NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2015年出撃初め

改めまして、新年明けましておめでとうございます。本年もNH215's ROOM ~TO THE TOP OF CLOUDS~
並びにNH215's BLOGを宜しくお願い致します。

で、年明け・・・(^^;大晦日の晩からチビちゃんのバカ笑いを聞きながら年を越してた元旦木曜日。天気は晴れのち雪。
恒例の初日の出と出撃初めに朝イチで猪名川土手へ。20ktを超える強風とピーカン。稀に見るハズレな正月出撃(^^!

昨晩から天気悪かったし、今年の初日の出はムリポ?と朝寝するつもりだったけど、目覚めれば5時(^^!晴れてるやん!
ちょい路面の凍結が怖かったけど、ソロソロ行けば・・・と猪名川土手の定位置へ(^^ゞ初日の出見物で沢山の人。
しっかし空も眼に入る光景もエエとこ無し。オマケに原チャリが倒れそうな強風。ヒコーキも傾く。けど美味しい場面も♪

ご来光を拝むと、ほぼ誰も居なくなった(^^!風が強過ぎてフレーミングもままならず。空もピーカン。いや少し待ってみよう。
その内雲が出始めた♪けどヒコーキが飛ぶタイミングで風がパワーアップ。まともに撮れねぇッス(^^!しかも寒いし(+_+)
今年もいきなり凍えっ放し(^^!撤収後は珍しく家族5人揃って猪名野神社に初詣。夕方からは呑ンダクレてた(^^!

今夜は雪?薄っすら降って凍るだけのタチ悪いパターン?けど空港が真っ白に雪化粧してたらエエのになぁ・・・(願)
スタッドレスも装備済み!今日より明日!どんどん前に進もう!ほんで今年も稼ぐで!(^-^)vが今年の抱負!
今年は新興のウェイト減らして東証1部に重きを置くか?日経2万超え現実となりますよーに!(願)

2015年初日の出@RWY14Rエンド・猪名川土手
2015年初日の出@RWY14Rエンド・猪名川土手
今年は雲に阻まれて約10分位遅れてのご来光。朝焼け色が無くて寒くて挫けそうな中、突然ビカーッ!って感じだった?(^^!

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA741J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
SHADOWS
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA741J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さんERだけど、重なった薄雲のお陰で影がいぱーい(^^)コレ撮れただけでも良かった(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-246 / JAL104 (JA773J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-246 / JAL104 (JA773J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
滑走路に溜まった防氷剤?滑走路の凍結防止剤?がメインギア辺りで舞い上がる・・・ちょっとだけ(^^!

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA741J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA741J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
逆光ギラギラタイムはセピアな時間でもある。

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA741J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA741J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
なんとなく雲がチラホラ出始めた頃。待ってて良かった(^-^)と言うにはお粗末だけど、基本はこんな空と雲とヒコーキのある光景があると嬉しい(^^)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8942)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8942)@RWY14Rエンド・猪名川土手
流石に元旦の朝、アップウィンドの影響もあって結構軽かった。けど赤組さん那覇便は傾かずにエアボーン♪

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA523 (JA843A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA523 (JA843A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ちょっと風が収まった隙に・・・けど何故かレンズを向けてると風に煽られ始める(^^!辛うじてQちゃんをいつものパターンで。
今年もペラは絶好調!(^^)

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM (+ APO TC2x EX DG)


関連記事
  1. 2015/01/01(木) 22:41:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冬の伊丹の天気は変わり易い?? | ホーム | 2015年1月1日~1月5日臨時増便版TimeTable公開配信中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

