NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

呑ンダクレ

お盆の中日、日曜日。 天気は晴れのち雷雨(^^!

日中は雲の多い空だけど、一応晴れ。けど真っ白で面白味の無い空。。。

しかも今日もガッツリと蒸し暑い。 出撃しようかなぁ?と言う気分にはとてもなれず。


ほな昼間っからだけど(^^! 呑みマスカ!♪

って事で酒の肴を作って、ビールにチューハイ・・・旨し!(^^)d

酒の肴にはタコの唐揚げ、ちりめんじゃこのモミジおろし和え、チキンナゲット。

またギョーザが無い。。。(^^!

タコの唐揚げは冷凍タコぶつを解凍して、小麦粉と水を1:1で溶いたものを絡ませ、油に投入!

揚げた後に粗挽き塩コショーを軽く振るのみ。 コレだけで充分旨し。

ちりめんじゃこのモミジおろし和えは、ちりめんじゃこに麺つゆをブッかけて

モミジおろしときざみネギを乗せるだけ。

何れも手軽な酒の肴にはバッチリ(^-^)d


呑んだくれて、爆睡してたみたいで、気付けば夜も更けてた。。。(汗)

家族も昨日から何処に行ったのか?(謎)皆居ないんで、ペコちゃんと優雅に過ごした1日??(^^!

せめて何処に行くか、何時帰って来るのかくらい言えよなぁ。。。(-_-# 

既に終わってるわ(^^!

タコの唐揚げ
酒の肴/タコの唐揚げ
下手に冷凍でレンジでチン!のタコ唐揚げより、自分で揚げた方がかなり旨かった♪しばらくマイブーム?(^^)
揚げたてに粗挽き塩コショー振るだけで、余計な下味をつけなくても全然OK!


関連記事


  1. 2016/08/14(日) 23:47:54|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっと思い立って747祭り? | ホーム | On the bridge

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

