NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

水がシタタったエエおやぢf(^^;

九州帰省4日目の水曜日。 天気は曇り時々晴れ。

台風16号の影響、被害も無く、普通の雨の夜・・・

そんな感じで夜が明けた(^_^)



いつも伊丹の自宅じゃ早起きなのに、実家に帰ると

緊張が解れるのか?やや寝坊気味f(^^;ネムネムな朝(=_=)

けど朝からコンデジ片手に実家脇に流れる小川の流れを撮ったり

2階の部屋から見える空を撮ったり・・・(^^)d



午後からは親父のパソコンのセットアップ、メンテetc...

その後近くの和布刈公園(めかりこうえん)の海岸へニナ貝?採りに(^-^)

取り敢えずお約束?の関門橋!

関門橋@和布刈公園
関門橋@和布刈公園

コレ見ないと帰省した気がしなかったり(^^ゞ


ウォーターフロントにあるノーフォーク広場から

生まれ育った街、門司港の街を・・・

ノーフォーク広場と門司港方面の風景
ノーフォーク広場と門司港方面の風景


夕方になると、関門海峡の海の向こうに日が沈む・・・

この夕日の光が走る海が好き・・・大好きな景色(^^)d

夕方の関門海峡@ノーフォーク広場
夕方の関門海峡@ノーフォーク広場


下関の海峡ゆめタワー方面と、ヒコットランド(謎)

・・・解説しよう!ヒコットランドとは下関市の彦島の事なので

ヒコットランドと呼ぶ・・・(笑)


そんな景色を横目に岩の隙間に居るニナ貝を探す・・・若干年配?のアヤシイ親子(笑)

ニナ貝を探してるのはこんな所。

関門海峡の波打ち際
関門海峡の波打ち際


潮が引く間際の時間帯だけど、船が通る度に大波が。。。

何気に夢中になって貝を探して油断したその時!

ザッパーン!

親父もおやぢもズブ濡れ(汗)

仕方ねぇーな・・・f(^^;また水がシタタったエエおやぢやん!(自爆)



結局、明日の夕方発のフェリーで伊丹の自宅に戻る事に・・・

まぁ船旅も悪くはない(^^)d 予約完了!

豪華クルージング?(謎)を楽しもう!♪(^-^)v


明日は伊丹に戻る前に墓参りせななぁ・・・

バタバタと慌ただしい1日になりそう・・・(^_^)


関連記事


  1. 2016/09/21(水) 21:52:54|
  2. 帰省|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

九州最終日 | ホーム | 今日は親父の誕生日で酒が呑めるぞぉ~(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2961-3ee75ec7

| ホーム |