NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

正月3日は午後からおやぢ(^^;

正月ももう3日となった土曜日。ヒト言、早っ!(^^!天気は晴れ。そう言えばお節も雑煮も食べてないし。。。(>_<)
今日は午前中は家でダラダラ(^^!昼過ぎにやっとエンジン始動(汗)猪名川土手、千里川土手で正月の〆を(^_^)

今朝早朝から嫁殿、チビちゃん、ペコちゃんが嫁殿の実家へ出掛けて行った。坊主はバスケの練習。一応子守り?(^^!
で、朝から家事して昼までダラダラ。やっぱ正月はダラダラしなきゃ!っていつもダラダラしてる様なモンだけど。。。(汗)
ペコちゃんも居ないし、今日は原チャリのキーもある(謎爆)フリーダム!♪ほな!♪といつもの様に機材抱えてゴ~!(^^)

取り敢えず目的地は千里川。けどその前に・・・猪名川土手でプチっと撮影。ナカナカ良い空♪冬場は昼間も美味しい♪
そして千里川へ。が、着陸側って離陸と違って殆どどれも同じなのね(^^!今気付いた訳ぢゃないケド(^^!何気に淡々と(^^!
テキトーに暗くなるまで撮って撤収。夜は「焼肉食いに行くぞー!」と坊主と2人で焼肉食い放題で舌鼓♪ウップゲロゲロ。

生チューも飲み放題で呑んだった(^^ゞちょっと酔ってる?(*^^*)正月にお節も雑煮も食べてないし、まぁエエやろ(笑)
ホルモンもたっぷり♪これで成仏出来そう(謎)・・・まだ死んでへん!(汗)

JAL B777-346 / JAL2087 (JA8942)@RWY14Rエンド・猪名川土手
フェニックスの空
JAL B777-346 / JAL2087 (JA8942)@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さんの那覇便773。この時間帯ならこの便は外せない(^^)空も雲有り、光線状態も良いし♪と、このシーンを狙ってみた。
不死鳥が舞いそうな表情の空♪これだから空とヒコーキは楽しい♪(^-^)

焼肉♪@喰喰・伊丹瑞穂店
焼肉♪@喰喰・伊丹瑞穂店
お節、雑煮の代わりに・・・(^^)今年初焼肉!♪とは言え、ホルモン大好物なんで、しばらくホルモン突きながら生チュー呑んでたり・・・(^^ゞ
フツーの肉は坊主用。流石に高校生ともなれば、よー食うわ(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-346 / JAL2087 (JA8942)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2087 (JA8942)@RWY14Rエンド・猪名川土手

ANA WINGS B737-54K / ANA547 (JA8500)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA WINGS B737-54K / ANA547 (JA8500)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝とは違ってほぼ順光。ビジも良好で生駒山系の山肌もほぼクッキリ(^-^)ただ、このタイミングで少し陽が影ってしまった。。。(^^!
あまり引っ張る事なくエアボーンしたけど、ブラストもクッキリ?撮れた(^-^)

ANA B777-281 / ANA766 (JA8198)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281 / ANA766 (JA8198)@RWY32Lエンド・千里川土手
真っ青な空にトリトンと機体の輝きが映えるドルフィンの横顔(^^)この機体、鹿児島便でJA8500・・・後の千里川で謎?に遭遇する事になる・・・(謎)

ANA B777-281 / ANA33 (JA712A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281 / ANA33 (JA712A)@RWY32Lエンド・千里川土手
青組さんの那覇から帰って来た772。やっぱ千里川だと望遠より広角の方が面白い・・・と思いつつも、日頃あまり撮らないパターンなんで、
こんなショットでも新鮮に感じたり・・・(^^!機体の底が地上の反射で艶々になるトコロで(^^)

ANA WINGS B737-54K / ANA547? (JA8500)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA WINGS B737-54K / ANA547? (JA8500)@RWY32Lエンド・千里川土手
前のドルフィンの謎はコレ。15時半頃に鹿児島便で飛び発ったハズのJA8500。これ撮ったのが17時10分頃。
けど鹿児島便なら18時10分着・・・この時間なら宮崎からの便しかない。鹿児島便だったとしてもちょい早過ぎる。
宮崎便が何故JA8500??(謎)間違いなくJA8500。あるとすれば鹿児島で着陸出来ずに、引き返して来た位か?
っつうか、そんな事よりドルフィンをガッツリ切り取ると、何気にまとまりがあって気に入ってたりする(^^ゞ

ANA B777-281 / ANA34 (JA8198)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281 / ANA34 (JA8198)@RWY32Lエンド・千里川土手
晴れた日なら、青組さんの17時発の羽田便でもやや残照が残る。滑走路の灯火がエンジンブラストでファイヤー!!(謎)
まぁそれはヨシとして、自分はパッシャ・・・って感じで撮ってる横から高速シャッターのチチチチチチ・・・って音が(^^!
幾ら高感度でもこの暗さでその高速連写は無いんちゃう?それともRAW撮りで現像時露出補正?(笑)また謎が謎を呼んだ・・・(^^!

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM



関連記事
  1. 2015/01/03(土) 23:16:03|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

年末年始休みの締め括り?・・・にしてはお粗末だけど。。。(汗) | ホーム | 冬の伊丹の天気は変わり易い??

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/01/09(金) 17:18:13 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>penta28さま

こんばんは。いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます!
多分penta28さんも撮られた同じシーン、ANA30便789、
猪名川土手からのアングルで影ショットも撮ってますが、
ちょっと美味しかったので、非公開です(笑)

赤組さんの那覇便も千里川から見ても彩りな空になってた様ですね(^-^)
32エンドでも14エンドでもやっぱり空が綺麗になると
美味しいですよね~(^^)
  1. 2015/01/10(土) 22:14:42 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

