NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

水難の相??(謎)

水曜日。 天気は雨一時晴れ。 ビミョーな天気。。。

今朝はガッツリ寝坊(汗) ココんとこ、ちょっとタルんでんなぁ。。。(^^; 

しかも外はド~ンヨリとした濃い灰色の曇り空・・・そりゃお天気おやぢなだけに、朝でも暗けりゃ起きへんわ(自爆)

・・・と、自分を甘やかす発言(^^! 単に夜更かしが過ぎただけと言う説も。。。(^^!


更に蒸し暑さ絶好調!(^^! もう9月も終わりってのに、一体何!?この蒸し暑さは。。。(-_-#

気ダルいっつうか、天気が悪い事でのテンションダウンっつうか・・・何にもヤル気が致しマセン。。。(^^!

朝からダラダラ。。。 これぢゃアキマヘン。。。 とは思っても急にヤル気が出て来るハズも無く・・・(^^;


結局エンジン掛かった?のは夕方前(汗) もうそのままエンジン切っても良いくらいの時間帯(自爆)

外は朝から変わらず、ダークグレイな空・・・辛うじて雨は降ってない。 

取り敢えず行っとく!?(^^ゞ でもイズコへ??? スカパでも行きマスカ・・・時は既に16時過ぎ。

ペコちゃんの散歩にカコ付けようぢゃん!(笑) ほんで車で走り出したら、ポツポツ・・・キタ――(゚∀゚)――!!

スカパに到着したらシッカリ雨。。。 この数日で何か持っちまった???(謎)


それでも何があろうと、取り敢えず楽しもう♪ ヤル気云々は別として、基本はプラス思考(^-^)v

リアハッチを開けて、屋根代わりにしての撮影。 が自分の位置に対して横殴りの雨。しかも結構なドシャ降り(^^!

昨日は昨日で蒸し暑さで汗だくでビショ濡れになったけど、今日は横殴りの雨でビショ濡れ。。。(^^!

水難の相??(謎) まぁ雨降ってまで撮ろうと思わない事が殆どなだけに、たまには・・・(笑)

珍しく雨の中のショットを撮ってみると、案外新鮮だった♪ 

・・・エエ歳コイたおやぢが水遊びして喜んでる場合ぢゃないっす。。。(汗)

JAL B777-246 / J8984@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-246 / J8984@伊丹スカイパーク南駐車場
ローリング中は滑走路面に溜まった雨水をジェット噴射が蹴散らす。 これはこれで自分的には珍しいショットだったり・・・(汗)


他の写真(9枚)は【続きを読む】からご覧下さい。






ANA B737-881 / JA63AN@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B737-881 / JA63AN@伊丹スカイパーク南駐車場
リフトオフする頃には機体後部が水シブキで隠れてしまう・・・ ってか水シブキよりも景色の明暗の方がオモシロかったり・・・(^^!

ANA WINGS B737-54K / JA8195@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA WINGS B737-54K / JA8195@伊丹スカイパーク南駐車場
Aランを離陸滑走するドルフィン。これもブシャ―って水シブキを上げる。

JAL B777-246 / JA8984@伊丹スカイパーク南駐車場
JAL B777-246 / JA8984@伊丹スカイパーク南駐車場
一瞬、水シブキに隠れて機体が見えなくなったけど、数テンポ後、ベイパー?水シブキ?の向こうに機体が姿を現した。

ANA WINGS DHC-8-402Q / JA845A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA WINGS DHC-8-402Q / JA845A@伊丹スカイパーク南駐車場
Bラン上がりのQちゃん来ないかなぁ・・・って言ってたら、ホントに来た♪(嬉) グルグルベイパーをガッツリ出しながらエアボーン。

ANA B737-881 / JA73AN@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B737-881 / JA73AN@伊丹スカイパーク南駐車場
離陸時の水シブキに対して、こっちはランディングシーン。 ランディングライトが水に濡れた滑走路に反射して意外と綺麗(^_^)

ANA B737-881 / JA73AN@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B737-881 / JA73AN@伊丹スカイパーク南駐車場
で、リバースするとこーなる。 まるでホバークラフト?

ANA B777-281 / JA705A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B777-281 / JA705A@伊丹スカイパーク南駐車場
フレアを掛けた時に主翼上に出るベイパーを期待してたけど、そこまで思う通りには行きません。。。 

ANA B777-281 / J705A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B777-281 / J705A@伊丹スカイパーク南駐車場
ちょっと引き気味でリバースシーンを・・・

ANA B777-281 / JA705A@伊丹スカイパーク南駐車場
ANA B777-281 / JA705A@伊丹スカイパーク南駐車場
徐々にリバースで撒き上がる水シブキが激しくなり、機体がほんのりとしか見えなくなる・・・ソフトフォーカスみたいでちょっとH?(^^!

撮影機材
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2016/09/28(水) 23:29:09|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やっぱり何か持ってしまったか??(謎) | ホーム | 久々に千里川土手へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nh215room.blog100.fc2.com/tb.php/2968-5d05b300

| ホーム |

