NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

寝坊したけど、切り返しは早かった(^^ゞ

日曜日。天気は晴れのち曇り。あれっ!?今日って曇りのち晴れじゃなかったっけ?(^^!株と同じく逆を突かれた?(^^!
今日は朝イチ出撃はせず、9時前頃からボチボチ出撃(^^;久々の場所や下河原、昆陽池にも・・・珍しくあちこちハシゴ(^^)

一応今日は朝イチ出撃のつもりで5時半に目覚ましセット・・・が、無意識に目覚まし消したら8時半だった。あちゃ。。。(^^;
流石に昨晩は3時前に寝たんで、起きれず(汗)まぁエエか?(^^!何気に雲はあっても、基本はピーカンっぽい空やし。
ボチボチ仕度して、久々に市内某所に寄って、下河原、お立ち台へ。少しすると良い感じに雲が広がり、ちょいムフフ♪

今日は三脚立てずに、お手軽機材で手持ち撮影(^^!雲はあれど、イマイチ冴えない空。撮らずに見送る事も多かったり(^^!
午前は適当に撤収。ちょい物足りなさもあって、昼過ぎから昆陽池公園へ。けど空は雲るわ、光線状態もクソも無い。。。
どーも株にしても出撃にしても裏目ばっかやし。。。(^^!まぁ今日は雨降ってヒッキーにならずで良かった!って事で(^_^)

JAL B777-289 / JAL110 (JA8979)@下河原緑地駐車場
冬の機
JAL B777-289 / JAL110 (JA8979)@下河原緑地駐車場
冬の晴天日に公園を歩いていて、ちょっと空を眺めた時に目にした光景・・・って感じで(^_^)前ボケの裸の枝が二線ボケで綺麗ぢゃないけど。。。(^^!
何気に顕微鏡とかSEM(走査型電子顕微鏡)で見た細菌みたい・・・(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆





JAL B777-346 / JAL2081 (JA8942)@伊丹市内某所
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8942)@伊丹市内某所
久々にこの場所でヒネリを撮ってみた(^^)新たに家が建って、変な屋根してるもんだから少し視界が悪くなってたけど。。。(^^!
やっぱこの優雅に飛び、ヒネる姿は美しい・・・(^_^)

ANA B777-281 / ANA17 (JA702A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-281 / ANA17 (JA702A)@下河原緑地展望デッキ
雨上がり直後みたいな空港。何時雨が降ったん??コレ見て、朝イチ出撃失敗を悔やんだけど。。。そこに在るシーンを、如何に絵にするか?
毎度のパターンだけど(^^!逆光ギラギラでメタルチックなこんな風景も良いんぢゃなぁ~い(^^)なんて(^^ゞ

J-AIR ERJ-170 / JAL2153 (JA214J)@下河原緑地展望デッキ
J-AIR ERJ-170 / JAL2153 (JA214J)@下河原緑地展望デッキ
青い空、白い雲・・・やっぱりヒコーキ写真に使うキャンバスはコレが基本かも(^_^)雲を飛び越え、大空高く!
ただERJ撮ってる末期症状の自分に気が付いたり・・・(笑)っつうか、空の絵が撮れれば機種は何でも良いだけのハナシ(^_^)

JAC DHC-8-402Q / JAC2453 (JA844C)@下河原緑地展望デッキ
JAC DHC-8-402Q / JAC2453 (JA844C)@下河原緑地展望デッキ
JACのQちゃんもいつもとは少しパターンを変えて、下から横顔を見上げた感じで。やっぱヒコーキの横顔って、機種は何でも凛々しいよなぁ・・・。

ANA B777-281 / ANA765 (JA702A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-281 / ANA765 (JA702A)@下河原緑地展望デッキ
ピーカンだった空に急に色んな表情の雲が立ち込め始めた♪青組さん那覇便が険しい感じの空に黒光りしながら雲の中に消えて行った・・・
メーデー!メーデー!・・・そりゃ消息不明の場合だろ?(汗)

ANA B787-9 / ANA30 (JA830A)@昆陽池公園
ANA B787-9 / ANA30 (JA830A)@昆陽池公園
土日恒例の「ペコちゃんと昆陽池でマッタリしよう」の散歩に、機材をゴロゴロ転がして行って、また久し振りに昆陽池からのヒネリを。
残念ながらの灰色の空。。。青組さん30便がナナハチの9だったんで狙ってみた。ちょっと期待したけど、やっぱり思う程の豪快なヒネリにはならず。。。
まぁ旅客機なら基本バンク角は20度までだったっけ?しゃーない!(^^!

by
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2014/12/21(日) 22:40:20|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ブログ及びタイムテーブルへのアクセス制限開始 | ホーム | ポッキリ折れた翌日は・・・ヒッキー!♪イエイ(謎)・・・ブッ壊れた?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |