NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2014年大晦日・何気に苦戦!

今年もあっと言う間に来てしまった大晦日の水曜日。天気は晴れのち雨。何気に時間だけが悪戯に過ぎる。。。(焦)
昨晩は年賀状の素材選びから文面作りまで。問題は宛名。ソフトを切り替えるのに住所データの移行が上手く行かず。。。

昨晩ヒト区切りしてから、少し仮眠。早朝に起き出して文面印刷。そして宛名ソフトの住所録データを移行しようと・・・
CSVファイル内住所の番地が変。○丁目9月21日等々・・・(謎)どうやらエクセルで表示が日付設定になってる様。。。
けど設定じゃ標準表示にしてるのに。。。それがナカナカクリア出来ずハマった。。。昼になり夕方になり。。。(焦)

結局気付けば、あまり捗らないまま夜(汗)朝に少しだけ玄関先で超プチ撮影した以外、何もやりたい事が出来ず。。。
効率悪過ぎ!一応、住所データ移行と宛名印刷も完了。印刷十数分、その準備に十数時間・・・どういう事??(^^!

と、今年も残す所あと僅か。今年でまる8年、一応毎日更新(^^!で何とかブログを続けて来れ、
読者の方々には感謝申し上げます。何時の間にか人に見てもらおうと言うより、自分の粘り?との闘い?に・・・(笑)
毎日見てるだけの方もたまにはヒト言でも構いませんので声掛けて貰えると励みになります。
ネットに晒されるのが嫌と言う方は、非公開にも出来ますので(笑)
但し、本名ブチ撒くのは在る意味マナー違反なのでご注意を。
また新年もホームページ共々当ブログも宜しくお願い申し上げます。皆様佳いお年をお迎え下さい!

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@自宅玄関先
Space Ship
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@自宅玄関先
今年の撮り納めはお家ショットで赤組さんERに(^^)朝、少し朝イチ出撃も頭を過ったけど、肝心な空はCAVOK!
こりゃダメだ。。。でもこの空の深い紺色・・・宇宙色。ヒコーキは宇宙船。今年最後に相応しいシーンか?と自分で納得すれば、それで良い(^^)
・・・エエ加減な奴っちゃ(^^ゞ

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM


関連記事


  1. 2014/12/31(水) 23:00:25|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2015年1月1日~1月5日臨時増便版TimeTable公開配信中 | ホーム | トレード最終日。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

