NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

朝イチ出撃のみ・・・の1日

さてさてまた3連休になる初日の土曜日。天気は曇りのち晴れ。朝イチ出撃したは良いが、帰宅後頭痛でダウン。。。(>_<)
午前中は予定通り朝イチで猪名川土手へ♪ダメか?と思ったけど美味しい空に恵まれた♪ちぃと風が邪魔だったケド(^^!

昨晩はまたまた仮眠程度のまま朝を迎えた。何も考えずに無心で出撃準備。一体何が自分をそこまで掻き立てる?(謎)
やっぱり目標があるからだと思う。こんなの撮りたい!そう簡単に撮れない。だから追い掛ける。アホみたいだけどね(^^ゞ
取り敢えず条件反射的に猪名川土手の定位置へ。う~ん。良い様な悪い様な・・・ビミョー(^^!空も雲が厚過ぎる感じ。。。

けど彩りな雲出るし、そこでちょっとベイパー出るし、雲間から光芒出るし♪冷たい風が邪魔してくれたけど何気に満喫♪
何より雲が多い時は必ずと言って良い程チラ雨に遭ってたのが、全くなくなった。そう、猪名川土手が厄払いされた?(^^!
そんな事より、10時頃に帰宅すると、例の首筋の中の神経一本がキュ~ンと苦しくなる。。。一体何??そのままダウン。

一応鎮痛剤飲んで夕方まで寝てた。スッキリとまでは行かずともかなり楽に。また明日も痛くなりそうな予感。油断禁物。
しかし朝イチ出撃だけで終わった連休初日。。。CB号にも乗れず、買い物にも行けず。。。まぁしゃーない!明日がある!

ANA B777-281ER / ANA16 (JA742A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
冬朝の航景
ANA B777-281ER / ANA16 (JA742A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
冬場はやっぱりこの手のシーンは撮っておきたい1つ。予め40Dに標準ズームセットしてたんでココゾ!とばかりに(^^ゞ
あー・・・お迎えが来そうな・・・(謎爆)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




J-AIR CRJ-200ER / JAL2171 (JA207J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
J-AIR CRJ-200ER / JAL2171 (JA207J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
厚い雲のお陰で結構暗い(^^!それなら!のパターンでAラン上がりの流し。フットワーク軽そうなCRJが冷たい空気を斬ってエアボーン。

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA740J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA740J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日の赤組さん成田便ERのヒネリ。北西側の空はこんな感じで若干の雲と青空。南東側が曇ってるんでやや光線状態が悪いけど
やっぱこのスレンダーな機体のヒネリは綺麗(^^)

ANA B767-382 / ANA421 (JA8569)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B767-382 / ANA421 (JA8569)@RWY14Rエンド・猪名川土手
青組さん福岡便のB6。青組さんのB6は軽い、ピッチ大きい、そして遠い・・・いつものパターンで撮ってるとめちゃカッコ悪い。
取り敢えず悪足掻きで画角の中で移動してもらった(笑)芝生が冬らしく茶色で肥しの臭いがして来そうです(謎)

ANA B777-281 / ANA771 (JA701A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA771 (JA701A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
青組さん千歳便のセブンが南東の上空にある彩のある雲に差し掛かった・・・ポン!ポン!と虹色のベイパーを噴きながら
彩りな空を横切った。

ANA B777-281 / ANA18 (JA706A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA18 (JA706A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
9時発の青組さん羽田便のセブン。今日はピッチも小さめで割りと引っ張り気味。比較的綺麗!と思える上がり。
今日はコックピットのシートが倒れなかったと見た!(アホもエエ加減に・・・(笑))

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
いつもの赤組さん那覇便。毎度同じ様だけど、同じ写真は1つとしてない。とは言っても見る人にはなんのこっちゃ?(^^!
ただこのシーンを個人的に見たい!見届けたい!そして撮りたい!そう思うだけのシーンかも。

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
正面側から離陸シーンを撮って、そのまま振り返ってヒネリを・・・と、異様にヒネリ始めるのが早かった(^^!
これは推測するに、コックピットのアームレストがブッ壊れて、左にガクッ!ってなったんだと思う・・・もっとシッカリ整備せなアカンで( -_-))
と訳ワカメな事書いてるし。。。(汗)

by
EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2015/01/10(土) 23:56:49|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

また今日も。。。 | ホーム | 美味しかった♪♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |