NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

少しイメチェン?

日曜日。天気は晴れのち曇り。冬と言えば朝イチ猪名川土手が自分的定番。けどこの冬は少しパターンが変わってる?
今日は朝ヨン?からボチボチ出撃(^^;朝の天気は良いけど真っ白。今日もCB号でスカパへ。夕方にはロケハン。

今日は朝イチで猪名川土手?とか思ってたけど、起きたら7時半だった。。。(^^!しかも空は白っぽく霞んでる。。。
良い感じの表情ではあるけど、青空と雲のコントラストが無い。腐りかけの空。どーする?CB号で走るだけにするか?
それも勿体無い(^^;何気に開園時間と同時にスカパへ。単調な展開が続く。。。どう撮る?こう撮る?で時間が過ぎた(^^;

スカパも土日になると同業者やら家族連れで賑わう。人が多くて思う様に撮れない。。。とっても窮屈だし時間の無駄。
まぁスカパ内でも場所が悪かった。。。(汗)改めて猪名川土手の良さを認識(^^;撮影はスカパのみ。少しイメチェン?(笑)
一旦撤収してプチ昼寝(自爆)夕方再びCB号で気になる場所へロケハン。期待大!♪週末が楽しみ♪

ANA B787-8 / ANA18 (JA811A)@伊丹スカイパーク
The Big Sickle
ANA B787-8 / ANA18 (JA811A)@伊丹スカイパーク
スカパに来ると自分的の定番?ある思い入れのあるシーン。ナナハチではあまり撮ってなかったんで久しぶりに(^^)
ちょっと「787」のロゴがダサいけど(^^!巨大なカマの様な主翼が戦闘的であり動物的でもある・・・(謎)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆





JAL B777-346 / JAL2081 (JA8941)@伊丹スカイパーク
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8941)@伊丹スカイパーク
今日の一番の狙いはコレ(^^)このスレンダーでスマートな後姿を撮りたかった(^^ゞ

JAL B777-289 / JAL110 (JA8978)@伊丹スカイパーク
JAL B777-289 / JAL110 (JA8978)@伊丹スカイパーク
スカパも木が大きくなって、視界を遮る場所が随所に。。。タキシングする赤組さんのセブンがキラリとしてる光景を、
園内の木を前ボケにして風景画?のつもりで(^^;朝9時半過ぎにして朝靄の様に視界が白く霞む。

JAL B777-289 / JAL110 (JA8978)@伊丹スカイパーク
JAL B777-289 / JAL110 (JA8978)@伊丹スカイパーク
再び自分的定番シーンを。やっぱコレ撮るならセブン、それも200が一番シックリ来る。エンジンブラストも良く見えて、元気を貰えるシーンのひとつ。

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1634 (JA855A)@伊丹スカイパーク
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1634 (JA855A)@伊丹スカイパーク
「王将」ショット(笑)Aランファイナルアプローチ中のQちゃんを縦位置プチ流し。たた撮っても面白く無いなぁ。。。
ほな餃子の王将の看板入れよう♪とは言え、Qちゃんのペラをブン回すと、背景が流れるのよね。。。(^^!

ANA B767-381 / ANA543 (JA8674)@伊丹スカイパーク
ANA B767-381 / ANA543 (JA8674)@伊丹スカイパーク
鹿児島便のB6はゆめジェット。これ狙ってた人が多かった(^^!他の沢山の同業者は皆それぞれ思い思いのショットを撮ったと思うけど、
どんなの撮ってるんやろね?(^^)

JAL B767-346 / JAL112 (JA8980)@伊丹スカイパーク
JAL B767-346 / JAL112 (JA8980)@伊丹スカイパーク
空が良い感じになったんでワイドにチェンジ。けどやっぱりコントラスト低い空。。。サンアークでOWのB6。これも何時まで撮れるか?

JAL B777-246 / JAL114 (JA8984)@伊丹スカイパーク
JAL B777-246 / JAL114 (JA8984)@伊丹スカイパーク
木の枝が邪魔になるのを織り込んで撮った。スカパ北の雛段からの空港景・・・って事で(^_^)残念ながらこの時は空は灰色になりつつ。。。

by
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM
EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2015/01/25(日) 23:05:26|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

新戦法 | ホーム | またも珍しくアラカルトな1日(^_^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |