NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

久々に千里川土手へ

火曜日。 天気は晴れ時々曇り。

9月もあっと言う間に終わろうとしてたりで、何故か焦り?を感じたり。。。 まぁ人生なんて、そんなもん!(^^!

そんな事を考えてるより、ふと外を見れば、めちゃ気持ち―空!♪ 青空も綺麗♪

しかし、ジワ~ッと蒸し暑い。。。 アカン! 湿気にヤラれそう(謎) 湿気でブヨブヨ??(^^!


せっかくの空! お手軽機材のカメラバッグを持ちつつ、ペコちゃん連れてエスティマ号を走らせた。 レッツら5~!(謎)

でもドコ行く?(爆) 何にも決めてないし。。。(汗) 出た!またまた風の吹くまま、気の向くまま・・・

それを「行き当りばったり」と言う・・・(^^! まっ、エエんぢゃね?(^^)d


で、何気に到着したのは千里川土手付近(^^! あれまぁ~・・・ ココに来てシマイマシタカ!?(^^! 

チホーのオッサンかい!?(^^! 地方のオッサンぢゃないっす(笑)

コインパーキングに車を停めて、テケテケと・・・ 久し振りに来ました!千里川土手! 7/17以来かね?(^^)

しっかし、蒸し暑さは7/17に来た時と変わらず。。。(謎) 全身から汗が噴き出る。。。 ダラダラボタボタ・・・


異様な蒸し暑さに思考停止・・・ほぼ惰性。ヒコーキが飛んで来たらレンズを向けるだけ。。。(汗)

少しすると心地良い風が吹いて、やや思考が戻って来た。 空を見上げればベイパーも♪ ををっ!(@_@)

兎にも角にも蒸し暑かった。。。(>_<) 気温33℃だと。。。チーン。。。 

また12月頃に来ても、恐ろしく蒸し暑かったりして。。。(謎) 涼しくなったら夕方~夜でまた来よっと♪

ANA B777-281 / JA706A@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281 / JA706A@RWY32Lエンド・千里川土手
ここ最近?フェンスにこの蔦?がめちゃ多い。 コレ、もしかして空港会社が栽培してる??? 
邪魔でしゃーないけど、こんな撮り方をするのも面白い? 葉っぱに「謎」って書いてるし(謎) ・・・その面白いちゃうがな!(^^!



他の写真(9枚)は【続きを読む】からご覧下さい。







ANA B767-381 / JA8677@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B767-381 / JA8677@RWY32Lエンド・千里川土手
B6にはウルサイ(^^) レドーム先端がクリーム色になってる青組さんがトリトンになってからの仕様。 他、747もこんなんだった。
やっぱB6はコレぢゃなきゃ! 
ノーズギア後方で下に向いた紅白のアンテナも拘りの1つ。 やっぱB6はこの仕様が好き♪

ANA B777-281 / JA706A@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281 / JA706A@RWY32Lエンド・千里川土手
フレアを掛けて機首を上げた時の背中・・・この背中が好きな人も多いハズ。 千里川らしいショットの1つでもあろうかと・・・。

ANA B777-281 & B737-881 / JA704A & JA70AN@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281 & B737-881 / JA704A & JA70AN@RWY32Lエンド・千里川土手
ネタが無い時やビギナーさんが良く撮る?千里川あるある的なショット(笑) 出発が2機続けば簡単に撮れます。ビギナーさんの参考まで。

ANA B787-8 / JA810A@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B787-8 / JA810A@RWY32Lエンド・千里川土手
機体の底に光が回り込む瞬間。ちょっと動きを持たせる様に・・・けど、ナナハチはこのアングル、イマイチカッコ良さに欠ける。。。

ANA B787-8 / JA810A@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B787-8 / JA810A@RWY32Lエンド・千里川土手
もうちょいピッチを上げてアプローチしてくれる方がカッコ良い。けどピッチはほぼ水平。。。 主翼の反りが綺麗だけど、もうヒト声欲しい。。。

JAL B737-846 / JA???J@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B737-846 / JA???J@RWY32Lエンド・千里川土手
B3-800のテイルをガッツリ切り撮ってみた。 なぁ~んか、どーにもこーにもヒワイ?な感じがしなくもない。。。(汗)

ANA B767-381 / JA8677@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B767-381 / JA8677@RWY32Lエンド・千里川土手
千里川土手と言っても、着陸機ばかりを狙うのがキモではない。 東へ向かう便はグル~っと旋回して再び千里川上空へ近付く。
ふと上を見上げれば、こんな虹色ベイパーを披露してくれる事も♪


ANA B767-381 / JA8677@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B767-381 / JA8677@RWY32Lエンド・千里川土手
薄雲を突っ切るB6の姿!こんな時はチャンス! 自機の影を落としながら薄っすらとベイパーとその跡を残した姿をゲッチュ!(^-^)v

JAL B777-346 / JA8944@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B777-346 / JA8944@RWY32Lエンド・千里川土手
最後の〆に千里川土手らしい、千里川土手からの代表的なショットを(^_^) 
やっぱ大型機のタッチダウン寸前の方が見ても、撮っても、体感的にも迫力を感じる。

撮影機材
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM



関連記事
  1. 2016/09/27(火) 22:47:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

水難の相??(謎) | ホーム | 夏日・・・ナスビちゃうで(^_^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2967-0c79b492

| ホーム |