NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっぱ猪名川土手がエエなぁ♪(^^)d

九州帰省から戻った翌日の土曜日。 天気は曇り時々晴れ。

福岡の実家は山の中だけに寒い位涼しかったけど、伊丹の自宅に戻るとやっぱり少し蒸し暑い。。。(>_<)

まぁそんな事より、伊丹に戻ったからには出撃デス!(^^)v


ドコに行こう?何時から行こう?そんな事は何も考えず、問答無用!?で朝イチの猪名川土手へ~!♪

夏が終わり、まだ夏の名残もある様でも、秋が深まって行く・・・やや冬の朝イチシーズンが近付いてる!

そんな感じも漂わせる(^-^)d


運航開始時間の7時前には機材セッティングを済ませて、土手からの広い視界を眺めつつ、タバコをプカリ(^^)y-~~

エエなぁ~♪このヒトトキだけは何時になっても、何年経っても良い♪ オマケに大好きなヒコーキを目の前に・・・

ただ、東の空がややドンヨリ、西の空がエエ感じの青空と雲。 ヒコーキが陰ってしまう場面多し。。。

いつも通り、赤組さんの那覇行きB777-300の上がりまで撮って撤収。 傑作は撮れずとも良い心の洗濯タイムに(^^)v


撤収後は気が抜けて??ガッツリ爆睡・・・(汗) 喰っちゃ寝ぢゃなくて、撮っちゃ寝の生活・・・(自爆)

そのお陰で現像も遅れる。。。(^^! まぁエエんぢゃなぁ~い?(^^) 風の向くまま、気の向くまま・・・(^^)

気まぐれにも程がある!って言われそうだけど、これもまた自分の人生の一部。 まだまだ未来には謎も楽しみも♪

・・・謎の方が多い!って説も。。。(謎) 

エエやん!謎だろうが、アホだろうが、人を踏みつけて楽しんでる生き方じゃないだけ人間として救いかも(^_^)

ブログでも何でも努力してるのは1人ぢゃない。それなりに楽しもう!皆、前向きに努力してるんだしね(^-^)

JAC DHC-8-402Q / JA846C@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAC DHC-8-402Q / JA846C@RWY14Rエンド・猪名川土手
JACのQちゃんも何気に白装束?の鶴丸化と言うか、この姿を目にする機会が増えて来た。これも時代の流れ・・・
JACだけは元々のオリジナルカラーのレインボーカラーにしたらエエのに。 
JAC・・・JAPAN AIR COMMUTER・・・ジャパン エア コマッターと読めない事もない(笑) このまま鶴丸化も困った(謎爆)
朝の新鮮?な空気の中、グルグルベイパーを出しながらエアボーン。




他の写真(13枚)は【続きを読む】からご覧下さい。





ANA B787-8 / JA810A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-8 / JA810A@RWY14Rエンド・猪名川土手
羽田からの朝イチ到着便はナナハチだった。 ナナハチもエンジン改修で機材繰りが大変そう。。。早く落ち着けば良いけど。

ANA B777-381 / JA755A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-381 / JA755A@RWY14Rエンド・猪名川土手
一方の羽田行き始発便は珍しくB777-300。 相変わらず300だから・・・と言う離陸シーンは見せてくれへんイケズ(笑)

ANA B777-381 / JA755A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-381 / JA755A@RWY14Rエンド・猪名川土手
トリトンの長い機体が青空に映える♪やや右ヒネリのシーンを。

J-AIR CRJ-200ER / JA205J@RWY14Rエンド・猪名川土手
J-AIR CRJ-200ER / JA205J@RWY14Rエンド・猪名川土手
CRJは非力なだけに割と小さなピッチで離陸してくれるエエ奴♪ SS1/40だけど、換算960mm流しだとコレで充分。 

JAL B777-289 / JA008D@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-289 / JA008D@RWY14Rエンド・猪名川土手
到着便がゲートへ入る直前のこの後姿と、ややメタル感が出る機体。 誰でも撮れるけど、やっぱ集中してないと撮れなかったり(^^;

JAL B777-346ER / JA734J@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JA734J@RWY14Rエンド・猪名川土手
毎度お馴染み?自分のブログじゃレギュラーメンバー?(笑)の赤組さんの成田行きB777-300ER。今日はキャプテンシートが
リフトオフと同時に後ろへ下がってしまった様子(謎) シートが後ろへスライドして操縦桿を意図せず引き過ぎてこーなる??(謎)

ANA B767-381 / JA8677@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B767-381 / JA8677@RWY14Rエンド・猪名川土手
先週乗った青組さん福岡行き421便。先週は雨で窓の外は真っ白だった。。。今日は空からの眺めも良さそう(^-^)

ANA B777-281ER / JA742A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281ER / JA742A@RWY14Rエンド・猪名川土手
何気に雲で賑わう空を行く・・・やっぱ空を行くシーンはこんなんが撮ってても楽しい(^-^)d

ANA B787-8 / JA810A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-8 / JA810A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ナナハチの羽田行き・・・綺麗に光が当たって、ほのかに雲の広がる空をガッツリとヒネる。カッコえ~!♪

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA???A@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA???A@RWY14Rエンド・猪名川土手
はたまた猪名川土手から下河原緑地側の空・・・Aラン側の空と言うべきか?気持ち―風が見える様な空とQちゃんのコラボ。

JAL B777-289 / JA008D@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-289 / JA008D@RWY14Rエンド・猪名川土手
望遠ばかりじゃなくて、こんな地上の季節モノ?を絡めて季節感を出す方がやっぱり撮り応えがある。
「ご覧頂いてる人も目が点、ヒコーキも点になったシリーズ」(謎爆)

JAL B777-346 / J8944@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / J8944@RWY14Rエンド・猪名川土手
どーも今日の赤組さんの機材はキャプテンシートのスライドロックが全部破壊されてた模様(謎) 操縦桿の引き過ぎ?エレベータートリムの設定が強過ぎ?

JAL B777-346 / JA8944@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JA8944@RWY14Rエンド・猪名川土手
ヒコーキ色が強いショットより、空を気持ち良さそうに飛んでるシーンと気持ち―風が見える様な空・・・こんなのが自分らしい写真!
やっとそんなショットが撮れた!♪


撮影機材
#1~10 EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
#11~12 EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
#13~14 EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG

関連記事
  1. 2016/09/24(土) 23:26:38|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

秋の出撃強化週間!(謎) | ホーム | 帰阪。 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2964-70b3ea35

| ホーム |

