NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

朝イチ出撃パターンを変えてみたら・・・ぱ~と2?

土曜日。天気は曇りのち晴れ。朝イチシーズンも終盤に差し掛かろうとしてるけど、どーも気合い抜け。。。
今日もまた朝イチ出撃はパス。ナカナカ良さ気な空だったけど・・・昼過ぎからCB号で猪名川土手、スカパのパターン(^^;

今朝も一応朝イチ出撃体制では居た。けどなぁ~んか腰が重い。体重も?(謎爆)っつうか、何撮る??そこよねぇ。。。
ハッキリ言って、最近の朝イチ猪名川土手はオモロない。小さい、軽い、撮る程の空でもないし撮っても撮り応え無い。
何か閃くまではお預けか?でもやっぱり基本は猪名川土手が好き(^_^;取り敢えず昼過ぎまで家でゴロゴロダラダラ(^^!

昼過ぎとなると、15時の赤組さん那覇便773、青組さん789。まぁ何となくイメージした通りには撮った。光線状態悪し。
それ撮ったらスカパへ。良いアイディアが浮かばない時は、ムリにでも撮れるスカパが無難?って、ちょっと甘えてるか?
写真を「撮る」と言うより「写した」方が多かった(汗)やっぱそこは超絶凡人(^^!幾分アホ(自爆)しゃーない!また明日!

ANA B767-381 / ANA31 (JA8567)@伊丹スカイパーク
Bomb Head
ANA B767-381 / ANA31 (JA8567)@伊丹スカイパーク
辛うじて「撮る」意識を持って撮ったのが・・・やっぱりB6!(笑)ちょっとレドーム先端がフレームアウトしたか?と思ったけど、
カツカツ入ってた(^^!ファインダーで見えない部分を予想して撮るのも・・・って、もう何年も使ってりゃ充分慣れる(^^!
しかし、B6もこうして見ると、ナカナカ凛々しい♪また惚れ直したかも(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B787-9 / ANA30 (JA830A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-9 / ANA30 (JA830A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ナナハチの9が長ぁ~い主翼をしならせてエアボーン。ん~スマート。やっぱりヒコーキの綺麗な姿を撮るには、後ナナメ45度か、
このやや斜め前のアングルが良い・・・ってか、自分で気に入ってるだけ(^^!

ANA B777-281 / ANA766 (JA8967)@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / ANA766 (JA8967)@伊丹スカイパーク
32Lエンドに差し掛かり、千里川をパスするシーン。霞んでるし、光線状態も良くなくて残念。。。

ANA B787-8 / ANA32 (JA825A)@伊丹スカイパーク
ANA B787-8 / ANA32 (JA825A)@伊丹スカイパーク
ナナハチの8・・・のエアボーンする後姿。最近主翼が固くなった??(謎)前はもっとビロ~ンって反り上がってた気がするけど(^^!
ビロンビロンして、主翼端が地面に当るから固くしたんかね?それともカラスが同類と間違えて寄って来るから固くした??
・・・って、勝手に決め付けたらアカン(笑)イジリ過ぎ!(^^!

ANA B767-381 / ANA31 (JA8567)@伊丹スカイパーク
ANA B767-381 / ANA31 (JA8567)@伊丹スカイパーク
フツーのランディング寸前の光景・・・これをB6で撮ると、超フツーになってしまう。。。けど意外にシンプルに撮る方が良かったりして・・・(^^;

JAL B777-246 / JAL125 (JA772J)@伊丹スカイパーク
JAL B777-246 / JAL125 (JA772J)@伊丹スカイパーク
何かエエ加減撮ってる写真に嫌気が差して来たんで、ふと思い付いて赤組さんのセブンのテイル周りをドン!と切り取ってみた。
鶴丸マークを綺麗に画角に入れると、フツー過ぎなんでちょっとだけ画角からハミ出させたのがミソ(^^)

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM


関連記事
  1. 2015/02/07(土) 23:47:01|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またまた・・・どーも冴えずの日曜日。。。 | ホーム | トレードは程々に・・・空港は視界良好♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |