NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

残念な日曜日。。。

日曜日。天気は曇り一時チラ雨。。。春みたいに霞み始めた割りに寒いし、寒い割りにはチラ雨降るし。。。
今日は朝1.5?(謎)で出撃。お手軽機材をリュックに背負いCB号で。しっかし今日は午前中晴れの予報が残念な空(>_<)

今日は朝イチどうする??ちょっと迷いつつ、今朝も4時前からイメージを膨らませる(^^!が外がボチボチ明るくなり・・・
空を見たらガ~ン!( ̄□ ̄;)!!晴れと思い込んでただけに、バクダンでコッパミジンに吹っ飛んだ。。。見事にドン曇り。。。
まぁ気温低そうだし、美味しい事も??スケベ心満載で下河原へ走った。けど見渡す限り賞味期限2ヶ月は超えてる??

時折朝陽が射しそうになるけど、直ぐに隠れる。。。飛び発つヒコーキは宙返り、ダイレクトKOMAI?(^^!ほんま残念な空。
適当なトコまで粘ったけど好転せず。その足でスカ原に行ってみたけど、想定外のチラ雨に遭う。あ”-イライラする(-_-#
ついでに50Dが遂にエラー30発生でシャッター切れなくなった。。。もーホンマ平日も休日もロクな事が無い。。。

JAC SAAB340B / JAC2322 (JA8900)@スカイランドHARADA
Commuter 2322 , RWY32 "L" Clear to Land.
JAC SAAB340B / JAC2322 (JA8900)@スカイランドHARADA
たまにあるけど、限り無く頻度が少ないサーブのBランランディング。エアバン聴きながら、ちょっとラッキー♪なんて思いながら着陸を待った。
普段、昼間のこんな時間に撮影する事なんて殆ど無い(^^!Aランに他のトラフィックがあって、且つBランに他のトラフィックが無ければ
Bランに降ろしてもらえるんだろうけど・・・この便はいつもそう??何かウキウキした表情?でBランに飛び込んで来た・・・様に見えた(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-346 / JAL2081 (JA8941)@RWY14Lエンド・下河原箕面川橋脇
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8941)@RWY14Lエンド・下河原箕面川橋脇
これがダイレクトKOMAI・・・最近SIDが変わったみたいね(^^!前はMIDOHだったけど(謎)赤組さんの773まで青組さん化が進む。。。
殆どメカゴジラ的な離陸シーン(^^!せめてもう少しピッチを抑えてくれるだけで全然違うけど・・・それは写真を撮る都合だけのおハナシ。。。(^^!
やっぱりコックピットのシートのリクライニングが倒れて、キャプテン?が操縦桿引いたまま仰け反ってるに違いない・・・(謎)

JAL B777-289 / JAL110 (JA009D)@RWY14Lエンド・下河原箕面川橋脇
JAL B777-289 / JAL110 (JA009D)@RWY14Lエンド・下河原箕面川橋脇
いつもと変わらない上に冴えない空、冴えない光線状態。。。少しでも写真に何かを加えてみたくて、縦位置で撮ってみた。

IBX CRJ-700 / IBX55 (JA08RJ)@スカイランドHARADA
IBX CRJ-700 / IBX55 (JA08RJ)@スカイランドHARADA
CRJ700のBランラインナップシーン。いっせーのせっ!で真正面の顔を(^_^)

ANA B777-281 / ANA19 (JA8198)@スカイランドHARADA
ANA B777-281 / ANA19 (JA8198)@スカイランドHARADA
接地寸前のフレアシーンをドーンと。今日みたいな賞味期限切れでカビ生えてそうな空の時はヒコーキ臭さが濃い写真で(^_^)

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1653 (JA845A)@スカイランドHARADA
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1653 (JA845A)@スカイランドHARADA
これまたたまに見掛けるけど、QちゃんのBラン離陸。W2にラインナップする・・・猪名川土手からは何度も見た事はあるけど、
W2にラインナップするシーンを間近で見たのは意外にも初めてかも(^_^;

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM


関連記事
  1. 2015/02/15(日) 22:56:51|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ちょいとトレード環境整備(^_^) | ホーム | 不穏な空気漂う。。。昼間やからアカンやろ!?(^^!アホは失敗を何度も繰り返す(汗)

コメント

事故成金で買っちゃいましたねー笑ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
総額はまだ入ってませんがww
スカパ前のセブイレにてだべってる時に見かけましたよ、CB号!
やはりNHさんでしたね!( ノ゚∀゚)ノ
間違い無いようですね笑!
  1. 2015/02/20(金) 02:31:45 |
  2. URL |
  3. りょうた #H6RSI4P. |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>りょうたさま

こんばんは。レス遅くなってしまい申し訳ありませぬ。。。m(_ _)m
事故は絶対にダメです。なんせ痛いですし(^^!
成金・・・自分も250ガンマI型→GSX-R400II→'88 NSR250Rとグレードアップしました(自爆)
しかし、どうか自己防衛ライディングに徹して、安全運転で!まだ前途ある未来が待ってますヨ(^^)

ところで、やっぱりあの時、あそこに居たんですね!
人が居ると言う事だけしか見てなかったんですが、かなりニアミスした様子(^^)
また今度、スカパか千里川辺りでお逢い出来ると良いですね!(^^)
もしまた見掛けたら、遠慮なく声掛けて下さいね!・・・自分は多分気付かないと思うんで・・・(汗)
  1. 2015/02/23(月) 20:26:39 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |