NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

土日危うし!!

土曜日。天気は晴れ時々曇り。お楽しみ~!♪なハズの週末・・・が、あるアクシデントでテンション粉砕。。。(沈)
今日はやむを得ずコンデジ持ってCB号で・・・のパターンに。。。けど、それでも面白いのが撮れた?って事にしとこ(^_^;

今日は朝イチで期待出来そうな空模様だったんで、張り切って出撃体制を整える。水筒、原チャリのガソリンもOK!
さぁ!行くど!と思ったら原チャリのキーが無い!(-_-!今朝からチビちゃんの合宿に同行した嫁殿が持って行った様。。。
そりゃないやん!土日出撃出来ひんやん!(涙)車無し、原チャリ無し・・・CB号しかない。。。で、下河原、千里川へ(^^!

下河原じゃ雲が広がってお日様の光も漏れたりして良い感じ♪デジイチ+望遠で撮れば朝イチ14エンド日和だった。。。
千里川は・・・いつもとあまり変わらんのよね(^^!これがまた(^^;空も普段並みだし。テキトーに撮ってバビュ~ンと撤収(^^)
毎度ペコちゃんと昆陽池に散歩してから、午後は昼寝(^^!しかし、土日に原チャリ使えんのはツライ。明日どーする??

ANA B777-281 / JA8969@下河原・箕面川橋脇
Lighting Showers
ANA B777-281 / JA8969@下河原・箕面川橋脇
雲が掛かってエエ感じやん!こんな時に限って機材抱えて原チャリで来れない事が多い今日この頃(謎)
と、雲が流れ始めて、日陰になってた部分に光のシャワーが降り注ぎ始めた♪沖止めでゲートに移動するセブンがキラキラ♪
在る意味、コレで良かった?

ANA B777-281 / ANA17 (JA705A)@RWY32Lエンド・千里川土手
Winter Winds
ANA B777-281 / ANA17 (JA705A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ナカナカ雪が降りそうでも降らない伊丹(^^!雪じゃなけりゃ、冬のシーンと言えばこんなん位か?裸になった木と灰色の空。
こんな時に吹く冷たい風・・・みたいなんを意識してランディング直前のセブンを。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-246 / JAL104 (JA772J)@下河原・箕面川橋脇
JAL B777-246 / JAL104 (JA772J)@下河原・箕面川橋脇
自宅を出た時は限り無くピーカンな空で、今日はいつものスタイルで出撃しなくて良かった!なんて無理矢理諦めようとしてた(^^!
けど、下河原に着いて、少しするとこんな空に♪絶好の朝イチ撮影のコンディション!朝の空、シルエットになった大阪の街並み、小さいけどヒコーキ(笑)

ANA B787-8 / ANA15 (JA819A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B787-8 / ANA15 (JA819A)@RWY32Lエンド・千里川土手
縞々の空。羽田からナナハチの8が降りて来た。さてどう撮るか?撮り合えずこの手のシーンの場合は変にイジって撮るより、素直に日の丸構図か?
あまり迷ってる時間なんてないんで、感性に任せて・・・ワテの感性なんて、こんなもん(自爆)

My CB号(CB400SF-SpecⅢ)& ANA B787-8 / ANA15 (JA819A)@RWY32Lエンド・千里川土手
My CB号(CB400SF-SpecⅢ)& ANA B787-8 / ANA15 (JA819A)@RWY32Lエンド・千里川土手
CB号もあまり記事に登場してないし・・・(^^)たまにはCB号とヒコーキを。ナナハチの8を正面側で撮って、そのまま振り向きつつズームをワイドにしながら・・・
しゃがんでパチリ。忙しかった~(笑)

ANA B767-381 / ANA732 (JA8357)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B767-381 / ANA732 (JA8357)@RWY32Lエンド・千里川土手
何か陽が当れば暖かい感じもしたけど、お日様が雲に隠れると結構寒い(+_+)手が悴んで来ると、思考も悴む??
何にもアイディアが浮かばなくなって、飛んで来たヒコーキをただそのまま撮るだけ。。。けどB6にはちょっと思い入れが強いだけに、
失敗せずに撮れた(^^!・・・なんて初心者みたいな事言ってる間はまだまだねぇ・・・(笑)

ANA WINGS B737-54K / ANA1696 (JA8500)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA WINGS B737-54K / ANA1696 (JA8500)@RWY32Lエンド・千里川土手
ドルフィンドーン!(笑)絞り優先で撮ってるけど、アンダーになりがちなんで、露出補正を+2で。これでドルフィンのメカメカしい機体に改めて気付いたかも(^^!

by PowerShot G15


関連記事
  1. 2014/12/27(土) 23:48:52|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

慌しい空・・・でもちょい不足!(^^! | ホーム | アタマも膠着状態

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |