NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

あれから20年。。。

何気にウッシッシ(謎)な土曜日。何故か分からないけど嬉しい週末(^^!天気は晴れ。今日は震災からまる20年。。。
今日はスタイルを変えて出撃(^^)震災から20年っつうのに不謹慎?(^^!20年前に命を繋いで今が在る。ま、えっか(^^!

昨日から今日はシッカリ朝イチ出撃する気マンマンだったけど、いつもと同じぢゃね。。。そうだ!CB号でウロウロするか!
ってな訳で、日の出前から瑞ヶ池へ。前の会社の前で何か変な気分(^^!少しイメージとは違って、やや残念な朝焼け。。。
下河原のAラン正面で少し寄り道してHARADAへ。久々のコースにどこかノリノリで新鮮。勢いで千里川土手にも・・・(^^!

今日はやや風が冷たいものの、比較的暖かくてバイクで走り回るには丁度良かった♪勿論バイクでもウロウロ(^^)v
夕方、北伊丹のバイクセブンでちょっくらバイク用品のお買い物♪出撃あり、バイクでウロウロあり、お買い物ありで満喫。
何気に嬉しかった週末。そんな嬉しい程の事でもないケド(^^ゞその反面、20年前を思い出してみたり。合掌。。。

今朝の日の出@瑞ヶ池公園
今朝の日の出@瑞ヶ池公園
20年前の今日、これ撮った時間にはエライ事になってた。。。そんな記憶を交錯させつつ、今、このヒトトキが平和である事に感謝しつつ、日の出を撮った。
いつも猪名川土手に行く途中、横目に見る綺麗な朝焼けに染まった瑞ヶ池とは少し違ったけど・・・曇りじゃなくて良かった!って事で(^_^)

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1604 (JA843A)@スカイランドHARADA
Quiet & Quick
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1604 (JA843A)@スカイランドHARADA
このBランにタッチダウンする寸前のフレアをかけたQちゃんを撮りたくて・・・撮りたいと思ったものがキッチリ撮れるだけ今日は良い日?
単に機嫌が良かっただけで、如何に日頃お天気屋なのかがバレた??(汗)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-281 / ANA986 (JA8198)@瑞ヶ池公園
ANA B777-281 / ANA986 (JA8198)@瑞ヶ池公園
マゼンダに染まる静かな水面の池・・・そして、少し遠目だけど(^^!離陸した青組さんの羽田始発便のセブン。
もうちょっと詰めたいシーン。また来週~!(^^;

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA731J)@RWY14Lエンド・箕面川橋脇
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA731J)@RWY14Lエンド・箕面川橋脇
毎度お馴染み、赤組さん成田便ER。今日は下河原からの空港景は真っ白け(^^!猪名川土手に行かなくて良かった(^^!

ANA WINGS B737-54K / ANA1695 (JA8196)@RWY14Lエンド・箕面川橋脇
ANA WINGS B737-54K / ANA1695 (JA8196)@RWY14Lエンド・箕面川橋脇
Aラン上がりのドルフィンを。滑走路メインに小さなボディをアクセントに。今気付いた訳じゃないけど、こうしてみるとAランも結構デコボコしてる。。。(^^!

ANA B767-381ER / ANA732 (JA604A)@スカイランドHARADA
ANA B767-381ER / ANA732 (JA604A)@スカイランドHARADA
せっかくのB6。フツーに撮っても面白くないなぁ。。。っつう事で流す事に(^^!アンチョク!(汗)タッチダウンする寸前のシーンをオリャ!と。
テレ端で撮ったのもそうだけど、フレアをかけてヒコーキの動きが単純じゃないタイミングで流したのがミソ(^^)

ANA B767-381 / ANA733 (JA8567)@スカイランドHARADA
ANA B767-381 / ANA733 (JA8567)@スカイランドHARADA
もう1つ、HARADAで撮りたかったのが、このB6のエアボーン直後の後姿(^^)何気に平凡な伊丹の日常!?そんな気がする1枚(^^)

JAL B777-246 / JAL111 (JA8983)@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B777-246 / JAL111 (JA8983)@RWY32Lエンド・千里川土手
最後に立ち寄った千里川が一番ダメだったかも。。。当初、予定してなくて、勢いだけで来てしまったんで、何もイメージしてない(汗)
ここんとこが、マダマダ。。。何時でも何処でもホイッ!と撮れなきゃね(^^!

ANA WINGS B737-54K / ANA1696 (JA8196)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA WINGS B737-54K / ANA1696 (JA8196)@RWY32Lエンド・千里川土手
ほんで、無理矢理?(^^!ドルフィンをドアップで。フツーにドアップじゃ面白く無いんで、自分流にアングルをアレンジ。
アングルって言っても、カメラの構え方で変えるだけのモンだけど、少し変えてみるだけで、見栄えも変わる。
因みに、この機体、先に撮った福島行きのドルフィンで、元エアドゥのベアドゥの機体だった。

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM


関連記事
  1. 2015/01/17(土) 23:09:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ハマった。更にハマりそう(^^! | ホーム | 波乱な相場に立って思った事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |