NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

トレードは程々に・・・空港は視界良好♪

何気にもう金曜になってしまった・・・(^^!天気は曇り一時小雨。また今日もトレード後にスカパに出撃してしまった・・・(^^ゞ
今日のマーケットは日経、新興共に小幅反発。ギャップアップで寄り付いたが前場で息切れ。辛うじてプラスを維持。

ちょい昨日は新戦法でもイマイチだったんで、リベンジに燃える・・・(^^!まぁ値動きが重いと、こればっかりはどーにも・・・
一応今日は大幅反発しての寄り付き。が、ほぼ寄り天で大引けに向かってジリジリ下げるだけに近い相場展開。。。
一応金曜だし、後場はキケン。ってか騰げもせず、下げもせず只管数円単位でピクピク痙攣してた?(笑)ヒマ過ぎ!(^^;

振り返ると、今週後半はダメダメ相場。。。前場の内にケリつけようと思えど、前場に買って、後場は急にヨコヨコ。。。
そんなパターンもある。まだ銘柄選択が甘い。。。とは言っても、完璧を求めるのはほぼムリに近いと思うケド。。。(^^!
ちょいロンリーな気分?(謎)で、今日もスカパへ(^^ゞ今日は暇潰し&気分リセット目的(^^!成果に依らず気が済んだ(^^!

JAL B777-289 / JAL125 (JA009D)@伊丹スカイパーク
Mt.IKOMA
JAL B777-289 / JAL125 (JA009D)@伊丹スカイパーク
今日は空気が澄んでて視界良好♪スカパに着いて、すぐに思い付いたのがこの絵。生駒山とランディングするヒコーキ。
案外アッサリ撮れてしまった(^_^)伊丹空港と生駒山・・・あまり接点は無い。ただ空港から見える特徴的なランドマーク?の1つ。
けど大抵は霞んでてクッキリ見えない事が多い。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B737-881 / ANA1646 (JA60AN)@伊丹スカイパーク
ANA B737-881 / ANA1646 (JA60AN)@伊丹スカイパーク
視界良好で生駒山系の稜線は勿論、山肌までもが近くに迫る様。なんとなく山の向こうから巨大なB3NG??が飛来した!?
そんな感じにも見えてくる(^^;

JAL B767-346ER / JAL126 (JA602J)@伊丹スカイパーク
JAL B767-346ER / JAL126 (JA602J)@伊丹スカイパーク
夕陽が雲に遮られたり、光が射したり・・・それは空港にも光と影をもたらした・・・と書くと最もらしい(笑)
平たく書くと一部陽が射して明るくなった!それだけの事(^^;けどそんな自然の演出がB6のブラストを普通以上に浮かび上がらせてくれた。

ANA B777-281 / ANA34 (JA707A)@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / ANA34 (JA707A)@伊丹スカイパーク
スカパ、伊丹でヒコーキ写真撮ってる人は誰でも撮りそうな・・・って、あまり根拠は無いけど、転がってるのを撮ってる方が簡単だから
そっちの方が多い??そんなレベルの写真なら何か他とは違ったアクセントが欲しい・・・取り敢えずテイルのストロボライトの閃光付きで♪
・・・たまたま撮れただけやろ?(汗)

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM


関連記事
  1. 2015/02/06(金) 23:15:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

朝イチ出撃パターンを変えてみたら・・・ぱ~と2? | ホーム | 思い立ったが吉日?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |