NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

喜劇の様な日・其の壱

日曜日。 天気は晴れのち曇り。

昨日のわんふぉ~に続き、今日もわんふぉ~になりそうな風向き、風速の天気予報(^_^)

わんふぉ~だからナンダ!?って感じもしてる今日この頃・・・(^^;

どうせならいつも通りの32で、追い風でガッツリ引っ張ってくれる方が嬉しい・・・

とは言いつつ、途中でわんふぉ~になってくれると嬉しい部分も・・・(^^ゞ


ちょっとスケベ心満載?で朝1.5?で猪名川土手のいつものポジションへ。

ちょっとだけ出遅れた。。。寝坊ぢゃねーっす(^^!

知り合いが1人と、もう2~3人スケベ心出してる人の姿が・・・(笑)

結構良い風♪しかもいつもは霞んで真っ白な東側も逆光ながら青い♪ こんな日はテンションアゲアゲ(^^)


赤組さんの成田行きB7-300ERもガッツリ引っ張る♪ イヤッホ~イ!♪(嬉) ただエコだったのが残念。。。

これさえ撮れば、あとはわんふぉ~になってもオッケー! 風向き、風速もエアバンから110度14ノットとか聴こえて来る。

が、待てど暮せど一向にランチェンする気配が無い。。。 ナンデヤネン!?(-_-; 

10ノットで変わるんちゃうかったんか~い!?(謎)


10時半頃までジリジリ焼かれながら粘った。。。(^^! 今日って、終日曇りの予報ぢゃなかったっけ?(^^!

徐々に風も弱まる・・・こりゃアカンわ。。。 と撤収を決め、原チャリを道路に移動させた時、

RWY14Rエンドの誘導灯の灯火が点灯、点滅! わんふぉ~ぢゃ! 何で人が帰ろうとした時に変わるかね??(^^!

まるで喜劇の様な・・・(^^! 引き続きジリジリとお日様の光に焼かれる事に・・・(自爆)

お陰でまた更に焦げた。。。(汗) 結局猪名川土手で6時間。。。 アホやん!?(^^! デコがヒリヒリと痛い。。。

殆どヤケド状態。。。 何かヤケドする様な悪い事したっけ? 俺に惚れるなよ・・・ヤケドすんで(-_-)y-

そー言う問題ぢゃなくって・・・(^^!


・・・つづく。


9/4の猪名川土手と空
9/4の猪名川土手と空
いつもの猪名川土手から北西側を・・・ このクリアな青さ!♪宇宙まで見えそうな・・・ 
すっかり秋の雰囲気が漂うけど、まだまだ暑さは厳しい。。。


JAL B777-346ER / JA734J
JAL B777-346ER / JA734J
気付けばガッツリ引っ張ってた♪ ココ最近でここまで引っ張ったのはあまり例が無い様な・・・それは大袈裟かもだけど、
600mm(換算960mm)でココまで寄ってくれるケースは珍しい・・・ 乗務員さん、結構ビビってたんぢゃね?(^^!
因みに逆光ギラギラショットだけど、逆に順光だったら、絵に面白味、スパイスが無い、無味無臭?になってたかも。


他の写真(11枚)は【続きを読む】からご覧下さい。





ANA B767-381 / JA8324
ANA B767-381 / JA8324
こんな空にはB6! 空を殺さず、ヒコーキが出過ぎず・・・空とヒコーキのバランスが良い。

ANA B777-281 / JA702A
ANA B777-281 / JA702A
黒煙噴きながら飛び立って行く・・・どうせならカラーのスモークにしてくれたら・・・(謎爆)

JAL B777-346ER / JA734J
JAL B777-346ER / JA734J
ガッツリ引っ張ってくれたお陰で、このガッツリと押し出し感のあるシーンに遭遇出来た♪

JAL B777-346ER / J734J
JAL B777-346ER / J734J
後姿もそれなりに豪快。ただジェットブラストと後方乱気流でメラメラだけど・・・これも味のひとつ。

JAL B777-346ER / JA734J
JAL B777-346ER / JA734J
限りなく真上から撮ってるのに近い?とも言えそうな感覚になりそうなヒネリ。やっぱり動物的なナナハチとは違った造形美がある( -_-))

JAL B777-346 / JA8945
JAL B777-346 / JA8945
赤組さんの那覇行きは広角で。 これでもいつもは逆光な上に真っ白な視界が青くてワクワクが止まらない(^^)d

JAL B777-346 / JA8945
JAL B777-346 / JA8945
もう空はすっかり秋めいている・・・そんな空へ気持ち良さそうに飛び込んで行く・・・

JAL B777-346 / JA8945
JAL B777-346 / JA8945
伊丹市内上空を旋回・・・って、ヒコーキは点になってるけど(汗) 六甲山と気持ちー空の景色があれば・・・(^^)

JAL B767-346ER / JA614J
JAL B767-346ER / JA614J
ちょっと厚い灰色の雲に突っ込んだ!・・・と思ったら、雲引きベイパー?を引っ張った。

JAL B767-346ER / JA614J
JAL B767-346ER / JA614J
薄雲でもこんな感じで雲を引く・・・ベイパーなのか雲なのか??まぁ雲でも主翼上面の気圧に凝縮されてるだろうからベイパー?

ANA WINGS B737-54K / JA8596
ANA WINGS B737-54K / JA8596
久々にドルフィンの離陸する凛々しい横顔を。

撮影機材
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

関連記事
  1. 2016/09/04(日) 23:45:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

喜劇の様な日・其の弐 | ホーム | 台風12号の恩恵!?伊丹空港わんふぉ~!♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2944-26215454

| ホーム |