NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

秋の出撃強化週間!(謎)

9月最後の週末日曜日。 天気は晴れ時々曇り。

今日もさぁ!♪朝イチ出撃だぁ~!とは意気込んでたものの、シッカリ寝坊(自爆)

まぁ意気込んでる時こそ、眠れないか、寝坊するかのどっちか。。。(笑)


寝坊したモンはしゃーない!次どうするか?が大事(^_^)b ・・・アキラメの悪いヤツ(^^! 粘り強いとも言う?(笑)

8時半頃から原チャリでテケテケと伊丹スカイパークへ♪ 一応今回はどう撮るか?どんなん撮るゾ!

イメージ熟成済み(^^)v イメージしたモノを撮ろうとした時こそ、目的の場所には先客が居るもので・・・(^^!

でも特に問題無し。 先客さんの邪魔にもならず無難に・・・(^^) ビミョーな時は一応声を掛けるのがマナー。

こうする事でお互い気持ち良く・・・社会に居る以上は、気遣い位はね(^_^) それは自分にも苦になる事ぢゃないし。


イメージしてても、ヒコーキまでの距離が近いのと、焦点距離がマイシステムでマックスなだけに

そう簡単には思うシーンは撮れない。。。 ってか、撮れても今までの経験?身体で覚えた感覚?で撮った感じ(^^!

まぁ標準~中望遠域なら誰でも撮れる。 「写す」のではなく、敢えて「撮る」事を意識して黙々と・・・ モクモク燃えてる?(謎)

けど時間が経って来ると、暑いし、何よりナンヂャコリャ???な家族連れの人混み。。。(>_<)

他にもっと行くトコないんかい!?(^^! コレデモカ!って程に家族連れ、子供達で賑わうスカパ(^^!


テキトーなトコロって言っても昼前になったけど(^^; 腹も減ったし!(自爆)何気に家族連れの邪魔??みたいな感じで

撤収~!(^^; ってか、何も知らない家族連れ・・・チャンス!って時にレンズの前に入ってくるわ、ジャンボー!って叫ぶわ(^^!

マッタリ撮影ドコロぢゃなかったりする。。。 だから日中の撮影はダメやねん。 やっぱフォトジェニックな朝、夕、夜(^^)b

そしてまたしても帰宅後は爆睡Zzzz... よー寝るわ(爆) 寝るおやぢは育つ?? 育たんでもえぇー!っちゅうに(^^!

食欲の秋、昼寝の秋(謎)・・・おやぢ、今秋はどこまでどーなる???(謎) 

秋の出撃、昼寝強化週間のヒトコマ。。。(自爆)

ANA B777-281 / JA714A@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / JA714A@伊丹スカイパーク
綺麗にフレームに収めるよりも、テキトーにフレームアウトさせて、よりダイナミックに切り取ってみたかった・・・(^_^)v
ナントカ撮れたのがこのショット(^_^)d




他の写真(12枚)は【続きを読む】からご覧下さい。





ANA WINGS DHC-8-402Q / JA???A@伊丹スカイパーク
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA???A@伊丹スカイパーク
Qちゃんの真正面ショット・・・勿論、どんな状況でもペラはブン回してますデス(^^)v

西へ向かうコントレイル(ANA B737-800?)@伊丹スカイパーク
西へ向かうコントレイル(ANA B737-800?)@伊丹スカイパーク
何気に空を見上げれば、青空と薄雲が広がる空に1本の白いライン・・・西へ向かうコントレイル。 
ウィングレットが付いてるからB3-800に見えるけど、意外とインターのB6だったり・・・どっちだべ??(^^!

JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク
JAL B777-346 / JA751J@伊丹スカイパーク
赤組さんの那覇行きB777-300もリフトオフポイントが撮影位置から離れるので思ったシーンには成らず。。。しかもメラメラ。。。

ANA WINGS B737-500 / JA????@伊丹スカイパーク
ANA WINGS B737-500 / JA????@伊丹スカイパーク
ヨコシマな空?(謎)をバックにドルフィンがファイナルアプローチ。フラップエッジからベイパーになってないけど、乱気流がリボンの様に・・・

JAL B767-346ER / JA613J@伊丹スカイパーク
JAL B767-346ER / JA613J@伊丹スカイパーク
陽が陰った所にタッチダウンエリアにスポット的な日が射し、アヤシく黒光りする様なシーンをゲッチュ!(^-^)v

ANA B767-381 / JA8669@伊丹スカイパーク
ANA B767-381 / JA8669@伊丹スカイパーク
リフトオフのタイミングが早いB6は案外アッサリとイメージしてたシーンを撮れた♪

ANA B787-9 / JA830A@伊丹スカイパーク
ANA B787-9 / JA830A@伊丹スカイパーク
ナナハチの9も遠くになってしまったけど(^^!変わりに山手の住宅街を強烈なエンジンブラストが歪める・・・こんなんもエエなぁ~♪って(^_^)

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA850A@伊丹スカイパーク
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA850A@伊丹スカイパーク
ランディング、減速中のQちゃん。いつものパターンで(自爆)流すなら、コレ位のディテ―ルまでキッチリ解る様に撮りたい。
でもナカナカねぇ。。。(^^!

JAL B767-346ER / JA613J@伊丹スカイパーク
JAL B767-346ER / JA613J@伊丹スカイパーク
ビーコンがヒット♪主翼の上面に光ったビーコンが映る。

ANA B787-8 / JA818A@伊丹スカイパーク
ANA B787-8 / JA818A@伊丹スカイパーク
フラップをダウンして揚力マックスなので、主翼の反りもマックス。 ナナハチはやっぱりこの主翼を撮らないと物足りない。。。
下面に「もう無理!」って書いてるのが見えたらアウチ!(謎)

ANA B777-281ER / JA743A@伊丹スカイパーク
ANA B777-281ER / JA743A@伊丹スカイパーク
やや暑かったものの、空は秋そのもの・・・広角で離陸するシーンを脇役にして秋空を撮った。

ANA B737-881 / JA70AN@伊丹スカイパーク
ANA B737-881 / JA70AN@伊丹スカイパーク
やっぱり意識するとナカナカ撮れないけど、ふと惰性に任せる??とフツーに撮れたり・・・(^^! 連写もせず、1枚だけパシャリ!
やっぱり長年の感覚を条件反射的に覚えてしまってる様・・・おやぢ、一体ナニモノ??(^^!


撮影機材
#1~11、13 EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
#12 EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2016/09/25(日) 22:59:08|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夏日・・・ナスビちゃうで(^_^; | ホーム | やっぱ猪名川土手がエエなぁ♪(^^)d

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2965-14a3eda2

| ホーム |