NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

あれぇぇぇ~。。。

取り敢えず正月気分が全くしなかっただけに、完全フツーモードの火曜日(^^!天気は雨のち曇り。
今日のマーケットは大幅続落。新興も下げ。ちょっとした暴落。まさかこんな時に買ってもね。。。と再び見てるだけ。

今日はボチボチ外人も買いで入って来るか?なんて自分勝手な期待と想像でトレード。が、ガクーンと下げて寄り付き。
幸い持ち越し分は数円レベルの下げ。下げるのは在る意味買いのチャンスだけど、買っても騰げは期待出来ない。
おいおい・・・とか思いながらチャートを眺めてて時間が過ぎた。終いにゃコタツで横になってスマホで監視(^^!

何が悲しいかと言うと、今日も何も出来なかった。。。それが一番悲しいっつうか悔しい。騰がてる銘柄も確かにある。
けど高値掴みで後で泣きを見るのが目に見える。更にボラティリティーもイマイチで買うタイミングも掴み難い。。。
まぁこんな時は冷静に静観するのが吉か?

今日の急騰銘柄(持ち株分)
無し。。。

日経平均(日経225)月足チャート
日経平均(日経225)月足チャート
今年ショッパナは青い陰線でスタート。。。けど更なる上げには押し目を作りながらが必須。チャートが示す様に全体的には上昇トレンド継続中。
今月は大きく下げても黄色の600日移動平均線15000円台前半までは有り得るかもだけど、それでもまだ上昇基調。
恐らく下げても360日移動平均、ボリンジャーバンドの+1σ辺りの15800までか?逆に押し目が無いと継続的な上げが厳しくなる。
と言っても、今の国策でそれは許されないから力ずくで回避するハズ。将来的には必ずどこかで下げる。未来永劫株高は有り得ない。
今の政権がある以上は期待が持てる。株式投資(投機)を続けられる理由はそこ(^_^)


関連記事


  1. 2015/01/06(火) 23:03:07|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

アナタの知らない世界??(謎) | ホーム | 2015年1月6日~1月31日版TimeTable公開中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |