NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

冬の伊丹の天気は変わり易い??

正月2日の金曜日。天気は曇りのち晴れ、一時吹雪(^^!寒いのも一時的な寒波のせい?と思ってたけど、ずっと寒い(^^!
昨晩やっと雪が降り少し積もった。ほんの少し(^^!こんな日は車で下河原。雪景色はイマイチ。出て来る光景はマズマズ。

最近ただ寒いだけで眼にする光景はドッチラケ続きでテンション低い。けどやっと夜の間に雪♪白銀の世界到来か!?
車のタイヤ、スタッドレスに履き替えてて良かった♪ほんのり雪道を空港へ♪が、期待は裏切られる為にある?(^^!
雪景色と言うより、雪解けが美味しかった?(^^!言わば雨が降ってない雨上がり?とにかくそこにあるシーンを探し撮る。

ついつい勢いで10時過ぎ頃まで撮影。空良し、飛び出す光景良しで今日の期待とは違った所でご満悦(^^)ビミョー・・・(^^!
一旦撤収して夕方前から再びCB号で千里川へ。単に黄昏に行った・・・が突然激しい吹雪(^^!CB号にも自分にも積雪(笑)
天気良かったのに・・・冬の天気は変わり易い??しっかし激しい突風と視界が無くなる吹雪。スキー場みたいだった(^^!

っつうか、またシッカリ凍えた。。。冬の伊丹は冬山より恐ろしい??(謎)とっても寒くて風邪引きそう・・・(^^!

ANA B787-8 / ANA20 (JA816A)@エアフロントオアシス下河原沿道
Dream Scene
ANA B787-8 / ANA20 (JA816A)@エアフロントオアシス下河原沿道
お気に入りのほんのり虹色、ほんのり薄雲の空。この空だけでもお腹いっぱいだけど、そこにヒコーキが居れば最高!
じゃあヒコーキを絡ませよう!ナナハチの8が飛び込んでくれた♪しかもボファッ!とベイパー付きで♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-281ER / ANA986 (JA744A)@エアフロントオアシス下河原沿道
ANA B777-281ER / ANA986 (JA744A)@エアフロントオアシス下河原沿道
まだ雲のせいでお日様が顔を出してない。少し暗い光景ではあるけど、薄っすら積もった雪のある光景を大阪キタの街並みと共に・・・(^_^)

J-AIR ERJ-170 / JAL2201@エアフロントオアシス下河原沿道
J-AIR ERJ-170 / JAL2201@エアフロントオアシス下河原沿道
ローリング直前、パワーアップと共に雪?シブキ?が噴き上がる。陰った光景の中、陽の光が射して浮かび上がった。

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA738J)@エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA738J)@エアフロントオアシス下河原沿道
いつもの背景も屋根が雪で白くなってる。離陸する機体も気持ち雪レフの影響で白く浮かび上がってた様な・・・(^_^)

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1600 (JA848A)@エアフロントオアシス下河原沿道
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1600 (JA848A)@エアフロントオアシス下河原沿道
殆ど雪が溶けた後は雨上がりの様に。逆光ギラギラタイムにはタキシウェイが雪の代わりに白く輝く。

JAL B737-846 / JAL3911 (JA346J)@エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B737-846 / JAL3911 (JA346J)@エアフロントオアシス下河原沿道
コレって何??この機体だけこんなんなってた。APUの具合?テイル付近に霜?もしかしてアクロバットのスモーク機能??(^^!

JAC SAAB340B / JAC2321 (JA8886)@エアフロントオアシス下河原沿道
JAC SAAB340B / JAC2321 (JA8886)@エアフロントオアシス下河原沿道
モクモクとそびえる雪雲♪珍しくサーブと絡ませてみた。

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2015/01/02(金) 22:51:49|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

正月3日は午後からおやぢ(^^; | ホーム | 2015年出撃初め

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |