NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

またまた・・・どーも冴えずの日曜日。。。

日曜日。天気は曇り一時晴れ、時々チラ雨。。。(-_-#今日は久々にチラ雨にヤラレた。。。ホンマむかつく(-_-#
今日も朝イチ出撃はせず。昼過ぎの出撃もせず。夕方ちょっとスカパに行けばチラ雨(-_-#かなんな。。。と、やや不機嫌。

今朝も朝イチ出撃体制にはあった・・・4時位から起き出して6時半。空も良い感じの曇り空♪しかしやっぱり腰が重い。。。
昨日と同じパターン(^^;どうしようか迷ってる内に眠気に負けて意識が飛んだ(^^!気付けば14時前(^^!よー寝たわ(笑)
遅い昼メシに焼きうどん作って食ったけど、何か味が足らん。と思ったら、出汁入れてなかった。。。(^^!ダメぢゃん!(^^;

今日は15時の便にも間に合わない。何をどう撮る??やっぱりソコがハッキリしない。アイディアを捻り出すのも面倒(^^!
ほなスカパ?(笑)CB号でまたまたバビュ~ン(^^)が、絵に成り難い険しい空。極め付けは恐怖の?チラ雨。。。クソッ!
チラ雨の特徴・・・水滴が適度に付くだけ。止んだ?と拭いた途端にまた降る。ちょっと撮って直ぐに撤収。オモロな。。。

JAL B777-289 / JAL128 (JA8978)@伊丹スカイパーク
夕の険空
JAL B777-289 / JAL128 (JA8978)@伊丹スカイパーク
夕方、陽が沈んだ頃の残照と暗い灰色の雲が入り混じった空。ヘタに霞んでアクセントの無い空より、こんな空の方が数段マシ(^_^)
やや黒煙の軌跡を残しながら、レフトターンに入る赤組さんのセブンが険しい夕空に吸い込まれて行く・・・

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1612 (JA847A)@伊丹スカイパーク
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1612 (JA847A)@伊丹スカイパーク
スカパの南駐車場に来ると、やっぱりBランにランディングするQちゃんを撮りたい(^_^)ちょっと物足りない感じもするけど、
そこはペラブン回しと、運が良けりゃ・・・のビーコンでカバー(^^ゞ

ANA B777-281ER / ANA34 (JA742A)@伊丹スカイパーク
ANA B777-281ER / ANA34 (JA742A)@伊丹スカイパーク
Aランをクロスする青組さんセブンを毎度お馴染み真正面ショットで(^^)ノーズライトが誘導ラインを照らす。

ANA B777-281 / ANA33 (JA705A)@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / ANA33 (JA705A)@伊丹スカイパーク
タッチダウン寸前。最近変に接地後のスモーク付きよりも、接地寸前の方が躍動感?みたいなモンがあって良い?
基本的に、まだこの時点では飛行中だし(笑)

ANA B767-381ER / ANA737 (JA606A)@伊丹スカイパーク
ANA B767-381ER / ANA737 (JA606A)@伊丹スカイパーク
仙台行きB6のエアボーン直後の後姿・・・珍しくB6にしてはピッチの小さい上がり♪ファインダーから追いながら、その違いにすぐ気付いた。
因みにこの機体はこの間までパンダと呼ばれてた牛にしか見えない機体(笑)あれ見る度にゲートウェイのロゴを思い出してたし(^^!
やっぱりシンプルなトリトンの方が綺麗。ってか、塗装なんて自分にとっては二の次。

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM


関連記事
  1. 2015/02/08(日) 22:51:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

あきまへん。。。 | ホーム | 朝イチ出撃パターンを変えてみたら・・・ぱ~と2?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |