NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

年末年始休みの締め括り?・・・にしてはお粗末だけど。。。(汗)

正月3ヶ日も終り、休み?最終日の日曜日。天気は曇りのち晴れ。今日は日中は比較的暖かくて、珍しく凍えなかった(笑)
年末年始の休み最終日だし気合入れて・・・と、朝イチで猪名川土手、夕方は千里川土手に行ったけど、何か拍子抜け(^^!

正月ですっかり夜行性に(^^;リビングのコタツで寝てて、ハッと起き出したと思ったら、気付いたら出撃準備してたり・・・(^^ゞ
外に出れば、良い感じに雲が広がってる!♪ちょい期待(^^)猪名川土手の定位置へ・・・臭い付き(爆)犬っぽくなった?(^^!
しかしいざ撮影を始めると、な~んか退屈な光景ばかり。。。期待した空も雲が厚過ぎて期待ハズレ。エエとこ殆ど無し。

少し空が変わってくれるのを待ってみたけど、どんどん腐るばかり。。。終いにゃ視界真っ白け(^^!テキトーに撤収。。。
昼間は家でゴロゴロしつつ、ちょい明日からのトレードに備えてチャンス銘柄探し(^^)けどこのまま休日の1日を終える?
いや、2日は吹雪かれたけど(^^!天気良いしリベンジでタソガレに千里川へ行こう!コンデジ持ってCB号でバビュ~ン(^^)

土手沿いの金網にもたれてウンコ座りしてボケ~ッと(^^!こうしてタバコ&コーヒーで青空カフェしながらマッタリも良い。
けど、ちょっと足が痺れて立てなくなった。。。(自爆)この年末年始、成果は別として、まぁそれなりに充実?出来たか?
何より朝でも夕でも出撃してもチラ雨に遭わなくなった♪(嬉)ソコが一番嬉しくて幸せかも(^^)

My CB号 with JAL B777-289 / JAL125 (JA007D)@RWY32Lエンド・千里川土手
千里川のマッタリたいむ
My CB号 with JAL B777-289 / JAL125 (JA007D)@RWY32Lエンド・千里川土手
日没間近の千里川土手で、金網にもたれてウンコ座りしたままの視線でマイCB号と赤組さんのセブンを。
ほんのりオレンジ色に変わりそうな空と、日が暮れて一気に冷たくなりそうな空。何かこの組み合わせと千里川の日常で展開されるシーンが、
何気にマッタリ感を助長してくれてる・・・それ以上に自分もマッタリ(^^;根っ子が生えて帰れなくならずに済んで良かった(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA WINGS B737-5L9 / ANA1143 (JA359K)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA WINGS B737-5L9 / ANA1143 (JA359K)@RWY14Rエンド・猪名川土手
期待した雲間からの朝陽の光にも遭遇出来ず、やや悶々と・・・(^^!無情にも空はドヨ~ンと厚い雲が覆う。
ほな流しマスカ!丁度ドルフィンが上がるんでサクッと流してみた。何か空気がニキニキ(謎)してる・・・(^^!

IBX CRJ-200ER / JA03RJ@RWY14Rエンド・猪名川土手
IBX CRJ-200ER / JA03RJ@RWY14Rエンド・猪名川土手
先日退役したIBEXのJA01RJと同じ様にJA03RJが停められてた・・・ん!?もしかして3号機も退役??
照明の柱の並びと高さが何気に面白かったんで、何気に目にした光景って感じで(^_^)

JAL B737-846 / JAL3941 (JA309J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B737-846 / JAL3941 (JA309J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
やっと少し雲が多い空の朝らしく、オレンジ色に染まった空が出て来た♪こりゃイケる??と期待が膨らんだけど、そのまま萎んだ。。。(^^!
取り敢えず見せ場?的な空に飛び込んだ赤組さんのB3NGを。

ANA B777-281 / ANA771 (JA707A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA771 (JA707A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今朝一番引っ張ってプチ豪快だったのが意外にも青組さんの千歳便のセブンだった。雪でダイバートか引き返しも有り得るだろうし燃料多目だった様子。
乗客、手荷物の多さよりも燃料の重さの方が引っ張り具合には支配的っぽいね。今に気付いた事じゃないけど(^^;

ANA B787-8 / ANA27 (JA812A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B787-8 / ANA27 (JA812A)@RWY32Lエンド・千里川土手
昼下りの千里川。朝とは違ってクリアな青空♪何も考えずにそのままダイレクトにナナハチを。今日は主翼切れずにキマった!(笑)

ANA B787-8 / ANA32 (JA812A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B787-8 / ANA32 (JA812A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ウンコ座りしたまま、見上げた空にナナハチ(^^!その後、横見たら犬のウンコ・・・ヤバッ!(謎)ワテのババちゃうで(爆)

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM
PowerShot G15


関連記事
  1. 2015/01/04(日) 22:53:34|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

大発会・・・でも気分は大破壊(謎) | ホーム | 正月3日は午後からおやぢ(^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |