NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

秋眠暁を覚えず・・・(謎)

月曜日。 天気は曇りのち雨。 

曇ってると涼しいけど、やっぱり湿度が少し高め。。。 

やっぱり暑さに弱いんぢゃなくて、湿気に弱いねんなぁ。。。(T_T) シッケて、サクサク感が損なわれそう。。。(謎)

っつうか、既におやぢの賞味期限切れてるからエエやん!(笑)


そんな今日は・・・シャキ~~ン!☆(謎) 朝から出撃~!♪ 遊び過ぎちゃう?(汗)

朝の開園時間から伊丹スカイパークへ♪(^^ゞ ちょっとドヨ~ンな曇り空が残念。。。

そんな時は、そんな時なりの撮り方で(^-^)b 空を撮る・・・ぢゃなくて、ヒコーキを撮る!ガッツリと!(^-^)v

たまにはヒコーキオンリーに視点を置くのも・・・って、今まではちゃうかったんか~い!?(汗)

何より殆ど来園者が居なくて、めちゃ開放的なのが良い♪ 車なら料金払ってる訳で・・・

銭出して撮りに来てる様なモンやしね。 せめて、撮りたい様に撮れるワガママさ、彼パパさ?(謎)が欲しいトコ(^_^)


1時間ちょいだけ撮影して撤収。 取り敢えず何気にご機嫌(^^) 基本、いつでもご機嫌、脳内高気圧状態(謎)

午後からは真面目にトレードを・・・とは思っただけで、いつの間にか意識が。。。(自爆) グータラの極み!自慢すな!(^^!

しっかし、何かヤケに眠い(=_=) なんでやろ?? 冬が近づいて来て、撮影シーズンも近くなってるってのに。。。(^^!

やっぱりおやぢはクマだった???(謎) 冬眠前? 秋眠暁を覚えず・・・って言うし・・・ 

ん!?それ春眠やろ!?(自爆) そう言えば、晩飯食ってへんわ(^^! ・・・メシは未だかぁ~!?(謎)

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA850A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA850A@伊丹スカイパーク南駐車場
ワントゥーフィニッシュ!
ヒコーキのランディングのセオリー通り、クラブからタッチダウン直前にスリップに移行、片側のメインギアからタッチダウン。
ペラをブン回しつつ、若干のスピード感と、若干傾いたシーンを撮る事で機体に動感を持たせる事が出来た。


他の写真(9枚)は【続きを読む】からご覧下さい。







JAL B777-346 / JA752J@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-346 / JA752J@伊丹スカイパーク南駐車場
やっぱりデカイ機体はこう撮ってもインパクトあるよなぁ・・・

JAL B777-346 / JA752J@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-346 / JA752J@伊丹スカイパーク南駐車場
当り前ではあるけど、湿気が多いとエンジンのインテイクはこんな感じで真っ白に。

JAL B777-346 / JA752J@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-346 / JA752J@伊丹スカイパーク南駐車場
飛び立つ後ろ姿・・・メラメラ。。。(^^! ランウェイサイドではCラン増設工事が始まった・・・(謎) 誰がCラン作るって言うたんや!?(^^!

JAL B767-346ER / JA601J@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B767-346ER / JA601J@伊丹スカイパーク南駐車場
この赤組さんのB6のリフトオフシーンの後ろ姿・・・何気に味を感じる・・・塩コショウ味?(^^!

ANA WINGS B737-54K / JA8500@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA WINGS B737-54K / JA8500@伊丹スカイパーク南駐車場
今日はこんなシーンが繰り返し展開されていた。。。アリガチなシーンだけど、あまり好まれない組み合わせ。。。ヒコーキと鳥の群れ。
♪ロート ロォト ローォト♪ ロートせぇ~いやぁ~くぅ~♪(謎)

J-AIR ERJ-190STD / JA243J@伊丹スカイパーク南駐車場
J-AIR ERJ-190STD / JA243J@伊丹スカイパーク南駐車場
E190もちょいと軽く、ペランペランな軽さで(笑)ほんのり流してみたり・・・まぁ撮ろうと思ってすぐ撮れるレベル(^^!

ANA B777-281 / JA704A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B777-281 / JA704A@伊丹スカイパーク南駐車場
青組さんのセヴンがガッツリとファインダーに押し寄せて来た!(@@) 出てこーい!出てコンかい!居んのは分かってんねや!って(謎爆)

ANA B767-381 / JA8579@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B767-381 / JA8579@伊丹スカイパーク南駐車場
セヴンの2/3位の滑走距離でエアボーンする青組さんのB6。南駐車場からなら、そう遠くならずに撮れて有難いヒコーキでもある(^_^)

ANA B737-881 / JA56AN@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B737-881 / JA56AN@伊丹スカイパーク南駐車場
セヴンに引き続き、B3NGまでファインダーに押し寄せて来た。。。出てこぉーい!出てこんかーい!って。。。(謎)


関連記事
  1. 2016/09/12(月) 23:17:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ペコちゃん3歳の誕生日(祝) | ホーム | エスティマ号入院と退院(^_^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2952-933f17fc

| ホーム |