NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

空日和♪♪

天皇誕生日の火曜日。天気は晴れ。今日は空がめちゃ心地良くなった!♪空撮り最高!な空日和(^^)
今朝は豪快に寝坊(^^!朝3位の時間からCB号で千里川、午後からは昆陽池で空満喫♪ホンマ、エエ空やった(^-^)

今朝は朝イチ出撃のつもりで5時半に目覚ましセット。一旦目覚め、早朝の空は曇ってる様で出撃には良い感じ♪
けど寝たのが3時(^^!シャキッと起きれるハズもなく、無意識に目を閉じたが最後(汗)再び起きたら7時半。。。(^^!
アイヤー!やっちゃった(^^!しかも空はエエ感じ♪もう朝イチは無理(>_<)CB号でバビュ~ンと行きマスカ!(^^;

ダイレクトで千里川土手へ。雲で賑わってた空もすぐに味気無くなった。。。取り敢えず撮りたいトコだけ撮った。
そして一旦帰宅。昼ちょい過ぎからペコちゃん連れていつもの昆陽池へ。めっちゃ空が心地良い♪しばし釘付け(^^!
ここまで変わるか!?(^^!ちょっとヒコーキとの絡みをシクジッテしまったけど(汗)これで成仏出来る・・・(謎)

【午前の部・其の壱】
CB号&JAL B777-289 / JAL111 (JA009D)@RWY32Lエンド・千里川土手
マッタリな時間
CB号&JAL B777-289 / JAL111 (JA009D)@RWY32Lエンド・千里川土手
せっかく千里川でマッタリしてるし、たまにはCB号も入れてヒコーキを、ほんで何気にマッタリ感?を撮ってみるのも・・・(^^)
けど、どっちが主題?(^^!どっちかと言えばヘルメットか?(笑)ヘルメットにピン合わせてるしね(^^ゞ

【午後の部・其の壱】
ANA B787-9 / ANA30 (JA833A)@昆陽池公園
彩斬
ANA B787-9 / ANA30 (JA833A)@昆陽池公園
昼からはペコちゃん連れて、近所の昆陽池へ。殆ど空ばかり撮ってた(^^)どう撮っても絵になりそうな空だったけど、
広角~標準じゃ、ヒコーキが小さくなり過ぎるし・・・(^^!望遠じゃ空がイマイチよーわからん様になるし・・・在る意味難しかった。
こんな時のお日様周りの雲はナナイロっぽくて美味しい。そんな空にナナハチの9が斬り込んだ。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【午前の部・其の弐】
ANA B737-881 / ANA162 (JA77AN)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B737-881 / ANA162 (JA77AN)@RWY32Lエンド・千里川土手
千里川に着いたらエエ感じに雲が広がっててムフフ♪(^^)早速飛び込んで来た青組さんのB3NGをアヤシイ雲に添えた。

ANA B777-281ER / ANA18 (JA741A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281ER / ANA18 (JA741A)@RWY32Lエンド・千里川土手
超望遠でも広角でもちょいマンネリ化しつつ・・・って、離陸と違って、基本ランディングは殆どどれも同じ。さて、どー撮る??
色んな光景が眼に飛び込んで来る。おっ!カラスがこんな所に♪カラスとヒコーキを撮る人、そしてローリングを始めたヒコーキ・・・
何一つ飛んでない!(笑)まぁえっか!(^^;

ANA B777-281ER / ANA17 (JA745A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281ER / ANA17 (JA745A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ビミョーなショット・・・(^^!ノーズが画角ギリギリに収まった。。。最初はボツか?と思った。けど、コレ撮ろうと思っても撮れんわな(^^!
在る意味難しい・・・(笑)返って、セオリー通りにノーズの先に空間を空けるより、はみ出させた方がまた違った迫力が出せる?・・・でもやっぱビミョー(^^!

CB号の脇腹(^^)@RWY32Lエンド・千里川土手
CB号の脇腹(^^)@RWY32Lエンド・千里川土手
金網にもたれて、バイクの脇にウンコ座りしてタバコを吸う・・・(^^!20ウン年前に戻った気がした(爆)けど眼に飛び込んで来る光景と、
カメラを向けた時に液晶画面を介して見えて来る光景が違う事も。カメラを向けた時にだけ見える見え方、出て来る光景が眼の前にあった(笑)

【午後の部・其の弐】
ANA B737-881 / ANA167 (JA66AN)@昆陽池公園
ANA B737-881 / ANA167 (JA66AN)@昆陽池公園
ハッキリ言って、どこから撮ってるのか?伊丹を知らない人には全く分からないハズ(^^!まぁそんなのはエエの!こんな空の日は!(^^)
表現が良く無いかもだけど、肋骨みたいな雲・・・ちょいグロい?(^^!それでも空にヒコーキだと不思議と爽やかに見えて来る・・・自分だけか?(^^!

JAL B737-846 / JAL3917 (JA328J)@昆陽池公園
JAL B737-846 / JAL3917 (JA328J)@昆陽池公園
臨時増便の新千歳行きの赤組さんB3NG。ちょっとプリズム抜けてるけど(^^!青空を盛り立てる表情が良かった♪

JAL B777-346 / JAL2087 (JA751J)@昆陽池公園
JAL B777-346 / JAL2087 (JA751J)@昆陽池公園
一応定番のヒネリを(^^)ちょいイマイチ表情が良く無い雲と空の色・・・しかもヒネリ具合がハズレだった。。。それでもこのスレンダーな機体はやっぱ魅力的♪
・・・ただのフェチなんちゃうん!?(笑)

今日昼下りの気持ち~ぃ空@昆陽池公園
今日昼下りの気持ち~ぃ空@昆陽池公園
今日の空を広角で撮るとこうだった♪望遠、超望遠で撮ると何かワカランよーになる(^^!こんな時は広角が楽しい♪
ちなみに、殆ど空の景色ばっか撮ってて、珍しくヒコーキの割合は少なかった・・・(^^!

by
午前の部 PowerShot G15
午後の部 EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM
       EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2014/12/23(火) 22:41:17|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

成る様に成る!・・・ドコか投げヤリ(^^! | ホーム | やっぱ歯車ズレてるわ(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |