NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

またかいな。。。(沈)

日曜日。天気は晴れ。晴れるのは良いけど、一番嫌いなピーカン。。。曇りのち晴れの予報にまた嫌われた。。。(笑)
今日は朝イチで猪名川土手へ。またピーカンでどうしようか迷ったけど取り敢えずマッタリ重視で。寒かった~(^^!

今朝も5時前からせっせと出撃準備(^^ゞ曇ってる?♪の期待は6時半にはコッパミジン(^^!えーーーっ!?(^^!
また綺麗に雲が無い(=_=;どうしよう??まぁ行くだけ行こか。。。無理して行く事無いのに(^^!まぁ心の洗濯程度?(^^!
オモロない空にヒコーキもカッコ悪い。そして寒い。これぢゃ一体何しに来たんだか?(^^!ちょい空を待ってみた。

毎年そうだけど9時半のJAL110便からが美味しかった♪中身薄い100ショットより中身濃い1ショット!
〆に一応満足♪(^^)1つでも撮りたいシーンに出逢うと救われる(^_^)帰宅して今日もペコちゃんと昆陽池でマッタリ。
昼からは嫁殿の足・・・(^^!朝イチからロクな事なかったけど、何気にマッタリな1日♪鳴門鯛焼き旨かった♪(笑)

JAL B777-246 / JAL110 (JA8984)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Another Sky
JAL B777-246 / JAL110 (JA8984)@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さん110便が美味しかったのはこのショット(^^)別に虹色ベイパー噴いた訳でも、リボンが出た訳でもないけど、
やっぱりこんな空を舞うヒコーキは格別。日常的に見る空とは違い、写真ならではの少し幻想的?な空を(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-281 / ANA986 (JA703A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA986 (JA703A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
やっと主翼から防氷剤が流れ落ちる季節に。ベールと言う程ではないけど、薄っすらとオレンジ色の空気の中になびく。

JAL B777-289 / JAL104 (JA8978)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-289 / JAL104 (JA8978)@RWY14Rエンド・猪名川土手
タキシング直後に方向転換するタイミングで朝陽の光で輝く。コイノボリ(笑)と一緒に(^^)

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日の赤組さん成田便ER。この時点までは合格!(^^)・・・勝手に合否基準を決めるな!って?(^^;何気に最近ピッチが大きくて、メカゴジラっぽくなるのが残念。。。輝く滑走路、それが機体の腹に映る。

JAL B777-246 / JAL103 (JA8984)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-246 / JAL103 (JA8984)@RWY14Rエンド・猪名川土手
空港界隈の空は雲が無くて面白く無いけど、東側の空には面白そうな雲♪手前の邪魔な植木も入れて冬を演出。
ちょっとヒコーキが小さいけど・・・(^^!

JAL B777-246 / JAL103 (JA8984)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-246 / JAL103 (JA8984)@RWY14Rエンド・猪名川土手
丁度滑走路が輝く時間帯(^^)逆光ギラギラで色が抜ける時間帯でもある。ファイナルアプローチの機影とそれを待ち構える滑走路。
やっぱ猪名川土手の14エンド正面ではなく、この横ちょに逸れた、このシーンがお気に入り(^^)

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA853A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA853A@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝のラッシュが落ち着き、しばし離着陸が途切れる時間帯がある。整備中のQちゃんがランナップエリアでエンジンブン回してた(^^)
それが終り、再びドッグへ戻る前、ちょっと佇むQちゃんを撮ってみたり・・・(^_^)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さん那覇便773は今日はリフトオフ時にパイロットが仰け反ってしまった様(謎)離陸シーンはダメダメになってしまった。。。
丁度西側の空に雲がチラホラと出て来た♪コレはやっぱりアレでしょ?(謎)空を舞うスレンダーなボディはどんな時でも優雅。

ANA WINGS B737-54K / ANA513 (JA301K)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA WINGS B737-54K / ANA513 (JA301K)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Aランを離陸したドルフィンの機首をドーンと。ヒコーキちっちゃいのやら、ドーンとやら・・・(^^)これも毎度お馴染みのパターンではあるけど、
ノーズの先の空き具合、画角内での上下の位置、機体の上昇ピッチ・・・色々と拘りがあったりする(^^ゞ

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2014/12/14(日) 23:28:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

謎の日本株(謎) | ホーム | またもピーカンにゲンナリ。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |