NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

こちらも初心に戻って出直し・・・の巻き(笑)

2月も今日で最終日となった土曜日。天気は晴れ。天気を訪ねられれば晴れと答えるレベルだけど、かなり霞んでる。。。
最近すっかり出撃スタイルが変わってお手軽機材とCB号で出掛けるパターンばかり(^^!手応えある様で無い様で・・・(^^;

今朝も4時前から、出撃どうしよう??なんて(^^!原チャリもエンジン止まったりで調子悪い。朝イチ猪名川土手はムリか。
アタマの中で考えが纏まらない(^^!取り敢えずメジャーパターンか?(^^!エアフロントオアシス、原田、スカパってとこで(^_^)
煮詰まったアタマをリセット?(^^;初心に戻りつつ、今の視点で撮ってみれば、また何か良いアイディアでも浮かぶかね?

けど、やっぱり今の自分には。。。(汗)何も考えずに目の前のヒコーキを姿を追うだけ(^^;この9年一体何やってたん?(^^!
撮れて当たり前のものばかり。まぁこんな時はCB号でバビュ~ンに尽きる(笑)白バイと目が合ってヒヤッとしたけど(^^!
11時前には帰宅して、家でゴロゴロ・・・(^^!って、気付けばPC開いて銘柄の株価変動を調べてたり・・・(^^!ダメだこりゃー!

気付けば夕方(^^!いつもの様にペコちゃんの散歩して、昆陽池に集まる散歩のワンコの群れと戯れて・・・自分も(自爆)
そして陽が沈んだ(^^!明日は天気悪くなるとか。。。また!?けど午前中は曇り?またCB号でウロウロしてみるか?(^^!

トーキングパイプ??&JAL B777-289 / JAL110 (JA007D)@伊丹スカイパーク
トーキングパイプ??&JAL B777-289 / JAL110 (JA007D)@伊丹スカイパーク
スカパの遊具の中に、通路脇に繋がってるこんなのもある。パイプを通した糸電話?みたいなパイプ(^^!
ベンチに座って眺めてて、ちょっと閃いた(^^!こんなんもたまには良いか?(^^;ヒコーキはボケてるけど敢えて背景の一つ。
こんな光景がスカパには沢山ある。何気にこのパイプからグランドとコックピットの会話が聴こえて来そう・・・(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-346ER / JAL3002 (JA736J)@エアフロントオアシス下河原
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA736J)@エアフロントオアシス下河原
いつものパターンでいつもの構図(^^!今日も赤組さんの成田便773ERはピッチ大きめ。。。
伊丹就航最大機種にして期待する豪快さとは違った豪快さでの離陸(^^!この時点ではギリギリセーフ(^^;この直後更にピッチを上げて、そのまま反転、ダイレクトKOMAI(謎)

エアフロントオアシスの紅梅と空港景@エアフロントオアシス下河原
エアフロントオアシスの紅梅と空港景@エアフロントオアシス下河原
空はちょっと残念な空だったけど、せっかく梅が咲いてるんで(^^ゞこれもヒコーキは梅の背景に(^^)
空港周辺だと至る所でヒコーキを背景にしたものが撮れる・・・コレか!?(閃)

ANA B767-381 / ANA1632 (JA8363)@スカイランドHARADA
ANA B767-381 / ANA1632 (JA8363)@スカイランドHARADA
結構スカパとか原田とか滑走路に近い場所に来ると大抵撮ってるこの手のショット(^^!けど殆どアップしてなかった(^^;
B6のランディングギアが片方ずつ接地してる最中を(^_^)

ANA B777-281ER / ANA18 (JA742A)@伊丹スカイパーク
ANA B777-281ER / ANA18 (JA742A)@伊丹スカイパーク
場所をスカパに移して・・・青組さんの羽田便772が比較的エエ感じの上がり♪ちょっと引いて全体像を。

JAL B777-289 / JAL110 (JA007D)@伊丹スカイパーク
JAL B777-289 / JAL110 (JA007D)@伊丹スカイパーク
今日は風が気にならない程度しか吹いてなかったけど、案外良い感じのピッチでエアボーン。
そう言えば50Dのシャッター不調だけど、ドライブモードを低速に切り替えて、連写しなければエラー30が出なくなった(^^;
パシャッ・・・パシャッ・・・1シーン、1シーンを丁寧に撮る事に専念。なので、連写してるショットはここんとこ無いっす(^^)

ANA B767-381 / ANA731 (JA8363)@伊丹スカイパーク
ANA B767-381 / ANA731 (JA8363)@伊丹スカイパーク
霞んでるなりにも青空と白い雲がある空♪ピクチャースタイルでPLフィルター代わりにコントラストを出す。在る意味何でもアリアリのデジタル。
それはそうと、こんな空に雲の上をクライムして行くB6の姿って、大空にヒコーキが自由に羽ばたく姿!って感じがして元気をもらえる。
B7とか他の機種だと何故かちょっと違うんだなぁ・・・(^^)ビミョーなオヤヂゴコロ(笑)

ANA B767-381 / ANA543 (JA8322)@伊丹スカイパーク
ANA B767-381 / ANA543 (JA8322)@伊丹スカイパーク
今日の最後の〆は青組さん鹿児島行きのB6をドーンと撮ろうと狙った(^^)風の向き、強さ等々を考慮、予測して立ち位置を調整。
園内をウロウロするだけの事だけど(笑)やっぱ特徴無いけどその分個性的でもあるし、ワイドボディー機!頬が凛々しい(^^)

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM


関連記事
  1. 2015/02/28(土) 23:20:31|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

2015年3月版・伊丹空港発着時刻表(タイムテーブル)公開のお知らせ | ホーム | 取り敢えず仕切り直し(^_^;

コメント

B6大好きなんでかっこよく撮ってもらえるとうれしいです♪(謎)
  1. 2015/03/02(月) 12:22:52 |
  2. URL |
  3. nakagawa #DhuRAo1g |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>nakagawaさま

こんばんは。B6大好きなんですか?(^^)珍しいですね?(^^;
特徴の無いヒコーキ・・・と良く言われてますが、それが特徴で(笑)
旅客機臭さ?が漂うヒコーキだと思います(^_^)

B6はハンドルの由来の1つでもあるし、空に一番似合うヒコーキです。
またB7他の様にそれだけをテキトーに撮ってもカッコ良く撮れません。
それが魅力です(^_^)
これを語り始めると長いんで・・・もうエエ加減長いですが(笑)
  1. 2015/03/08(日) 20:39:42 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |