NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

心のオアシス・猪名川土手

土曜日。 天気は晴れ♪ 

ここしばらくは、1日だけ少し雨が降っただけで、ほぼ晴れ続き(^_^) イエイ!(謎)

しかも昨晩だけでなく、日中も湿度が低めで家の中なら涼しい(^_^) やっと過ごし易い日々到来か?


今朝は4時過ぎには起きて、出撃意欲マンマン(^^; まるで遠足前の子供みたい・・・(汗)

行き先は勿論猪名川土手! 空はすっかり秋空♪ やっぱり独りでのんびり、マッタリするには猪名川土手が最高!

涼しい風に吹かれつつ、風が見える様な気持ちー空の下での撮影はタバコ以上に心のオアシスに♪(^^)

・・・でもタバコ忘れるとすぐ帰るけど(自爆)


特にコレと言ったトピックス的なショットは撮れずだったけど、要は楽しめればそれで良い!そんな感じの気分(^_^;

が、最初の1発目を撮る寸前、またまた絞りが絞りっ放し病?が再発! ピンチ!(>_<)

始発便のアガリを撮りたくて少し早めからスタンバってたのに。。。 けど、始発便が離陸した途端に治った!(謎)

ん~・・・パンクと良い、フロントガラスのヒビと良い・・・やっぱり何か持ってるわ~(笑)


いつもの赤組さん那覇行きの便のアガリまで撮って撤収。 朝の約3時間が一部を除き、至福のヒトトキに♪

エエやろ!?(^^)

リア充の様だけど、オラぁ~リアより、うなの方がエエな(謎) ほんで機関の様に呑んで寝る(笑)

・・・それは理想??で、現実は撤収後、ペコちゃん連れていつもの散歩コース、昆陽池公園でマッタリ(^_^)

ワンコは自分にとってはペットじゃなく、れっきとした家族。 

今日もあぐらかいた自分の膝の上に乗って来て寝てる・・・(笑) 

何気ない事だけど、それ故の?穏やかな1日(^_^)


JAL B777-346ER / JA742J
JAL B777-346ER / JA742J@RWY14Rエンド・猪名川土手
ITM Deperture
伊丹を離陸する定期運航のヒコーキはどの便も例外なく(RWY32の場合)離陸後に左旋回し、進路を南へ取った後、西か東へ向かう。
そんな出発方式の中、離陸直後の左旋回は伊丹でも名物的なシーンの1つ。 やっぱり撮るなら機体が大きい機種の方が
大きく撮れるし、何より動きがドラスティックに見えるし、その姿も美しい。



他の写真(10枚)は【続きを読む】からご覧下さい。





ANA B777-281 / JA8988
ANA B777-281 / JA8988@RWY14Rエンド・猪名川土手
青組さんの始発便・・・一応これは撮れた(^^)

ANA B777-281 / JA705A
ANA B777-281 / JA705A@RWY14Rエンド・猪名川土手
羽田からの始発到着便のファイナル。いつものお約束ショット(^^)

空港北西の空
空港北西の空@RWY14Rエンド・猪名川土手
空を見上げればこんな空♪ 気持ち―♪

五月山方面の空
五月山方面の空@RWY14Rエンド・猪名川土手
北西の空から少し視線を右に向けると、これまた気持ち―空♪

JAL B777-346ER / JA742J
JAL B777-346ER / JA742J@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さんB7-300ER。今日は少し軽めにエアボーン。

ANA B777-281 / JA701A
ANA B777-281 / JA701A@RWY14Rエンド・猪名川土手
空は殆ど秋の装い。雲が高い・・・雲より高く駆け上がる姿もまたカッコ良い(^^)d

J-AIR ERJ170-STD / JA210J
J-AIR ERJ170-STD / JA210J@RWY14Rエンド・猪名川土手
手持ち縦位置で。どの機種でもどう撮っても絵になりそうな空に救われた・・・(自爆)

JAL B777-346 / JA8945
JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さんの那覇行きB7-300。この長い翼をピン!と張った姿に惚れてます(^_^ゞ

JAL B777-346 / JA8945
JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・猪名川土手
そして大好きな空とヒコーキのコラボ。やっぱりヒコーキは空を飛んでる姿が綺麗と言うか・・・(^^)

撮影機材
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM / APO TELECONVERTER 2x EX DG / SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2016/09/10(土) 22:46:48|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

エスティマ号入院と退院(^_^) | ホーム | バイク乗りたーい!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2950-f5c7c25e

| ホーム |