NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

喜劇の様な日・其の弐

月曜日。 天気は曇り時々小雨。 月曜ってのに、いきなりスッキリせん天気やなぁ。。。(^^!

ってか、昨日の長時間のローストタイム?で、追い討ちを掛ける様にコンガリ焼けて、デコがヒリヒリ痛い。。。(^^;

ここ2~3ヶ月はガッツリショートヘアで、更にオールバックにしてるからデコがフライパン状態(謎爆)

オロナインをせっせとデコに塗ってますだ。。。(^^!


朝から日焼けし過ぎのダルさ?と、朝までリビングのフローリングの上で爆睡してしまったせいで、首、肩が凝り凝り(^^;

さぁ今日の株式、為替のインチキ相場は如何にインチキしてくれるのやら・・・(笑) インチキやり過ぎちゃう?(^^!

何か家でジッとしてるのも勿体無いんで(^^; ペコちゃん連れて、吉方位へドライブ(^-^)d 今日は西が吉!

西宮から尼崎を経由して伊丹へ・・・左回転のトラフィックパターン(^^) 何か暇人過ぎる。。。(汗)


ほんで、昨日の続き・・・3時間程粘って、ランチェンならず。。。 で、さぁ撤収しよか・・・と帰り掛けたその時!

急にランチェン、わんふぉ~になるっつう、ナンとも皮肉?嫌味?な展開に・・・(苦笑) まぁ気付いて良かったけど(^^)d

再び定位置に戻って、三脚、レンズとマッタリ体制をセッティング(^^! 

やっぱり管制塔から見てて、居なくなるのを見計らってた?(謎爆) ホンマにマヂで喜劇の様な展開。。。(笑)


取り敢えず、サークリングアプローチのターニングベース、ターニングファイナルのヒネリを・・・

と、昨日色々書いた、千里川土手でも撮れるやつ(自爆) 猪名川土手の方が、千里川土手よりビミョーに近い。

でも写真だけ見れば、何処でどんな状況で撮ったのやら・・・(謎汗) 

幾分近さが際立つ感じと言う事で無理矢理(笑)

ANA B777-281 / JA707A
ANA B777-281 / JA707A@RWY14Rエンド・猪名川土手
取り敢えず32運用での最後の離陸・・・真っ白なモクモクな雲、真っ青な青空、旅立つヒコーキの後姿・・・エエなぁ~(^^!

JAL B777-289 / JA008D
JAL B777-289 / JA008D@RWY14Rエンド・猪名川土手
問題のショットがコレ・・・殆ど千里川土手で撮ったのと変わらん(汗) 
まぁ雲が多くなって、どっちが順光、逆光かよーワカランから、余計にワカラン(^^! 
けど若干逆ヒネリが入る事も多いのがわんふぉ~時の猪名川土手の特徴でも・・・32でもクロスが強いとヒネルけど・・・(^^!



他の写真(8枚)は【続きを読む】からご覧下さい。






ANA B777-281 / JA707A
ANA B777-281 / JA707A@RWY14Rエンド・猪名川土手
こんな空を縦位置で撮るのがめちゃ大好物!♪

ANA B777-281 / JA707A
ANA B777-281 / JA707A@RWY14Rエンド・猪名川土手
雲の端をクロスする時は、こんな雲を引くベイパーは比較的容易に遭遇出来たりする(^-^)d

ANA B767-381 / JA8322
ANA B767-381 / JA8322@RWY14Rエンド・猪名川土手
これも自分のライフワーク的?B6の爽やかな空とのコラボの縦位置ショット!

西へ向かうコントレイルと空
西へ向かうコントレイルと空@RWY14Rエンド・猪名川土手
綺麗な空を見上げればナナハチのコントレイル。このエンルートならFUK行き?MYJ?HIJ?UBJ?NGS?

J-AIR ERJ170-STD / JA217J
J-AIR ERJ170-STD / JA217J@RWY14Rエンド・猪名川土手
Qちゃん、B3-NG、ERJ天国の伊丹で撮影を楽しもうと思えば、機種、塗装なんて拘って居られない。 
そんな中コソッとオキニなのが、ERJのこのショット。

J-AIR ERJ170-STD / JA217J
J-AIR ERJ170-STD / JA217J@RWY14Rエンド・猪名川土手
ハッキリ言って、こんな雲とクリア感のある空なら、ヒコーキは何だって良い。 それでも絵に出来るんだから(^_^)d

JAL B777-289 / JA008D
JAL B777-289 / JA008D@RWY14Rエンド・猪名川土手
わんふぉ~にランチェンして一発目にアプローチして来たのが赤組さんの、このトリプルセヴン。ターニングファイナルのヒネリ♪

JAL B777-289 / JA008D
JAL B777-289 / JA008D@RWY14Rエンド・猪名川土手
そしてRWY14Rにタッチダウン寸前のフレアを掛けた背中を(^^)y-~~ これ以上先は陽炎とブラストでアウチ!(^^! 


撮影機材
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM / SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM


関連記事
  1. 2016/09/05(月) 23:26:08|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

喜劇の様な日・其の参 | ホーム | 喜劇の様な日・其の壱

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2945-afcf742b

| ホーム |