NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

猪名川土手での初体験(^^)v

土曜日。 天気は曇り時々晴れ。

幾分涼しい?と油断してたら、蒸し暑さ絶好調!(笑) 寝汗掻きつつ、眼を覚ませば9時半過ぎてた。。。(汗)

あれっ!?今日は朝イチ出撃するつもりぢゃなかったっけ?(謎爆) 朝から予定が崩れた。。。ボロボロボロ・・・(謎)


取り敢えず朝メシは重要!(^^)b 朝メシだけはシッカリ食って、ペコちゃんの散歩へ。

いつもの昆陽池公園だけど、公園中央の芝生広場でまた今年も?? ウルサイだけの大迷惑イベント??

明日みたいなので、その会場設営中だった。 まぁ明日は伊丹に居ないし、雨やろし・・・えっか!(^^! 

しっかし、伊丹グリーンフェスだったっけ? やる場所間違ってるわ。 あれ、地元民には大ヒンシュクやで(-_-#


そして昼過ぎ・・・やっぱり朝イチ出撃を寝過ごしたのが悔やまれる・・・(^^! 自業自得(自爆)

15時の赤組さん那覇便を狙って、いつもの猪名川土手へ。 毎度変わらず、いつも通りの定位置(自爆)

西風が結構強いけど、何故かどれも割と引っ張り気味。 シルバーウィーク初日で皆さんお出掛け?(^^;

それもそうと、青組さんの16時発の32便、ナナハチ・・・自分の猪名川土手撮影歴で一番凄かったシーンに!

ほぼ滑走路をフルに使って、超小さいピッチでシビレを通り越して、オーバーラン???と、ビビった程の上がり!

思わずスゲー! 横に居た友人とやや興奮気味(^^! もうこんなシーンは見れない??

10年猪名川土手に通って初めて・・・広角でも入りきれない程の近さ! まぁオーバーランにならずで良かった。


さて、明朝から福岡・・・写真展出展者集合日!夜は大宴会!♪ 呑むぞ! ・・・って、それだけかい!?(自爆)

来週金曜位までは実家に潜伏予定(笑) 久々の実家、福岡・・・きっと体重増えるやろな。。。(汗)

ヒコーキに乗り遅れない様に・・・寝坊厳禁! 福岡に着いたらビールが待ってる!♪ 朝から呑むんかーい!?(^^!

JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JA8945@RWY14Rエンド・猪名川土手
いつものシーンと変わり映えしないケド。。。(^^! 午後の順光下、しかも空は雲が多くて、割とスッキリしたフツーのショットに(自爆)
いつも通り、ソコソコの引っ張り具合に、まぁこんなもん?(^^)

ANA WINGS B737-5L9 / JA359K@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA WINGS B737-5L9 / JA359K@RWY14Rエンド・猪名川土手
いつもの朝イチ出撃時の逆光じゃナカナカクッキリ撮れないけど、夕方前なら!と流してみる。 流しが止まって自慢するより、
流しは、フツーのショットをキッチリ追って撮る為のトレーニング・・・ 若干スピード感を持たせる表現も・・・(^_^)

ANA B787-8 / JA816A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-8 / JA816A@RWY14Rエンド・猪名川土手
これまでこんなに引っ張って、こんなに小さいピッチでの離陸は初めて!と言う程のシーン。 ただ、望遠だと解り難い。。。
コレを広角で撮ったら、かつて誰も遭遇した事のないシーンを撮れてた?そんな気がして止まない。 
とは言え、昔の国際線時代はこんなシーンは沢山あったかも・・・(^^)

撮影機材 EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG



関連記事


  1. 2016/09/17(土) 23:39:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

福岡酒呑みの旅?(^^; | ホーム | コレも収穫のうち??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2957-10da5731

| ホーム |