NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

喜劇の様な日・其の四

水曜日。 天気は曇りのち晴れ。 

何気に真夏の暑っち~時と同じ位の暑さが舞い戻って、一時の涼しさはイズコへ~??(^^!

今日は朝からどーも具合が良くない。。。 どーした?おやぢ(^^!

頭が頻繁にビクッ!とすると言うか、クラクラッとすると言うかの状態が続き、

今日は更に酷くなった感じ。。。 耳鳴りも酷くて、それに併せてセミがミンミン鳴いてる音が耳から離れず。。。 うぅ。。。(-_-;


こんな時はヘタに動くとロクな事がなかったりする・・・ってか、ロクに動けない~!(^^!

取り敢えず朝の間はトレードはロングポジション仕込みのチャンスだったけど、アタマがフリーズ!

そのままソファで横になってると、気付けば昼過ぎだった。。。(汗) 

少しマシになった?とちょいと買い物へ・・・ そしてロクな事ぢゃない事が起こった。。。

車のフロントガラスに30cm程の長さの亀裂。。。 あれまぁ~(^^! こりゃリペア無理そう。。。

泣き面に蜂とは当にこの事を言う様な・・・(笑) 何でこんな時にカネ掛かる様な事になるかね?(^^!

けど事故ったり、死ななくて良かったわ(^^) 誰しも、好調、不調、幸運、不運はあるしね(^^!

と、何気に気疲れ?と言うか、面倒臭い事が増えたと言うか・・・(^^! ホンマ、何か持ってるわ(謎爆)


で、先日日曜日の喜劇の様なわんふぉ~の続き・・・ 

空はエエ感じだけど、少し雲が多くて、ヒコーキが陰ってしまったり。。。

わんふぉ~時のセオリー?天気が悪い状態下では、ここしばらくあまりない。 

晴れでわんふぉ~がメインになって来た感じもする。 これも地球温暖化の影響??(謎)


〆は広角での撮影をメインに・・・やっぱり望遠撮影より、広角~標準域での撮影が楽しい♪

撮影自体が単純ぢゃない事もそうだけど、やっぱり構図を考えて撮る(背景を変えるだけぢゃない)のが良い♪

出来れば今日みたいな日に、こんな撮影に没頭出来れば良かった・・・嫌な事は直ぐに忘れて、

楽しい事に没頭・・・嫌な事を誤魔化すと言うより、自分が楽しい事に没頭する事で帳消し!って感じ?(^^)

凹んでても仕方ない。 荒波や高波があっても、その時の流れに上手く乗れたらOK牧場!(謎)


福岡空港空の日写真展2016
福岡空港空の日写真展2016
突然ですが(汗) 福岡空港空の日写真展、現在開催中! 今年はお粗末ながら出展してます。
9/18~9/19は出展者集合日♪取り敢えず帰省を兼ねて・・・(^^! しばらく実家に居てようかな・・・と(^_^)

J-AIR ERJ190 / JA241J
J-AIR ERJ190 / JA241J@RWY14Rエンド・猪名川土手
特にナンと言うレベルのショットではないけど、空のクリアな青さと滑走路周りの緑が心地良く感じるオキニのショット(^-^)d


他の写真(10枚)は【続きを読む】からご覧下さい。





ANA B737-881 / JA51AN
ANA B737-881 / JA51AN@RWY14Rエンド・猪名川土手
スタアラ・・・ (^^)

JAL B767-346ER / JA614J
JAL B767-346ER / JA614J@RWY14Rエンド・猪名川土手
山と山手の住宅街をバックにターニングファイナル。

JAL B767-346ER / JA614J
JAL B767-346ER / JA614J@RWY14Rエンド・猪名川土手
敢えてダイナミックさを強調しようと、一部を画角からはみ出させて撮った。

JAL B767-346ER / JA614J
JAL B767-346ER / JA614J@RWY14Rエンド・猪名川土手
タッチダウン直後ではなく、タッチダウン寸前のヒトコマ(^_^)

猪名川土手の空
猪名川土手の空@RWY14Rエンド・猪名川土手
空と猪名川土手、五月山方面の空はこんな感じ(^_^)

JAL B777-289 / JA008D
JAL B777-289 / JA008D@RWY14Rエンド・猪名川土手
市道のすぐ脇にヒコーキの巨体を見る事が出来る・・・それを表現してみっか!?(^^) タイムリーに赤い車がフレームイン!

JAL B777-289 / JA008D
JAL B777-289 / JA008D@RWY14Rエンド・猪名川土手
いつもは真っ白な東側の視界と空が気持ち良い程にクリア♪ 逆光なので順光程ではないけど、いつも猪名川土手に居ると嬉しいシーン。

ANA B777-281ER / JA745A
ANA B777-281ER / JA745A@RWY14Rエンド・猪名川土手
The INAGAWA・・・でも陰っちまっただ(^^!

ANA B777-281 / J701A
ANA B777-281 / J701A@RWY14Rエンド・猪名川土手
このシーンは千里川土手よりも断然開放感がある・・・と思う( -_-))

ANA B777-281 / JA701A
ANA B777-281 / JA701A@RWY14Rエンド・猪名川土手
コレ撮ると、何故か得した気分になる・・・(謎)



関連記事
  1. 2016/09/07(水) 21:42:05|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

持ってるぅ~!♪(笑) | ホーム | 喜劇の様な日・其の参

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2947-079bcfac

| ホーム |