・何年か前はこれが赤組さんの那覇便用機材の773だったのに。。。
伊丹小型化は確実に進んでる。。。

ANA B767-381 / ANA731 (JA8360)@下河原緑地展望デッキ
ANA B767-381 / ANA731 (JA8360)@下河原緑地展望デッキ
いざタキシング!って所で、エプロン上に他の機体が無かったんでB6を真正面で。B6って真正面から見ると結構ブサイク(笑)
特に顔が、下膨れ?みたい(^^)もうちょっと額が広ければ・・・って、それがB6の良いトコでもある。B6フェチ(笑)

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA741J)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA741J)@下河原緑地展望デッキ
今日の赤組さん成田便ER。赤組さんの機体もVRでリフトオフすると、コックピットのシートが倒れて、操縦桿引きながら仰け反ってる仕様に??(謎)
シートを急いで戻して普通のピッチになったけど・・・(^^!

ANA WINGS B737-54K / ANA513 (JA8419)@下河原緑地展望デッキ
ANA WINGS B737-54K / ANA513 (JA8419)@下河原緑地展望デッキ
もう朝イチの雰囲気は全く無い時間帯(^^!光る滑走路に逆光で黒光りする機体、その機体の腹に滑走路の光が反射・・・
メタリックな感じと、比較的引っ張ってくれて、ちょっと味のあるシーンになった(^-^)

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2014/12/13(土) 23:04:56|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またかいな。。。(沈) | ホーム | 何気に寒い師走の半ば。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |