NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不穏な空気漂う。。。昼間やからアカンやろ!?(^^!アホは失敗を何度も繰り返す(汗)

何気に土曜日(^^!天気は晴れ。今週は間に祝日挟んだ分、駆け足で過ぎた(^^!こうやって10年、20年?(^^!何を今更(^^!
今日と言うか今週もまた朝イチ出撃はせず。朝4から?スカパ、そしてスカイランドHARADAのコースで。やや消化不良。

今朝も4時前には起き出して、トレードは無いにしても、何処でどんなん撮る?ちょっとドラスティックにスタイルを変える?
が、ツルツルの自分の脳ミソぢゃロクな考えは浮かばず。。。(汗)何も考えずに撮るならスカパかね?(笑)取り敢えず(^^;
案外青い空と白い雲♪別にスカパじゃなくても良かった(^^!っつうか、やっぱ昼に近付くと人が多くなって窮屈・・・(^^!

何気にキナ臭い空気が漂い、どんどん濃くなる(^^!スポッターさんばっかなんやろね?(^^!それをメクソハナクソを笑う?(^^!
撮りたいもん撮ったらトットと脱出(^^!またしてもスカ原へ。アカン。昼になると至近距離でも陽炎メラメラ。撮影には不向き。
何かガックシ。CB号でウロウロしてたけど、道路走っててもDQNな香り・・・(謎)こんな日は家でジッと寝るに限る・・・( -_-))

明日は天気良さそうだけど・・・またちょっと何を何処でどう撮る?そこ詰めマスカ。。。その割には大した写真も撮れへん。
何撮っても一緒!(自爆)

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA524 (JA857A)@スカイランドHARADA
ECO FIRST? ECO FAST??
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA524 (JA857A)@スカイランドHARADA
コッソリ最近の1つの目標にしてるのがコレ。至近距離でQちゃんのランディングを撮る。流してるつもりじゃないけど、
超高速シャッターじゃなければ、この焦点距離で撮れば必然的に背景が流れる。一応Qちゃんモードで撮ってるから思った以上に流れるし、ペラもブン回る(^^)
なのでECO FASTで(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-346 / JAL2081 (JA751J)@伊丹スカイパーク
JAL B777-346 / JAL2081 (JA751J)@伊丹スカイパーク
毎度赤組さんの那覇便773。青組さんの773が殆ど姿を見せなくなったんで、やっぱり貴重な存在。今日は結構引っ張ってエエ感じの上がり。
メインギアが浮いた直後を狙ってみた。

ANA B767-381 / ANA543 (JA8942)@伊丹スカイパーク
ANA B767-381 / ANA543 (JA8942)@伊丹スカイパーク
やっぱ良いね~♪青い空に白い雲がある空にクライムしつつメインギアを格納するB6の後姿(^^)

ANA B737-881 / ANA22 (JA73AN)@伊丹スカイパーク
ANA B737-881 / ANA22 (JA73AN)@伊丹スカイパーク
薄雲の模様が気になって、この空を撮ろう!と、青組さんのB3NGを追った・・・予想外に、ヒコーキの影が雲を引っ張ったかの様に・・・(^^)v
予想外で瞬時の出来事に構図を整えきれず。。。(汗)

ANA B777-381 / ANA765 (JA753A)@伊丹スカイパーク
ANA B777-381 / ANA765 (JA753A)@伊丹スカイパーク
今日の青組さん那覇便は久々に773。赤組さんに比べると軽めの上がりだけど、たまに見掛けるとスマートで綺麗。

J-AIR ERJ-170 / JAL2407 (JA223J)@スカイランドHARADA
J-AIR ERJ-170 / JAL2407 (JA223J)@スカイランドHARADA
久々に白が濃い雲と遭遇した様な気がする・・・(^^!天空に突如現れた山脈を越える?かの様にERJが大空遠くに消えて行った・・・
メーデー!メーデー!・・・その「消えた」ぢゃない!っちゅうに(^^!

ANA B777-281 / ANA24 (JA711A)@スカイランドHARADA
ANA B777-281 / ANA24 (JA711A)@スカイランドHARADA
この距離でも結構陽炎でメラメラ。特に32エンドをヒットした様な到着機はピント外した??ってかカメラのAF壊れた?
って思う位ボヤボヤに。。。
珍しくこのシーンを縦位置で撮ったのに。。。そんな事するからや!(^^!

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM


関連記事
  1. 2015/02/14(土) 23:31:41|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

残念な日曜日。。。 | ホーム | 凶日。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

