NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

終り良ければ全て良し

3連休最終日で成人の日の月曜日。天気は晴れ時々曇り、一時小雨。今日は行動パターンを変えてみた。頭痛はセーフ。
朝4位の時間帯からCB号で千里川土手へ。一旦CB号のオイル交換に行って、再び夕方はスカイランドHARADAへ。

今朝は一応頭痛は大丈夫そう・・・とは言え、かなり警戒モード(^^!朝イチ出撃も今日はヒト休みして朝は家でマッタリ(^_^)
ボチボチ行きマスカ!とCB号で下河原経由で千里川へゴ~♪ちょい寒いけど比較的暖かいか?2時間程マッタリ(^_^)
何かコンデジで撮影しても、その方が充実感が倍増する気がする。昼前に一旦帰宅して再度出直し。尼崎のショップへ。

思えばあまり乗ってなかったけど、1年オイル交換してなかった。。。(汗)車はキッチリやるのにね(^^!フィルターも交換。
最近一般道でプロテクターでゴワゴワになった人を見掛ける。流行?ハッキリ言ってアレあまり意味無い。経験者は語る。
首のコルセットと膝パットは有効(^^!脊椎パッド!?何キロで一般道走るん?ハイサイドでしゃーならー!って飛ぶん?(^^!

ダンプに挟まれるなら別だけど、受身で変に強張らない様、軽過ぎない程度の身軽が結果的に良い。3回事故ればね(汗)
オイル交換の帰り、珍しくスカイランドHARADAへ。最近遠退いてるけど、ちょっとまたジックリ撮ってみたくなった(^^)
最終日にして頭痛から開放されて、気付けばあれこれCB号で走り回ってたかも・・・(^^)終り良ければ全て良し!

JAL B767-346 / JAL121 (JA602J)@スカイランドHARADA
冷空
JAL B767-346 / JAL121 (JA602J)@スカイランドHARADA
あまり撮りたい!と思うイメージが湧かずだったけど、久々に撮ってみれば意外と新鮮(^^)夕方前だと空気もピリッとし始めて、
オマケに視界も良好♪冷たくて寒そうな空とクッキリの生駒山、そして赤組さんのB6。何気に生活の一部にありそうな景色に思えた(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-246 / JAL110 (JA771J)@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B777-246 / JAL110 (JA771J)@RWY32Lエンド・千里川土手
千里川の空は蒼かった・・・( -_-))

ANA B777-281ER / ANA17 (JA745A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281ER / ANA17 (JA745A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ちょっといつもよりレリーズのタイミングを早く、やや引き気味で撮ってみたり・・・(^_^)

ANA B737-881 / ANA544 (JA76AN)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B737-881 / ANA544 (JA76AN)@RWY32Lエンド・千里川土手
残念ながらのほぼピーカンの空だし、空にあるものは青空とお日様とヒコーキだけ・・・時々鳥も居るケド(笑)
シュワ~ッ!って感じを絵にしてみた。

ANA B777-281ER / ANA766 (JA745A)@スカイランドHARADA
ANA B777-281ER / ANA766 (JA745A)@スカイランドHARADA
険しい表情の雲が立ち込める空の下、雲の上から降りて来て、街の上空を練り歩く様。お疲れ~っす!って感じ?(^^!

ANA B787-8 / ANA32 (JA821A)@スカイランドHARADA
ANA B787-8 / ANA32 (JA821A)@スカイランドHARADA
ナナハチの8が32LのW2にラインナップ。案外コンデジだと連写のタイミングでビーコンが複数枚ヒット。やや上から目線で天使になった気分(謎爆)

JAL B777-246 / JAL125 (JA771J)@スカイランドHARADA
JAL B777-246 / JAL125 (JA771J)@スカイランドHARADA
光線状態が良くて、雲と機体がオレンジに染まって・・・と言うのを思い描いてたけど、玉砕。。。(^^!
暖かそうでも冷たそうでもある雲だけほんのりオレンジ色(^^!

by PowerShot G15


関連記事
  1. 2015/01/12(月) 23:45:05|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

舵取りは自分 | ホーム | また今日も。。。

コメント

お写真拝見していたら、関空からベイシャトル(船)に乗りマリンエアからポートライナーに乗って三宮〜伊丹に行ってみたくなりました。あと、飛行機をアクセントにした写真が撮りたくなりました(^^)
  1. 2015/01/18(日) 21:55:25 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>クワトロさま

こんばんは。レス遅くなってしまいました。。。すみません。。。
でもいつもコメント、ありがとうございます!本当に感謝です。

えっ!?関空からベイシャトルで神戸、神戸から伊丹へ??
是非是非、お越し下さい!(迎)
コレは!?撮ってみたい!そう思う気持ちがあれば、
きっと良い遠征になるかと思います。
また閃いた事は、今のクワトロさんの様な状態の時は(謎爆)
是非、どんどん思った事を実践してみて下さい。
結果がどうであれ、きっと次のステップへ進むキッカケになるかと(^-^)

何かエラそうに上から目線の様な言い回しで、さも自分が経験したから・・・
の様に見えますが(汗)そんなつもりは一切ありません。
単に同じヒコーキを追うカメラマンであると同時に、自分は只の町人ですから・・・(笑)
横つながりの助言程度に受け止めてもらえれば幸いです(^_^)

もし伊丹に来られたら、濃いぃ夜が待ってます!(謎爆)
呑みましょう!・・・やっぱ呑みかい!ってツッコミは無しで(笑)
  1. 2015/01/22(木) 22:29:05 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

