NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

事務的感強かった。。。ちょい反省

1月もあっと言う間に終わり、今日から2月の日曜日(^^!天気は晴れ時々曇り。何気に春めいて来た?そんな感じ。
今日も気合い入れて朝イチ出撃・・・は、せずに適当にCB号で(^^!午前中にスカパで1時間ちょい撮影。後は家で昼寝(^^;

今朝も一応朝イチ出撃体制?な時間にはスタンバってたけど、どこか気分が乗らない。昨日のモヤモヤもリセット済み(^^;
最近になって猪名川土手を原チャリで徐行してても文句タレるオヤヂが居る。何時から遊歩道に??なので様子見。
ならCB号でバビュ~ン!と行ったろやんけ(^^)昨日のリベンジ含めて出撃。けど今日もボツ。結局スカパに行って暇潰し。

スカパ開園と同時に行けば人も殆ど居ないし、窮屈さは無い。他にも意外と新鮮に感じたりするシーンにも遭遇(^_^)
とは言え、事務的に撮った・・・そんな感じの方が強い。やっぱり出撃するにも、どんなシーンを撮る?そのイメージが大事。
撤収後は毎度お約束?の昼寝(^^!夕方起き出して再びCB号でほんのりストレス解消(^^ゞガソリンの無駄?(汗)

来週こそはいつも通りの朝イチ出撃したいものだけど・・・寒さ、天気、空の表情次第か。。。

ANA B767-381 / ANA733 (JA8567)@伊丹スカイパーク
昇(しょう)
ANA B767-381 / ANA733 (JA8567)@伊丹スカイパーク
このアングルは大抵、構え直してる事が多くて撮る事が無かった。B6がB6らしく、B6らしくない?何処か戦闘的且つアクティビティな姿がこんな所にあった(^_^)
今頃気付いたんかい!?ってツッコミはナシで(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B737-881 / ANA516 (JA66AN)@伊丹スカイパーク
ANA B737-881 / ANA516 (JA66AN)@伊丹スカイパーク
32エンド方面を見ると、ちょっと険しい表情の空に、ちょっとだけ光芒が射してたんで、いつもの空シリーズで(^_^;

ANA B777-281ER / ANA18 (JA742A)@伊丹スカイパーク
ANA B777-281ER / ANA18 (JA742A)@伊丹スカイパーク
ついつい、またこのアングルのショットを(^^ゞエンジンから強烈に噴出すブラスト、力強く機首を空に向ける・・・
やっぱこのシーンはスカパに来たらお約束(^^;

ANA B767-381 / ANA732 (JA8669)@伊丹スカイパーク
ANA B767-381 / ANA732 (JA8669)@伊丹スカイパーク
たまにはこんなんも・・・(^^)千里中央のビルを入れてB6のVSを。まだまだ気付いてないだけの色んなシーンがある?
そう思うとワクワクする(^_^)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8942)@伊丹スカイパーク
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8942)@伊丹スカイパーク
前回スカパ出撃時のリベンジで・・・今日もやっぱり少し陰ってしまった。。。けどしなやかでスマートな機体、主翼を上品に?
撮ろうと思えば、こんな感じの後追いショットが良いかも。

JAL B777-289 / JAL110 (JA8978)@伊丹スカイパーク
JAL B777-289 / JAL110 (JA8978)@伊丹スカイパーク
空を撮りたい・・・とは思えない、平凡を絵に描いた様なだけの穏やかな空(^^;

ANA B777-281 / ANA20 (JA712A)@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / ANA20 (JA712A)@伊丹スカイパーク
この頃、北北西の風が10~16ノット程度で、結構強かったんでスタアラセブンでもB6並みの早いタイミングでエアボーン。
お陰で普段はセブンでは撮れないアングル・・・普通ならこのアングルなら低い位置になるけど、この位置でB6みたいなショットに(^^!

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM


関連記事
  1. 2015/02/01(日) 22:53:51|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2月のトレード初日 | ホーム | 2015年2月版・伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)公開のお知らせ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |